家族4人でGWに新潟に遊びに行こうと思っています。小学生の子供が楽しめる温泉宿、教えてください。海の幸のおいしい宿もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?



「国内旅行予約する」⇒「行き先別検索」⇒「新潟県」
から入って内容をチェック下さい。


ご参考まで。

参考URL:http://www.isize.com/travel/jp.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道で温泉・スキー・海の幸

来年2月の3連休に北海道旅行を計画しています。
ただ北海道は初めてなのでどこに行けばよいか
迷っています。アドバイスをお願いします。
旅行の条件として以下が必須です!
・魚の幸で有名なところ。
・温泉のある宿に泊まりたい。
・宿の近くにスキー場がある。

この条件にピッタリな場所を教えてください。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして(^^)
札幌在住のものです。
「キロロ」がオススメです!!
キロロは札幌から車で1時間
小樽から40分という絶好の場所にあります。
スキー場のすぐ近くにホテルがあり、ホテル内に
「キロロ温泉 森林の湯」という温泉もあります。
また、「積丹」という海の幸が豊富な町に近いので
併設されているレストランでは積丹直送の
新鮮な海の幸がバイキングで味わえますよ☆☆

また、スキー場には色々なコースが設けられていて、
初心者から上級者までが楽しめるようになっています。
私はここ数年、毎年キロロに行っていますが
それでも飽きないくらい面白いスキー場です♪
(もちろん今年も行きます!)
ちなみにニセコや札幌国際スキー場も面白く
温泉も近くにあって良いのですが
海の幸…となるとあまり期待できないと思います。
キロロでしたら帰りに小樽や余市、札幌に寄ることも
可能ですし、いろいろ楽しめると思いますよ。

キロロのURL載せておきますので
よかったらご覧下さい。
素敵な旅行になるといいですね(^▽^)v

参考URL:http://www.kiroro.jp/index_f.html

こんばんは、はじめまして(^^)
札幌在住のものです。
「キロロ」がオススメです!!
キロロは札幌から車で1時間
小樽から40分という絶好の場所にあります。
スキー場のすぐ近くにホテルがあり、ホテル内に
「キロロ温泉 森林の湯」という温泉もあります。
また、「積丹」という海の幸が豊富な町に近いので
併設されているレストランでは積丹直送の
新鮮な海の幸がバイキングで味わえますよ☆☆

また、スキー場には色々なコースが設けられていて、
初心者から上級者までが楽しめるようになっていま...続きを読む

Qペット可できれいで温泉が楽しめてできれば海が近い宿

ペット可できれいで温泉が楽しめてできれば海が近い宿でどこかおすすめはありますか?

以前もペット可の宿にとまったことはあるのですが、きれいではあったのですが、そこまでの満足度は得られませんでした。

お部屋に入ったときに、「おおお」と軽く感動できるくらいのお部屋で、ペット可のおすすめホテルはありますでしょうか?多少お値段が高くてもかまいませんので、ご紹介頂けるとうれしいです。

ちなみに
・ペットはチワワ
・カップル+チワワでの旅行
・東京在住ですので、無理のない距離で(静岡、長野など)
・できれば貸切露天風呂とかあるとうれしい
・なおかつ海も近いとうれしい

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

海のすぐ近くというのは無いのですが、伊豆・箱根で
伊豆高原
 迎賓館:http://www.geihinkan.info/index.html
 石の家:http://www.izu-ishinoie.com/
 ドッグオーベルジュ ベルエキップ:http://www.dogauberge.com/
 天城東急リゾート:http://amagikogen.co.jp/hotel/wanwan.html

伊東
 ウェルネスの森伊東: http://www.hotespa.net/users/sisetu_plan_detail.php?sisetu_code=000007&plan_code=002017
熱海
 ラビスタ伊豆山:http://www.hotespa.net/users/sisetu_plan_detail.php?sisetu_code=000011&plan_code=005213
河津
 ホテル四季の蔵:http://www.shikinokura.com/
伊豆長岡
 古名別荘:http://www.492ban.net/client/k220186/reserve_system/plan_search/detail.php?plan_id=23
  http://www.konabesso.com/index.html
箱根
 ドッグパレスリゾート箱根:http://dogpalace.sakura.ne.jp/
 ハイアットリージェンシー箱根:http://www.hyattregencyhakone.com/guestroom/regency4.html
 箱根ハイランドホテル:http://www.odakyu-hotel.co.jp/highland/stay/guestroom/cottage3.html#main
 

海のすぐ近くというのは無いのですが、伊豆・箱根で
伊豆高原
 迎賓館:http://www.geihinkan.info/index.html
 石の家:http://www.izu-ishinoie.com/
 ドッグオーベルジュ ベルエキップ:http://www.dogauberge.com/
 天城東急リゾート:http://amagikogen.co.jp/hotel/wanwan.html

伊東
 ウェルネスの森伊東: http://www.hotespa.net/users/sisetu_plan_detail.php?sisetu_code=000007&plan_code=002017
熱海
 ラビスタ伊豆山:http://www.hotespa.net/users/sisetu_plan_detail.php?siset...続きを読む

