少年アシベに始まり、ここだけのふたり!など森下裕美さんにハマっております。
さて、この方は男性なのでしょうか、女性なのでしょうか。
webでプロフィールを探して何件か見るのですが、女性か男性かまでは書いていなくて。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!写真まで見れて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/14 16:44

今「毎日新聞」の4コマを書いてらっしゃいますよ。


毎日読めるのはなんだか幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。
実家が毎日新聞なのですが、残しておいてもらうわけにもいかないし。。。
早くマンガ本になってほしいものです。

お礼日時:2003/02/14 16:46

漫画家の山科けいすけさんの奥様では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
山科けいすけさんのマンガも今度読んでみたいです。

お礼日時:2003/02/14 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェニファー・コネリーの映画の題名

ジェニファー・コネリーの映画の題名

添付ファイルしか情報がありません。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

「レクイエム・フォー・ドリーム」ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv31984/

製作は2000年。監督はダーレン・アロノフスキー。意志の弱さから転落人生まっしぐらになる4人の男女が味わう地獄のような日々を、強烈な音楽と映像で描く野心作です。

特に麻薬中毒患者が見る「映像」の描写は圧倒的です。

Qここだけのふたり 森下裕美

ここだけのふたり 森下裕美 作
コレ、連載終わったのですか?大好、御存知方お教え下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「まんがくらぶ」をずっと読んでいたのですが、昨年末にいきなり終わってしまいました。残念でした…。

Qジェニファー・コネリーとデビッド・ボウイが出てた映画

かなり前の映画ですが、ジェニファー・コネリーが継母とうまくいっていない少女で、「弟なんていなくなればいい」と願ったら、デビッド・ボウイの魔王に弟を連れていかれてしまって、それを取り戻すための冒険をする・・・という内容だったと思います。
DVDかビデオでもう一回観たいのですが、題名がわかりません。Amazonでも調べましたが、DVD化されていないらしく見つかりませんでした。
どなたかご記憶の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラビリンス ここまで自信あり
魔宮の伝説・・・ ここは自信なし。

Q少年アシベの最終巻

私は原作本の少年アシベを7巻まで持っているのですが、最終巻(次巻の8巻だと思います)を持っていません。
どのような終わり方をするのか気になります。
どなたか知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、アシベはそうです、第8巻で終わりです。

少年アシベは、最後の最後まで、あんな調子のままですよ。最後といえば、スガオ君のお父さんの仕事の都合で、スガオ君一家がネパールから帰ってきます。スガオ君の先生は、最初ついて来ようとしますが、ボラちゃんのお姉さんの水着姿を見たい一心でネパールに残る決心をし、ギーコちゃんは飛べるようになり、島に残って暮らすことになりました。

一番最後、スガオ君が帰ってくるのを今か今かと待っているアシベが、なかなかスガオ君が帰ってこないので、寂しい思いをしている所、スガオ君一家がようやくアシベの家の近くまで来たところで、アシベが「スガオ君の歌声がする」と叫んで、喜んでみんなで走って出迎えに行くシーンで終わりです。

ゴマちゃんも、みんなも相変わらずのままです。スガオ君一家が帰ってくる以外は何も特別なことはなく、ずっと、このままお話が続くんだろうなって感じの終わりでした。

書いていて、なつかしくなりました。

Qテレビではアニメ、映画では実写の理由

 最近、テレビではアニメ、映画では実写にするパターンの作品が多いが、何か理由でもあるのでしょうか。
 特に実写映画でヒットした作品(NANA、デスノート等)をドラマではなくアニメにする理由がわかりません。
 ドラマだったらアニメより3~4倍の視聴率は稼げるはずなのに・・・

Aベストアンサー

既に回答は出揃ってますが、映画がアニメでなく実写である理由をちょっとだけ。
アニメというのは基本「子供の見るもの」というイメージが今でもあります。
中学・高校生にもなってアニメを見ていると「ヲタク」と後ろ指をさされたりする事もある位です。
どんなに内容がいいアニメでも、アニメというだけで観ない人は多いです。
映画の興行収入は観客がどの程度入ったかで決まります。
間口が狭まるアニメを作るより、実写にした方が、普段原作の漫画やアニメに全く興味のない層も見てくれます。
(原作のファンは逆に見てくれないかもしれませんが)
そこで、原作が漫画と知り、普段読まない漫画を買ってくれる可能性もあります。
アニメより実写の方が、外国で配給もしやすいですしね。

Qハマった・面白い少年漫画教えてください(特に女性の方!)

