現在自宅でヨガのDVDをやっており、綿本彰さんの「パワーヨガ・セレブ流ダイエット」と深堀真由美さんの「らくヨガ1週間プログラム」の2本をあわせてやっています。
ひとつひとつ丁寧にポーズをするより、綿本さんのパワーヨガのようにポーズ1つ1つはしっかりと時間をとりながら、流れのあるDVDを探しています。中上級者むけで、上記のようなDVDでおすすめのものがありますでしょうか?
できれば30~40分、途中でDVDの操作不要なプログラムがあるものがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もDVDでパワーヨガをお家でしてる口です。



「ブライアン・ケスト パワーヨガ」をお勧めします。
Amazonで2000円程度。
私がどうのこうの言うよりもAmazonの口コミを読んでください。
(ちなみに綿本彰さんが吹き替えをしています)

私も綿本彰さんの「パワーヨガ・セレブ流ダイエット」と、このDVDを交互にやっています。
綿本彰さんのと比べると結構ハードです。
まず、太陽礼拝からいったん腕立て伏せの様なポーズになって反り返る前に、本当に腕立てを要求されます^^
綿本彰さんのなら膝をついて体を伏せて、だけだったはず。
その一連の動きが何度も出てくるので結果的に腕立てを何回もする事になり胸と腕がパンパンになります。

でも第一章(約50分)なら「パワーヨガ・セレブ流ダイエット」レベルでなんとかついていける程度です。

ただ、やはりそこそこハードなので毎日はできません。
ですので3日に一回これをやり、間2日は「パワーヨガ・セレブ流ダイエット」を1章2章通し、次の日は3章のみ、体がだるければ1章(10分程度)だけ2章だけ、という風にシフトでやってます。

まだ1月程度ですがお尻は締まるし、足は締まって細くなるわ、筋力はつくわ、柔軟性はでるわ、で喜んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
あの綿本さんの吹き替えだったなんて知らなかったです。
ご紹介だけでなく、内容も詳しく教えて頂いて、すごく参考になりました。
さっそくアマゾンで注文しま~~す!
質問を出してからどなかからも回答が寄せられないので諦めてましたが、本当に助かりました♪
重ね重ねありがとうございます!

お礼日時:2009/02/25 15:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

QヨガのDVD

28歳主婦です。健康・シェイプアップ目的でヨガを始めたいと思っています。本当は教室などに通えたらいいのですがお金もかかるし、DVDを見ながら自宅で好きな時間(朝起きてから・夜寝る前など)にできたらと思っています。

そこでまずはDVDを購入したいのですが、いろいろなDVDソフトがあるので迷っています。(本や雑誌に付いていたりするのもあるんですよね。)アマゾンなどで見てはいるのですが、やはり個人差もあるのか評価がいろいろで、いまいちどれがいいのかわかりません。

私がヨガDVDに求めるのは、
(1)呼吸法が詳しくわかりやすいこと
(2)DVDと一緒に流れで・通しでできること(1つのポーズでちゃんととらなければいけない時間が、短縮されないでそのままの時間で進んでいてほしい。だいたい全部そうなのかな?)
(3)ポーズ数ができればたくさんあってほしい(慣れてきた時、物足りない様に・・)
(4)効く!
とりあえずこの4つです。

今現在かなり運動不足で体も柔らかい方ではないですが、体力・運動能力には少し自信あるのでハードなものでも頑張るつもりです。
今一番気になってるのは「綿本彰のパワーヨーガ」ですが、これを含めオススメDVDを教えてください!(何種類か持っている方の比較意見とかも嬉しいです!)

また、初心者が自宅でヨガを始める上での注意点やアドバイスがあれば、教えてください!
それと質問ですが、ヨガマットは必要ですか?じゅうたん・フローリング・畳の上では駄目でしょうか?
あと妊娠を希望しているのですが、妊娠した時はヨガはどうなのでしょうか?マタニティヨガ以外はしない方がいいのでしょうか?

