プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 一応検索してみたのですが、同様の質問があったらごめんなさい。
タイトルのとおりなのですが、髪の毛の生え際の部分の頭皮が水虫のように白くむけてきています。
最近M字型のハゲが進行してきたような気がします。
このまま放っておくとどんどん髪の毛は後退してしまうのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シャンプーの時のすすぎは下向きですか?たぶんすすぎが足りなくて蓄積したシャンプー、トリートメント、角質だと思います。

洗顔のすすぎもしっかりしてください。それでよくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい。
シャンプー時のすすぎの向きなんてぜんぜん考えてませんでした。
すすぎが足りてないというのはあるかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 16:04

白くむけるというのはカサカサしてるんでしょうか?もし、そうならアトピーじゃないですか?私も頭皮のがむけるんですよ。

アトピーが頭皮にもでるからなんですけどね。今使ってるヘアケア製品が合っていないのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい。
どちらかというと皮は柔らかい感じです。
普通のシャンプーからトニックシャンプーに変えたのが原因かも・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!