アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月20日からの3連休で、東京から和歌山まで旅行に行こうと思うのですが、おすすめの交通手段やスポットなどあれば教えてください。(特に交通費が高いので、なにかあれば)

現在考えているのは、19日高速バス→22日新幹線(20日、21日はレンタカー)です。とにかく水族館とアドベンチャーワールドのみ必須という感じで考えてます。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

地元民です。



和歌山の鉄道網は酷すぎるので、移動はレンタカーをオススメします。
じゃぁ、道路も渋滞するじゃない!って思いますが、渋滞するのは阪和道海南~有田ぐらいです。そして、休日の午前の南行き,午後の北行きを外せば心配はいらないです。

>とにかく水族館とアドベンチャーワールドのみ必須という感じで考えてます

この水族館とはアドベンチャーワールド内にあるマリンワールドの事でしょうか?それとも太地のくじらの博物館?串本海中公園だったりして?

いずれにせよ、紀南中心ですね。
だったら、高速バスで勝浦入りですかね。
http://www.seibu-group.co.jp/bus/kousoku/nanki/i …
ここでレンタカーを借りましょう。
そして、熊野本宮大社や湯の峰温泉,熊野古道などを回り、1日目は白浜泊。
2日目にアドベンチャーワールドに行きましょう。
3日目は和歌山市周辺は如何でしょうか?
紀三井寺や和歌山城を回ってお腹がすいたら中華そば。
私のオススメしたい店(山為食堂や丸三)はほとんど日曜祝日が定休日で残念です。なので、前もって調べておくことをオススメします。
少々遅くなってもいいなら「まる豊」でもいいかも。あの傾いた屋台が有名です。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k227700n.htm
    • good
    • 0

和歌山県は広いですよ。

和歌山のどこですか?

とりあえず「白浜」だとすれば、基本的に「大阪から入る」ことになり
ますが、大阪-白浜の道路は混雑で有名ですから、公共交通機関で奥の方
まで一気に入ったほうが正解です。例えばこいつでとか、ですね。
http://www.sanco.co.jp/highway/tokyo/nanki/time. …

レンタカーは同一県内乗り捨て無料の場合が多いので、勝浦か新宮で
借りて、那智とか熊野大社とか見てから白浜に入り、そこで乗り捨てる
という方法がありますよ。

あと、高速バスで大阪まで入って、バスで白浜まで行くとか。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_meg …
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_hokuriku/shirah …

帰りは渋滞しますから、白浜-大阪-東京と通しの乗車券を買って、特急
から新幹線に乗り継ぐ(特急件が半額になりますし、通しの乗車券は
分けて買うより安いです)のが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!