28歳主婦です。健康・シェイプアップ目的でヨガを始めたいと思っています。本当は教室などに通えたらいいのですがお金もかかるし、DVDを見ながら自宅で好きな時間(朝起きてから・夜寝る前など)にできたらと思っています。

そこでまずはDVDを購入したいのですが、いろいろなDVDソフトがあるので迷っています。(本や雑誌に付いていたりするのもあるんですよね。)アマゾンなどで見てはいるのですが、やはり個人差もあるのか評価がいろいろで、いまいちどれがいいのかわかりません。

私がヨガDVD...続きを読む

Aベストアンサー

2ヶ月前からDVDを購入して自宅ヨーガを始めた初心者です。
今はじゅうたんやフローリングの上で練習しています。

『シンプルヨーガLesson―DVDで覚える』(綿本 彰)
質問者さまのご要望の(1)~(3)の条件をばっちり満たしています。(4)の効き目については、個人差があるので一概には言えませんが、最初はキツく感じていたポーズが徐々にできるようになったり、簡単だと思っていたポーズは実は奥が深かったり、日々実感している私としては効果アリ☆と思っています。内容は次のとおりです。
・DVD収録(教室での約90分レッスンを通して練習できます)
 (1)呼吸法→(2)準備運動(手足・背中・腰・肩・首)→(3)ポーズ:月→手と足→サル→ねじり→赤ちゃん→コブラ→ねこ→かんぬき→プチワシ→胸をはる→うさぎ→太鼓橋→アーチ→肩立ち→鋤→ワニ→(4)無空(瞑想)
・その他、本に紹介されているポーズ
 プチ太陽礼拝・英雄・押し上げ・弓・プチサル・あぐら倒し・犬・半月・Vねじり
DVD収録のポーズを90分通して行う以外にも、3~5種を組み合わせた目的別ショートプログラム(肩こり解消や下半身引き締め、美肌など)も本に説明があるので、日によって気になるところを重点的に行うこともできます。

『綿本彰のパワーヨーガ ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット』DVD
コレ、今まさにビデオ版を図書館で借りてきて練習中ですよ(笑)
太陽礼拝をベースに目的別にそれぞれ立木・英雄/ワシ・ピラミッド・壮美/月・三角のポーズなどを組み込んだ構成になっています。
やはりご要望の(1)、(2)の条件はぴったりですよ。(4)もしかり。
プログラムは各6~9分で、それに無空(瞑想)を含めるとプラス15分かな
DVDと一緒に呼吸・準備運動から全部通して行うと60分近くあって結構な運動量になるのではないでしょうか?
これはDVDなので結構いい値段ですよね。
綿本氏の本でこのDVDに近い内容が『綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ―ヨーガ』かな・・・? 店頭で内容をチェックした限りでは、こちらも太陽礼拝をベースにした内容のようだし、本に解説もあるし、なんたって値段的にもお手頃なので、私が自分で買うならこちらにすると思います。

『シンプルヨーガ - 3分から始める CD誘導付』(綿本 彰)
これも図書館で借りました。たくさんポーズが掲載されていたので、コピーをとったものを見ながら練習しています。『綿本彰のパワーヨーガ』に組み込まれているポーズも結構あります。DVDはついていないですが、ポーズ解説以外のトピックスなどの読み物もとても役に立つものでした。

