アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前にテレビで見た映画なので、タイトルが思い出せません。
うろ覚えですが、内容は

・落ち込んだ男のそばに天使が降り立つ。

・天使はほとんど何もしないし、男にも天使が見えない。

・でも男は元気を取り戻していく。

もしかしたら細かい部分は間違っているかもしれません。
(天使じゃなくて星か神様か精霊だったかも・・・)

色々調べてみたのですが分からなかったので、心当たりのある方は教えていただければと思います。

A 回答 (4件)

No.1の方と同じく「ベルリン・天使の詩」ではないかと思います。


この映画では天使の姿は子供にしか見えませんが
天使がそばに来ることで大人も救われるのです。

muumuu666さんが書かれている内容で私が思い出した場面は映画の最初の方に出てきます。
何かに悩んでいる人や事故にあって死にかけている人に天使がそっと寄り添って、
穏やかで美しい言葉を聞かせたりして(実際に声に出してるわけじゃないですが)
その人たちを安らかな気持ちに導いているシーンではないでしょうか。
とても美しいシーンで印象に残っています。
    • good
    • 1

「ベルリン・天使の詩」には「時の翼にのって ファラウェイ・ソー・クロース!」という続編もあるで、こっちの可能性もあると思います。

ナスターシャ・キンスキーも天使役で出演しています。

時の翼にのって ファラウェイ・ソー・クロース!
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16646/index …
    • good
    • 0

白黒でしたら、素晴しき哉 人生!  の可能性もあります。


いまでは版権フリーとなり、日本語字幕がついたものをネットで見ることができます。実にいい話で、アメリカ人に「元気のでる映画」「クリスマスにみたい映画」のアンケートをとると、上位3位には必ず入る作品です。
    • good
    • 0

1987年、独・仏、ヴィム・ヴェンダース監督『ベルリン・天使の詩』


のことではないでしょうか。

主人公のダミエル(演:ブルーノ・ガンツ)は、人間になりたいと願っている天使で、ときどき下界に降りて人間ウォッチングをしている。
あるときは、演技や趣味のスケッチが上手くできない映画俳優のピーター・フォーク(演:ピーター・フォーク本人)の傍らに立ち寄った。

これが、muumuu666さんが質問された場面ではないでしょうか。

尚、人間のピーターに、天使の姿は見えないけれど、その気配を感じることはできます。なぜピーターにそんな能力があるのかは、物語の中で明らかにされます。

天使の目から見た地上はモノクロの世界なのに、なぜかピーターの目にはマリオンというサーカスの空中ブランコ乗りの女性だけはカラーに見える。
ダミエルが永遠の命を捨てて、人間になった瞬間に回りの全てが彩られる
という、なかなか秀逸な演出がなされています。

どうでしょう、お役に立てましたでしょうか。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11858/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!