アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス料理店での服装についてご質問です。
普段からあまりフレンチなどいただく機会などないものですからどんな
服装をしてよいのやら全く分かりません。
どのような格好をして行けばよいのでしょうか。
より具体的に教えていただけたら幸いです。
ちなみに箱根ホテル内のイルミラジオでディナー予定です。

A 回答 (4件)

特別なドレスコード無ければ、訪問服程度で十分です。

ルームウエアやトレーニングウエアや浴衣にゴム草履やスニーカー、スリッパなどといった、服装でなければOKです。男性の場合は、ジャケット着用でネクタイをして、長ズボンに靴下、革靴というのが基本ですが、箱根はリゾートなので、開襟シャツにネクタイなしのジャケット着用でもクレームは無いかと思います。女性の場合は、ルームウエアでもない限りOKです。ワンピースにカーディガン、ストッキングか靴下を着けて、普通の革靴と言うところでしょう。当然、ジャケット+ブラウス+スカート+ストッキング+靴、ならばどこへ行ってもOKです。
    • good
    • 0

スーツ、あるいはジャケットとネクタイ、ワンピースなど。


ってとこじゃないかな。(インフォーマル)

箱根なんで
襟つきのシャツとスラックス、ブラウスとスカート(カジュアル)
でもおかしくはないかな。

(冠婚葬祭の「フォーマル」だとダークスーツ、タキシード、ドッレッシーなスーツ、イブニングドレス、カクテルドレス、振り袖、留め袖)
    • good
    • 0

それは昔の話では


確かに 大昔帝国ホテルに家族で
行ったら ネクタイと上着を着用と言われて
貸してくれました

小奇麗なものならいいのでは
それより 靴かな
    • good
    • 0

ジーパン等のラフなスタイルをしなければどんな服装でも構いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!