アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提なら、デキ婚もありですか?
どの道結婚するなら、デキ婚もありなんですか?
デキ婚した方は「いずれ結婚するつもりだった」とよく言いますが
普通は、プロポーズし、挙式を挙げて子育てをするのに十分な環境が整ってから子どもを作るものですよね。
不妊より、マシだとか言いますが二人のラブラブな新婚生活の時間もないまま、新婚旅行にも行く時間もないまま結婚する方が何だかかわいそうに感じます。
それとも、結婚前提なら順番なんて関係ないんですか?
みなさんの意見聞かせてください

A 回答 (10件)

こんにちは。



この質問・・・貴方の事ですか?

私、でき婚だろうが、そうでなかろうが、
どうでも良いと思っています。

細かい事は述べませんが・・・

自分達と子供の人生ですから、
本人達が幸せなら、それで良いと思います。
他人が、それをとやかく言う事ではないと思っています。
それを言って何になるのか?が疑問です。
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa4428856.html
http://okwave.jp/qa4431647.html
http://okwave.jp/qa4519336.html
http://okwave.jp/qa4688201.html
http://okwave.jp/qa4688700.html

そうとう出来婚が嫌いなんだね。

奥手で男女交際もままならなくて、婚期を逃しているよりは、ずっと良いと思うけど。
結婚→妊娠なんて近代の道徳教育の賜で、江戸時代とか田舎とかは、もっと性に対して大らかだったらしいよ。
源氏物語だって、誰の子供かわからないのがいっぱい出てくるし、日本はそんな文化だったんだって、わかるよね。

結婚前提も何も、出来たら結婚する覚悟さえあったら良いだろと思う。
作って育てないやつが一番最低で、恥ずかしい。
    • good
    • 0

あり、なしって別にどっちかに決めるものでもない。


個人の自由。
まわりがどう思うかも自由でしょう。

不妊よりマシだというのは初耳です。
そういう失礼な発言をする人がいるとしたら、一番バカでかわいそうですね。

>二人のラブラブな新婚生活の時間もないまま
>新婚旅行に行く時間もないまま

しあわせかどうかは本人が決めます。
不必要に他人をかわいそうとか言わないでくださいね。
たいして他人に興味もないんでしょうから。

結婚のきっかけよりも、その後の結婚生活をどういうものにするかが大事だとつくづく思います。

そもそも、デキても結婚しないで中絶する、なんていう選択肢もあるわけで、二人で話し合い、結婚して責任もって育て上げていくのならば、結婚の順番なんて関係ないのでは。

確かに最近のニュースで年齢も年齢でデキ婚報道されると、ちょっと違和感を覚えつつ。
あらら、またなんだ^^;くらい思いますが。
でも、それだけです。
これから幸せになればいいねーと。
結婚がゴールじゃないんだから、ただそれだけですね。
    • good
    • 1

>デキ婚した方は「いずれ結婚するつもりだった」とよく言いますが



「結婚するつもりもないのに子供ができて仕方なく」とは人にいえないから、そういういいわけをするのです。
本当に結婚する予定があったとしても、でき婚はでき婚。仕方なく結婚した人も、予定があった人も同じ目で見られます。

>それとも、結婚前提なら順番なんて関係ないんですか?

おおいにありますよ。
    • good
    • 2

たとえどんな有名人がやっていようとも、デキ婚は基本的には


みっともないことです
    • good
    • 0

あなたには、子供がいないから、分からないのかも知れませんが、



>二人のラブラブな新婚生活 

よりも

>新婚旅行にも行く時間

よりも

子供を授かることに、幸せを感じられるのではないでしょうか。
この上ない幸せ。。。ということなのでしょう。
    • good
    • 0

結婚する意志があるなら、入籍するべきです。


男性がこれを言ったなら、大変卑怯な言葉です。
いつか返すと言いつつ、絶対に借金を返さない人と同じですよ。

結婚は気持ちの問題もありますが、法的なものを含んだ責任の問題でもあります。
男性は好き勝手にやって、逃げると言う手もあります。結婚と言うのは、お互いを縛って、責任逃れできなくする側面があります。
また、女性の側も、生まれてくる子供に責任を持つべきです。自分のパートナーは自分で選べますが、子供は親を選べません。ちゃんとした父親がいないと経済的にも困るし、また親が一人と二人では子供出来る世話の密度も違います。

こういう質問は、とても子供っぽい思考ゆえのものです。
一人前の大人がするべきものではありません。
自分自身が大人になるまで、結婚も男女交際も自粛すべきです。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母34歳です。



結婚前提 って幅があると思うんです。
ただ漠然と御二人が『結婚したいね』と言う前提なのか
既に双方の両親との挨拶を済ませた 結婚前提なのか。。。
それに お付き合いした期間又は御二人の逢っていた時間等、それによっても相手を見ている(見抜く)事も大事でしょうし。

私的には、出来ちゃった結婚でも 養える所得があり、自立が出来れば、それで良いと思います。
出来ちゃった結婚ではありませんが、19歳で結婚して数カ月後には妊娠が分りました。
プロポーズ、挙式はしていますが、周囲には新婚旅行と言える程の場所ではありませんが、旅行には行って居るので 私はそれでも満足してますよ。
順番なんて私は関係無いと思いますよ。
要は 結婚生活が続く事が大事ですから。
順番を経ても離婚してしまったら その方が親も心配でしょうし、世間で言う《世間体》ってのも嫌でしょうから。
    • good
    • 0

昔と違って今のご時世です。

固いことは言わないで二人に任せましょう。かわいそうと思うのはあなただけ・・・・本人たちはルンルンです。
    • good
    • 0

一般的な常識では、出来婚はありません。



きちんと、人生設計をしている人は、子供は生活安定をしてからにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!