実はですね、ヨーガを始めようと思い立って一番最初にアマゾンで購入したのは
『千葉麗子と始めるヨーガ(NHKまる得マガジン)』のDVDと書籍なんです。
5分番組(全16回)で放送されたものをまとめたDVDで、7種の礼拝と4種のムドラー(それぞれいろんなポーズを組み合わせたもの)、そして5種の呼吸法が収録されています。一般の人が気軽に始められるように、また放送時間の制限などもあってか、呼吸の細かいタイミングやポーズの詳しい講釈はなく、まずは心地よく動きに合わせてヨガをやってみましょうというコンセプトのようです。
私はこのDVDで初めてヨガ体験をして、「ヨーガって楽しい!もっとやりたい!」と感じたのです。
他のDVDを見て感じたのですが、どれも実演している方たちは無表情でストイックな印象を受けるんですよね~。でも千葉麗子さんのヨーガは、指先までしなやかで、スレンダーで美しく、表情もおだやかでかわいい(これ重要!)
ただ運動不足で千葉さんのようにポーズを決めるには程遠い私にはストレッチと呼吸のタイミングが必要だと感じたため、書店で吟味し綿本氏の『シンプルヨーガLesson』を購入しました。
柔軟性と体力を手に入れ、最終的には千葉さんの美しい動きが目標です!!

私も妊娠を希望しているので、始めたばかりのヨガについてその点情報収集中です。とりあえず股関節を柔軟にするポーズはよいとのことなので、重点的に(笑)
ヨガマット購入画策中でーす!

2ヶ月前からDVDを購入して自宅ヨーガを始めた初心者です。
今はじゅうたんやフローリングの上で練習しています。

『シンプルヨーガLesson―DVDで覚える』(綿本 彰)
質問者さまのご要望の(1)~(3)の条件をばっちり満たしています。(4)の効き目については、個人差があるので一概には言えませんが、最初はキツく感じていたポーズが徐々にできるようになったり、簡単だと思っていたポーズは実は奥が深かったり、日々実感している私としては効果アリ☆と思っています。内容は次のとおりです。
・DVD収録(教室で...続きを読む

QおすすめのパワーヨガDVDを教えてください

スポーツジムをやめたので、自宅でヨガをはじめようと思うんですが
ビデオレンタル屋さんに行って借りてみてもなかなか自分の思うような
ものにいきあたりません。
ヨガのいろんなポーズを説明してくれるだけのものではなく
1時間のレッスン形式のものが欲しいのですが、おすすめがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も自宅でDVDを見ながらパワーヨガをはじめています。

私が今使用しているDVDは
『綿本彰のパワーヨーガ 美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット』

というものです。
初級(9min),中級(9min),上級(26min)くらいで分かれています。
間で「初級ではこうこうこういうことをします」という説明があり,
スタジオレッスンよりは少しあいてしまいますが,
早送りするか,少し待てば変わらないと思います。
アマゾンなどでレビューをご覧になってみては?

それと,私が購入してから少しして発売された
『綿本彰のパワーヨーガ パーフェクトレッスン』の説明を見ると
すごーくほしくなってしまいます(笑)
詳しくは参考参URLをご覧ください。

お互いにがんばりましょうね♪

参考URL:http://www.yoga.jp/watamoto/book.html

Q43歳子供をつくるかつくらないか

こんばんわ
みなさまのご意見をうかがいたくて
質問いたします

長文です


43歳主婦
五歳の男児1人います


最近になって
主人がもうひとり子供が欲しいと
言うように
なりました


理由は五歳の長男の為にも

そして自分も
もうひとり欲しいと


わたしも
そりゃあ
できれば欲しいです

しかし
リスクを考えると
怖さもあります


その前に
ちゃんとできるのかどうか…


義理の母は
ぜひもう一人と
言ってきます

わたしもそのときは
まだ産んでいいんだ

まだ産めるんだ


嬉しくて頑張ろうかなと
思うんですが


実母は
危ないしやめておきなさい!
もうひとりなんか
無理だよ!

と言うので


そう言われると

だよなー…やっぱり…


現実がみえて
落ち込みます


友人も
頑張れーと
応援してくれる派と

えー
まだ考えてるの?

やめとけば派にわかれます

わたしは

一応つくるつもりで
いますから
生理がきたら
残念な気持ちになったりします


…ということは
やっぱり欲しいと思ってるんだ
わたし…


自分の本当の気持ちに
気づいたりします


もし
子供を授かったとして
その子が幼稚園に入る頃には
40代も半ば…

若いお母さんたちと
うまくやっていけるんだろうかとか

不安になったりもします


息子は弟が産まれたら
一緒にやりたいことを
言ってきたり…

息子のためにも
やっぱりもうひとり…!?