みなさんのハマった、面白い(続行中でも可)少年漫画教えてください。

少女漫画も好きなんですが、ちょっと恋愛、恋愛というのから離れたくなりまして(笑)
今までに面白かったのはスラムダンク、封神演義、ダンドー、ヒカルの碁などです。

絵が北斗の拳のようなのは苦手です。(すいません・・。)
できれば恋愛、恋などがテーマじゃないもの。友情みたいな?宜しくお願いしますー。

あとNARUTO読んでるかた、面白いですか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
とりあえず手元にあったのを二つ紹介します。

<最遊記&最遊記RELOAD 峰倉かずや>
RELOADは最遊記の続編になります。
かなりひねた男性4人が主人公の冒険活劇?もの。(語弊があるかもしれません。)
ひねた性格はしてますが、それぞれ一本通ったものを持っていますし、何しろ登場人物が皆カッコイイので特に女性に人気です。
近年アニメにもなりました。こちらも格好よかったです。
参考URLに峰倉かずや先生のhpつけておきますので、絵柄の確認に覗いてみてください。作品の発売先等も載っていますので、ご参考にどうぞ。

<ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- CLAMP>
超有名漫画家集団CLAMPさんの集大成とも言える作品です。
恋愛も含みますが、ボクは恋愛ものというより冒険ものだと思って読んでいます。(恋愛ものちょっと苦手なんです。)
実際もどかしいくらいに恋愛面は進んでいませんし。
冒険と言うよりも大切な人を守るために強くなっていく少年の成長物語と言ったほうが良いかもしれません。
こちらもアニメ化され、現在NHK教育で土曜の夕方6時から再放送がされていて、春には続編が放送される予定です。

あ、あと少年誌のものではありませんが、『YAWARA』と同じ作者様の漫画で
『20世紀少年』と『プルートゥ』という作品も面白いです。
『20世紀少年』は今仲間内ではやっています。サスペンスものです。
『プルートゥ』はサスペンスではありますが、鉄腕アトムのエピソード(タイトル忘れました)をモチーフにしています。この作者さん版のアトムやウラン、お茶の水博士などのキャラクターも出ていますよ。

どれも現在進行中です。
ご参考になれば良いのですが。

p.s.
no.6の方が鋼の錬金術師のアニメを批判されていますが、アニメしか知らないボクはとても面白く思いました。
アニメ批判は原作のキャラが好きという方に多い意見だと聞いていますので、そういう立場でいらっしゃらないのでしたらオススメですよ。
漫画の話じゃなくてすみません。とても面白く思っている作品なのでどうしてもフォローしたくて。

では、お邪魔しました。

参考URL:http://www.minekura.com/

こんばんわ。
とりあえず手元にあったのを二つ紹介します。

<最遊記&最遊記RELOAD 峰倉かずや>
RELOADは最遊記の続編になります。
かなりひねた男性4人が主人公の冒険活劇?もの。(語弊があるかもしれません。)
ひねた性格はしてますが、それぞれ一本通ったものを持っていますし、何しろ登場人物が皆カッコイイので特に女性に人気です。
近年アニメにもなりました。こちらも格好よかったです。
参考URLに峰倉かずや先生のhpつけておきますので、絵柄の確認に覗いてみてください...続きを読む

Q反日映画「パッチギ」に文化庁が3000万円の金額を支援した理由は?

文化庁は日本の省庁のはずだが、韓国・在日朝鮮人合作映画と云うべき「あなたを忘れない」に3000万円を寄贈し、
今回もこのような反日映画「パッチギ」に「3000万円」を拠出したとのことです。
私たちの税金から反日映画に計6000万円も使われています。

文化庁は反日映画「パッチギ」に3000万円を拠出した理由を知っていますか?
シネカノンの親会社の「朝鮮総連」からの脅しがあったのでしょうか?

