花の名前がわからなくて困っています。
ご存知の方、教えてください。
画像はこちらです。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nukikura/flower/flow …
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わからないですか~。

春に咲くというのなら、葉の形や花の感じから
プリムラ・ポリアンサスかプリムラ・ジュリアンかなと思いますが・・・
これなら年末から出回って4月くらいまで咲いていますが。背丈は10Cmくらいで
花色はピンク赤黄色紫白など豊富です。花芯が黄色いものも多いです。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~nukikura/flower/flow …

こちらの画像で確認してみてください。他にもいろいろお花が出ていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ種類や色があって判別しにくいですけど、確かに似たものがありました。
質問を投稿したところ、この画像に結構なアクセスがあってびっくりしましたが、その割には回答が少ないのも意外でした。でも結果を見ると、確かにわかりにくいですね。
Webのいい所を利用できたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/04 18:00

画像でははっきりわからないのですが、全体の高さや花の大きさ、つる性かどうかなど、もう少し詳しい説明をお願いします。

この回答への補足

申し訳ないのですが、さっぱりわからないのです。
一つだけわかっているのは、春に咲くものらしい、
ということです。
宜しくお願いします。

補足日時:2001/03/04 14:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの小さくて白い花の名前は何ですか? http://mekealohtakaphoto.ti-da.

この小さくて白い花の名前は何ですか?
http://mekealohtakaphoto.ti-da.net/e2118923.html
このサイトに載っていた花なのですが名前が分かりません、なんと言う花でしょうか?
ご存知の方是非教えてください

Aベストアンサー

そのページのコメント欄にある通り「ノヂシャ」ではないでしょうか。
http://matsue-hana.com/hana/nodisya.html
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/valerianaceae/nojisya/nojisya.htm

Qビオラが........

ビオラにアブラムシがついて枯れてきました。どうしたらいいのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、

お住まいの地域によって花期が異なるので一概には言えませんが、
ビオラには2種類あります。
1年草の物でしたら株自体がそろそろ終わりになりますよ。
なので、アブラムシ対策をする前に他の植物に被害が出ないように処分される方がイイですね。

宿根性ですと、
花が終わって葉っぱが黄色くなってきます。

宿根ビオラの場合は夏の暑さと湿気を嫌うので
切り戻しをして(地表から1~2センチ残して上を切り捨てます)
ついでに肥料を少々・・・。
こうして夏越しをしてあげれば9月くらいにはまた咲き始めます。

どちらか不明でしたら
一度切り戻しをして、
様子を見てはいかがでしょうか?

殺虫剤は手軽なスプレータイプの物を
切った2日後くらいに吹きかける程度でヨイかと思います(^-^*)

注意点は
日中を避け、噴出孔からある程度離してスプレーすることです。

Qフライフラワー(fly flower)って?

フライフラワー(fly flower)という名前の花ってありますか?
以前聞いたことがあるのですが、思い出せません。
最近買った入浴用洗剤の種類にあったので、気になってしょうがありません。
つまらないことで、申し訳ありませんが、辞書等で調べても載っていなかったので質問させて下さい。

Aベストアンサー

 自信なしですが、南アフリカ系のキク科の植物かもしれませんね。
 美容目的に入っていることが最近多いので…。

 似たような写真等はありませんか?もし良かったら似たような
写真の載っているURLを打ってみてください。

 わかるかもしれません。

Qバラの新芽が枯れるのは......?

暖かくなってバラの新芽が伸び出したのですが、先端の柔らかいところがしおれてかさかさになってしまいます。原因と対処法を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらで

http://botany.cool.ne.jp/wwwlng.cgi?print+200601/06010074.txt

Q芝生をあきらめる前に.....

3年ほど前に高麗芝を張りました。無知なまま張ったため、最近知ったこのサイトで「もっとキチンと整地すればよっかた、芝生はあまり足を踏み入れないほうがいいのか~」と、反省しきりです。
今の状態は、よく歩く場所が茶色く枯れ、ところどころから緑が顔を出している感じです。言葉では説明が難しいので、とにかく来年の夏まで最善のことをやって、駄目なら諦めたいと思います。今の時期、刈り込みと、水やり、足を踏み入れないことを気をつけていますが、それ以降、穴あけ(?)や、肥料・目土は何月頃にしたほうが良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在の管理方法はよく勉強されており、そのままで良いと思います。付け加えれば、広さは不明ですが、芝生以外の草取りと夕方に十分な水やりです。立秋は過ぎたものの、まだまだ残暑が厳しく対策にはまだ早い時期です。秋分の日が過ぎた頃から根切り(穴あけ?)、目土、肥料等やれば今年の内にもう一度、緑になるかもしれません。高麗芝は冬には枯れてしまいますので、春先に再度、根切り、目土を施用して、梅雨の時期には一面緑化するでしょう。
もしその時期に改善が見られなかったら...×
成功を期待します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報