星のカービィWIIって、開発中ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こちらをご覧ください。


http://www.nintendo.co.jp/wii/sukj/index.html

10月27日に発売予定です。
    • good
    • 0

 今年の夏発売予定です。

上記の二人は毛糸のカービィのことです。
    • good
    • 0

いまさらですが、



今年のE3で発表されました。
発売日は未定ですが、こんどのカービィは
糸の世界です。吸い込みやホバリングがないですが
カービィが色々な姿に変身します。

    • good
    • 0

2009年予定だそうです。


http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2008/081031.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q星のカービィって子供っぽいですか?

私は高校生になる腐女子です。
私は、小さい頃から、カービィが大好きです。
今は、メタナイトの方が好きなんですけど・・・
私は将来HAL研究所で働きたいと思って県外の国立高校へ入学します。
でも、母や祖母は「子供っぽい!」といいます。
この間うっかりグッズも見られ、えー・・・という顔をされました。
そこでみなさんに質問なんです!
タイトルにもあるように、カービィ好きって子供だけですか!?
そんなことは、ないと思っても学校でも私以外好きな人はいなくて・・・・
なので、皆さんに質問させていただきました!
どうか、お願いします!!カービィファンは子供だけではないことを知りたいです~!!!

Aベストアンサー

カービィ大好きですよ。もう40にもなりそうなおっさんゲーマーですけどね。
willで従来型の横アクションで新作が出たときはそりゃ速攻で買いましたよ。

でも、まあ子供向けっちゃ子供向けですよ。キャラもそうだし、ざっとクリアするまでの難易度も。
exや格闘王への道でコピー別のタイムアタックをやろうとすると、話は別ですけどね。

でも私もそうですが、いくら子供向けだからって、中身までコケにしたような作品は
好きにはなりません。やはり子供向けでも妥協せずに設定、演出、仕組みなど作りこんでいるからこそ
子供向けゲームでも好きになれているいるのだと思います。

将来はHAL研で働くことを目指しているとの事。がんばってください。

Qファミコンで星のカービィってありましたよね?

今日友達と話をしていて、私がファミコン版の星のカービィの話をしたのですがその友達が星のカービィはSFCからでは?といってファミコン版の星のカービィの存在を信じてくれません。

ファミコンで星のカービィってありましたよね?

特徴はこんなのだったと記憶しています。

1、カセットがピンク色

2、達成度みたいなのがあって只単にクリアーしただけじゃ達成度が100%にならない。

3、たぶんオートセーブ

4、空気吸って空飛んだり、敵を飲み込んでパラソルやハンマーを手に入れて使ったりしてました。

そのころ私は小学生でしたがAボタン(ジャンプボタン)が壊れていたにもかかわらず達成度を100&にした大変苦労したゲームなので間違っていないという自信はあるのですが、やっぱりわたし一人の証言ではどんなに頑張っても信じてもらえずだれかの証言が必要です。

ひとまずファミコン版星のカービィあったという証言だけでもいいのですが、できれば星のカービィのカセットの画像が載っているサイトなんかがあればそこのURLなんかも知りたいです。

もし100%なかったというならそういう証言でもけっこうです。

それでは宜しくお願いします。

今日友達と話をしていて、私がファミコン版の星のカービィの話をしたのですがその友達が星のカービィはSFCからでは?といってファミコン版の星のカービィの存在を信じてくれません。

ファミコンで星のカービィってありましたよね?

特徴はこんなのだったと記憶しています。

1、カセットがピンク色

2、達成度みたいなのがあって只単にクリアーしただけじゃ達成度が100%にならない。

3、たぶんオートセーブ

4、空気吸って空飛んだり、敵を飲み込んでパラソルやハンマーを手に入れて使った...続きを読む

Aベストアンサー

ありましたよ~^^
かわいいですよね。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%AB%A1%BC%A5%D3%A5%A3&auccat=22853&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%AB%A1%BC%A5%D3%A5%A3&auccat=22853&alocale=0jp&acc=jp

Q星のカービィ64に、桜井政博さんの声がある?

「星のカービィ64」の説明書
(またはエンディングのスタッフロール)に、

●ボイスアクター
おおもと まきこ
さくらい まさひろ

とあります。

「おおもと まきこ」さんがカービィの声を
担当していることは「スマブラ」などから
分かるのですが、
「さくらい まさひろ」さん
(「星のカービィ」を生んだゲームデザイナー)は
どこにでているのでしょう?

ゲーム中にそれらしい声はなかったと
思うのですが…。

Aベストアンサー

自分も不思議に思いました。
自分は恐らくデデデ大王だと思っています。
(というか、考えられるのはこれくらい?)
デデデ操作中に密かに喋った?と思うことがありました。
効果音?とも思いました。
もしかしたら効果音と重なって分かりにくいだけかもしれません。
ハンマー振る時やダメージを食らう時あたりが怪しい?…かもしれません。

ちなみに、参考URLに密かにデデデの声で出演という記述があります。
「企画集」→「カービィ10周年アンケート結果」
を見ると…。

参考URL:http://ondorya.hp.infoseek.co.jp/index2.htm

Q星のカービィ鏡の大迷宮で

星のカービィ鏡の大迷宮をやっていますが、分からない点があるので教えて下さい。
エリアを繋ぐ鏡の扉が、光っている時と光っていない時がありますよね。なんでなんでしょうか?
同じ扉でも光ってたり光ってなかったり・・・
仲間がいるところとか、まだ行ってない所が光るのかな?とも思いましたがそうではないようですし・・・
よろしくお願いします。

ちなみに、攻略本は持っていません。

Aベストアンサー

#3です。
訂正させていただくと、エリアではなくその扉に入ったかどうかです。
具体例を示しますと、Aと言うエリアに行く扉は2つあるときに1つは入ったらその入った方の光が消え、もう一方は消えません。
要するに、その扉を利用したかどうかがポイントです。

Q星のカービィ鏡の大迷宮の楽しみ方

星のカービィ鏡の大迷宮を持ってる人に質問します。
このゲームを使ったおもしろい遊び方は
ありませんか?(クリアしてしまったので・・・)
1Pプレイでお願いします。

Aベストアンサー

思いついた物で、
・最短プレイ時間クリア
・最低%クリア
・勝ち抜きボスバトルで全コピーを使いクリア
等はどうでしょう?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報