ブレブレなわたしです

みなさまは
40代での出産を
どのように考えておられますか?

また
40代で出産された方のエピソードなど
おきかせいただければ
幸いです


長文失礼いたしました

こんばんわ
みなさまのご意見をうかがいたくて
質問いたします

長文です


43歳主婦
五歳の男児1人います


最近になって
主人がもうひとり子供が欲しいと
言うように
なりました


理由は五歳の長男の為にも

そして自分も
もうひとり欲しいと


わたしも
そりゃあ
できれば欲しいです

しかし
リスクを考えると
怖さもあります


その前に
ちゃんとできるのかどうか…


義理の母は
ぜひもう一人と
言ってきます

わたしもそのときは
まだ産んでいいんだ

まだ産め...続きを読む

Aベストアンサー

では一つのエピソードを。
ちなみに私は初産30歳、二人目33歳で出産しました。
当時は遅めの出産だと思ってましたが今はまったく違いますね。

で、その二人目が今、高校2年生です。その同級生ママのお話です。
高2のお子さんの下に小2のお子さんがいます。45歳で産んだお子さんです。
一人目も二人目も長く不妊に悩まれて治療にも通ったそうです。
でも結果的に二人とも自然に授かった子だそうです。
つまりは産める能力はあったという事だと思います。
私より年上ですがとても元気な明るいお母さんです。
ママ友との年齢差なんて全く気にしないような方ですね。
下は女の子なのもあり目に入れても痛くない可愛がりようです。

で、先日ですが、別の同級生ママがその方のところに聞きにきました。
「子供の作り方教えて!」って。
唐突でビックリしましたがいたって真剣な相談でした。
皆、同じ高2の子のママです。その方も二人目が欲しい!と。
その方は43歳。17年ぶりの妊娠を望んでいるというわけです。
ひえ~!なんて元気なんでしょう、が私の感想。
ん~、でもわかる気がする。上の子の自立はもうすぐ、目に見えてきた年齢。
いわゆる老後?生活に入るには若い。それならもう一人産みたい。そう思っても不思議はないなと。
ずっと二人目が欲しかった。もう諦めてもいた。でも最後のチャンスに賭けたいのだと。

それでその先輩ママから不妊治療の名医の情報などを聞いていました。
「自然にできる方が良い。けど急ぐならここへ行ってみなさい」と。
やはり欲しいと思ってる当事者にしかわからない気持ちというのがあると思います。
しばらくその二人は話し込んでいました。
無事に授かるといいな、と思いながら遠目に見ていました。

今の40代は本当に若いですから健康な人なら出産子育ては問題ないのかも知れません。
でも卵巣や卵子の老化というのはあるわけで、無事に授かることは簡単ではないと思います。
別の友人ですが、再婚したのを期に46歳で妊娠しました。これは予期せぬ妊娠でした。
悩んだ末に産む決心をしたのですが、残念ながら自然流産しました。
やはりいろいろなリスクが高い事実は直視しなければならないし、子供を望んだことで自分や家族が傷つくこともあると思います。
そうしたリスクを覚悟できるかに、最後はつきるのではないでしょうか。
それでも欲しいのか?ということに。
そんな決断の一助になればと一つのエピソードをお話させて頂きました。

では一つのエピソードを。
ちなみに私は初産30歳、二人目33歳で出産しました。
当時は遅めの出産だと思ってましたが今はまったく違いますね。

で、その二人目が今、高校2年生です。その同級生ママのお話です。
高2のお子さんの下に小2のお子さんがいます。45歳で産んだお子さんです。
一人目も二人目も長く不妊に悩まれて治療にも通ったそうです。
でも結果的に二人とも自然に授かった子だそうです。
つまりは産める能力はあったという事だと思います。
私より年上ですがとても元気な明るいお母さんです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報