日本の省庁である文化庁から、2つの反日映画「あなたを忘れない」「パッチギ」に計6000万円もの税金を使っているとは信じられないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文化芸術振興費補助金制度、というものが毎年ありまして、一定の条件(映画の公開に関することとか、製作会社側が用意する製作費など)を満たして応募すれば、どんな作品も審査対象になります。
てなわけで「パッチギ」は応募した作品の中から、助成金の対象に選ばれたということになります。
ちなみに審査員は映画評論家や製作者など映画関係者がほとんどです。
そのむかし、応募して対象にされなかった苦い経験がありまする(^_^;)
http://www.bunka.go.jp/1bungei/19_hojokin_boshu.html

Q金田一少年の事件簿のキャラクタープロフィールを教えて下さい。

「金田一少年の事件簿」では、一や美雪、明智警視等のプロフィールが公開されていたと思います。是非教えて下さい。
誕生日や血液型、身長、体重、星座等判明してる限りで構いません。
よろしくお願いします。
※特に明智警視のプロフィールが知りたいです。

Aベストアンサー

TVアニメ版のムックより抜粋です。

金田一 一
誕生日 8/5
血液型・身長・体重不明(すみません)

七瀬 美雪
誕生日不明
血液型 A
身長 161cm
体重 48kg

明智 健悟(極力詳しくお答えします)
年齢28歳
誕生日/非公開(水瓶座)
血液型 AB
身長 180cm
体重 70kg
視力 右0.3 左0.4
趣味 テニス、スキー
習得言語 英語、フランス語、ドイツ語
東大法学部卒。

これぐらいしか解りませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

Q映画「野獣狩り」のDVD化されない理由

藤岡弘主演の、「野獣狩り」をどうしても見たいとずっと思っていますが、
上映されることがあっても映画館がかなり遠方だったり、
知らないうちにテレビで放映されていたりと
いまだに見ることが叶いません。

この映画がソフト化されない理由に、「権利関係」ということを耳にしたのですが、
実際のところ理由は何なのでしょうか。
またこの作品は永遠にDVD化されないのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては、映画ごとに、それぞれ契約が異なりますので、一概には
いえませんが、監督脚本音楽など「著作権所有者」には、決められた
パーセントで支払う契約になっていることが多いので問題はないと
思います。

結論を一言でいえば、今の時期に、DVDを発売しても売れない
からでしょう。なかには、放送禁止用語があったとしても、
投書などがあったら困るな程度で、自主規制をして、声を消したり
する処理をすればよいことです。
現在のDVD視聴層の多くは、40代くらいまでの若者が中心。
映画をリアルタイムで見た年齢層の多くは、まだ再生機器すら
ない状態です。若い人は古い映画は見ない、でしょうから発売
にならないのも当然なのかもしれません。十年後くらいには?

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては...続きを読む

Q「ふたりエッチ」というコミック(特に女性に質問です)

私は本屋でバイトをしているのですが、このコミックを女性の方が買っていかれるのを見ます。
それで、このコミックを買ったことのある、もしくは読んだことのある女性の方に質問です。
このコミックは女性が読んでもおもしろいですか?
人気があるのは知っていますし読んでみたいとは思ったことがあったのですが、タイトルや表紙を見る限りでは男性向けのような感じがして読むのに抵抗がありまして…。
読んだ感想等教えてください。

Aベストアンサー

20前半の女性です。

昔、彼氏の部屋に置いてあったのをこっそり読みました。
個人的な意見では、絵柄もかわいらしかったし
普通に読んでいてストーリーも面白かったです。

内容は、新婚夫婦やその周りの人達の
身近な性生活に対しての疑問や悩みがテーマですが、
様々な資料(統計や生物学的な見方から)を
所々挿しながら話が進んでいくので、
気軽に読めるエッチ参考書というところでしょうか。
間違って知っていそうな俗説に対しても
(○○すると妊娠しない、など)
ちゃんと説明をしてあるので、カップルで読むにも
おすすめできる漫画ではないでしょうか。

よくあるエロを売りにした漫画という感じではなく、
女の子が読んでも嫌悪感を感じたりということは
全く無いと思います。

ただ、題名が題名なので、
書店で立ち読みをしたり1人で購入する…というのは
ちょっと勇気がいると思います。
(私もそれはちょっとできませんでした)


人気Q&Aランキング