Q温泉に入れない温泉宿

非常に困っております。
アドバイスいただけると助かります。

今度家族旅行をするのですが、予約していた宿からこんな連絡がありました。

「この度、急遽温泉施設の改修工事が決定し、大変申し訳ございませんが、お客様のご宿泊期間中は、温泉施設はご利用いただけません。
大浴場と有料貸切風呂のみのご案内となります。なお、入湯税でございます150円はいただかないように致しますので、ご理解願います。」

母の還暦祝いなので、温泉、食事、観光、全てスペシャルに!という思いで、この計画を進めていたので予想外の展開です。

良さげな宿はどこも満室の中、一箇所空室のある温泉宿を見つけました。

が、そこは最寄り駅から車で25分(もちろん送迎あり)と、交通面では少し不便そうです。宿自体は口コミの評価も高く大丈夫だと思われます。

ちなみに、レンタカーはしないので、期間中は公共交通機関、タクシーでの移動です。

ここで皆さんにお伺いしたいのですが、皆さんなら

1.他の設備は十分なのだから、温泉は諦めて、交通の利便性を取る。

2.せっかくだし温泉も楽しみたいから、25分くらいなら妥協する。

どちらを選びますか?

もう当日まであと1週間くらいしかないので、明日には結論を出したいです。

皆さんのご意見を、参考までに聞かせていただけませんか?

ご協力よろしくお願いします。

最終的に決めるのはあなた(私)、というのは分かった上での質問ですので、野次や余計なお節介は何卒ご遠慮ねがいます。

非常に困っております。
アドバイスいただけると助かります。

今度家族旅行をするのですが、予約していた宿からこんな連絡がありました。

「この度、急遽温泉施設の改修工事が決定し、大変申し訳ございませんが、お客様のご宿泊期間中は、温泉施設はご利用いただけません。
大浴場と有料貸切風呂のみのご案内となります。なお、入湯税でございます150円はいただかないように致しますので、ご理解願います。」

母の還暦祝いなので、温泉、食事、観光、全てスペシャルに!という思いで、この計画を進めていたので...続きを読む

Aベストアンサー

 
駅から25分って、交通至便な温泉じゃないですか
何を悩む事があるのか

公共のバスで80分とかは普通でしょ、120分を超えると考える時はありますが
温泉に言って温泉に入れないなんて有りえない
レストランに行って、飲み物しかありませんと言われる様なもの
 

Q温泉の効能が書いていない温泉宿

宜しくお願いします。

先日温泉宿に宿泊しました。

そこの温泉には入り口、パンフレット共に一切
温泉の効能が書いてありませんでした。
(源泉かけ流しとはかいてありました)

まあ、紅葉もきれいで満足しているので文句はないのですが
気になってしかたありません。
それとも書けないただの天然のお湯というものが存在するのでしょうか?
一つ位何かあっても良さそうな気がするのですが・・・。

Aベストアンサー

温泉であることと、療養泉であることとは一応区別されています。効能を表示するには療養泉である必要がありますが、そちらの基準には適合していないのかもしれないですね。

検索してみたところこちらが比較的よくまとまっているように思います。(私もあまり詳しいことは知りませんが)
http://www.pref.aichi.jp/shinshiroshitara/region/hot_spring/explanation.html

Q日帰りできる温泉宿を探しています(勝沼~石和温泉)

勝沼~石和温泉あたりで以下のような温泉ないでしょうか?
よろしくお願いします。

硫黄や硫酸系でない温泉。
宿泊客でなくても入れる。
清潔で設備が整っている。
駐車場が利用できる。

Aベストアンサー

 ここでもお会いしましたね。
 改めましてこんばんわ。マサカルチョ!です。

 僕は別の質問でもお答えしましたが、勝沼ぶどう郷駅近くのぶどうの丘内にある「天空の湯」をおすすめします。
 前面ガラス張りの大浴場、そして露天風呂からは甲府盆地が一望できます。
 他にも、寝湯やジャグジー、ミストサウナが揃っています。
(しかし、これらの施設は日替わり。僕が先月行った際はミストサウナしかありませんでした。一緒に行った母に聞いたら寝湯とジャグジーがあるって言ってました)
 泉質は高アルカリ性。神経痛などにも効きますが、やっぱり皮膚への効果はてきめんです!
 ぶどうの丘内の駐車場が使えます。奥の駐車場が温泉に近いです。
 下にリンクを張っておきます。

 この方面の温泉は、ほとんどがアルカリ泉。今までの回答であった、2つの温泉もアルカリ泉です。
(笹子トンネルを抜けた先にある大和村には日本一のアルカリ温泉も!) 
 このような日帰り設備がある温泉は、案内がしっかりしていると思います。

 「正徳寺温泉」は食事がおいしいとか。うなぎは絶品モノ!
 「天空の湯」はぶどう味のソフトクリームが美味しいです。

 参考にしてくださいね!山梨がお待ちしています!

参考URL:http://www.budounooka.com

 ここでもお会いしましたね。
 改めましてこんばんわ。マサカルチョ!です。

 僕は別の質問でもお答えしましたが、勝沼ぶどう郷駅近くのぶどうの丘内にある「天空の湯」をおすすめします。
 前面ガラス張りの大浴場、そして露天風呂からは甲府盆地が一望できます。
 他にも、寝湯やジャグジー、ミストサウナが揃っています。
(しかし、これらの施設は日替わり。僕が先月行った際はミストサウナしかありませんでした。一緒に行った母に聞いたら寝湯とジャグジーがあるって言ってました)
 泉質は高...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報