アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 来月結婚し、引越しをするため、電化製品一式を買わなくてはなりません。電器屋で、できるだけ安く買うにはどうのような方法があるか、アドバイスしていただけると助かります。

A 回答 (7件)

ちなみに・・・ですが、目安として


冷蔵庫 ナショナルNR-E412T 価格comで109,990円→アウトレットでは77,800円
洗濯機 日立BD-V2000 価格comで過去139,800円→アウトレットでは109,800円
エアコン ・・・アウトレットはあんまりないですね。でもジョーシンアウトレットが安いです。
ガステーブル ・・・これはホームセンターとかで買った方が安いかも。家電ではないので。
テレビ 大きさによりますね。
    32型なら三菱LCD-H32MX75 価格comで79,000円→アウトレットで39,000円
    37型なら東芝37C3200 価格comで97,650円→アウトレットで59,000円
    42型ならパナソニックのTH-42PZ700SK 価格comで過去125,000円→アウトレットで89,800円
    46型ならパナソニックTH-46PZ80 価格comで147,970円→アウトレットで129,800円
    50型ならパナソニックTH-50PX80 価格comで189,800円→アウトレットで178,000円+ポイント10%
オーブンレンジ シャープAX-HC4 価格comで49,800円→アウトレットで40,800円
と、こんな感じです。
あとは調べたうえで機種が固まったら、また是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!ガステーブルは家電ではないなんて。。。教えていただいてよかったです。アウトレットはぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/02/18 23:42

結論からいってしまえば、池袋とか秋葉原などではなく、アウトレットでしょうね。


首都圏だったらヨドバシアウトレット京急川崎・ビックカメラ立川アウトレット・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店・ジョーシンアウトレット三鷹店(浦安店)など。
何を買うかにもよりますが、大体のものが価格com以下で買えますし、量販店なのでポイントもたまったり使えたり長期保証もついたりと安心です。
参考までに各店舗のサイトを。
http://www.yodobashi.com/ec/store/0072/index.htm …
http://www.biccamera.co.jp/outlet/index.html
http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_8 …
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1012
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1696

もしよろしければ、何を購入予定で予算はいくらくらいか教えていただけませんか?
何を買うかによってここがお得、というのが変わってくるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アウトレットがあることを初めて知りました。本当に何もない状態なので、生活に必要な家電ほぼ全て買うことになると思います。冷蔵庫、洗濯機、エアコン、ガステーブル、テレビ、オーブンレンジ、大きいものはこういったものですかね。できれば省エネのものがいいなとは思うんですが、、、安いに越したことはないです。。。

お礼日時:2009/02/18 19:57

こういう質問がたくさんありますが、家電量販店では売場毎に担当が異なると、例えば冷蔵庫とテレビを一緒に買ったから余計に安くしてもらえるか、というとなかなかそうはいきません。


逆に電子レンジと炊飯器、ホットプレートといった調理家電を1つの店でまとめ買いすると効果はあるかも知れません。もちろん、テレビ売場で、「新婚用なので安くしてもらえるのなら冷蔵庫や洗濯機もここで買います」などとくすぐってみる価値はあります。言うのはタダですから。

ネットで購入すれば安くは買えますが、設置が必要なものは大変です。
近くに競合店があるような家電量販店をいくつか周りましょう。ある程度機種を絞ったらフィアンセと2人で別々の店に行き、携帯で連絡をとりながら価格交渉するという手もあります。あっちはいくらにしてくれるそうです、みたいな。
今後も続けて買う予定があるのならヤマダなどのポイント制の店、とにかく一時的な出費は抑えたいのならポイントではなく現金値引きの店ということになりますが、場合によってはポイント制の店でも「ポイントはいらないから値引きして」というと対応してくれることもあります。

知ったかぶりはしない、知らない事は正直に聴く、とにかく「この人に買ってもらいたい」と店員に思ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/02/18 19:20

tarojordanです。


No.2様も仰ってますが、交渉のときの態度は重要です。
あまり威丈高にでないほうが良いと言う話を聞きました。
下手に出て、「新婚で物入りですから・・・」などと相手をうまく懐柔させたほうが得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうもひとりでお店に行くと、女性ひとりではなめられるのかなといった感じです。購入時には相手とふたりで行ってみようと思います。あくまで下手に^^

お礼日時:2009/02/17 02:13

大型家電店でポイント還元のようなところで選ぶと良いかも知れません。

家電を一式買うとそれなりの金額になるのでポイントが貯まります。その後家電を買うときにポイントも使えるので、なるべく安く買ってポイントをためるのが良いと思います。
またそのとき現金で購入しないのであれば、クレジットカードなどで購入してもポイントが多く貯まるように各家電店のポイント制度を調べた方が良いです。配達と設置も重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくポイント制しらべてみます^^

お礼日時:2009/02/16 23:05

単純に安く買いたいだけなら 高機能な最新の機種ではなく基本的な機能のみの機種にしましょう 機種の選択には大型家電店で仕様を見たりデザインをみて選択するとよいでしょう。

テレビのような高額製品は国産ブランドのものにしましょう。故障時の修理対応や信頼性が違います。
機種が決まったらネット通販で安いところを探して買いましょう。
大型家電店で値切ってみるのも楽しいものですが、関東のお店で大声の関西弁で値切るようなまねは止めましょう。関西ヤクザとみなされるおそれがあります。

一番お金を無駄に使う買い方は、最新鋭の機能ゴテゴテの高級機種を買ったり、聞いた事もないようなメーカーの物を買いすぐ壊れて買い換えることです。
なお、アイロンや扇風機などの簡単な製品は店頭で買える一番安い無名メーカーのもので充分です。たとえ寿命半分でも割り切れますし、高いアイロンだと2倍速くしわが伸ばせるわけでもありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金額の問題だけでなく、わたしの希望としても基本的な機能のみでいいのですが、電器屋にいくと、どれもいろいろな機能がついているんですよね。難しいところです。

お礼日時:2009/02/16 23:10

池袋のヤマダ電機とビックカメラの池袋家電戦争(値引き合戦)が有名です。


東京近郊でしたら行ってみるのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。池袋にとても近いので、実は今日も行ってきました。秋葉原周辺もやはり安いのでしょうか。気になります。店員さんは若者よりベテランぽいひとと交渉するほうがいいですかね。

お礼日時:2009/02/16 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!