ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

昨日・今日と朝起きたときに『ゲボッー』とはきげがしてゲボゲボいいましたが、胃の中がカラなので、なにも吐きませんでした。

最近、あまりたくさん食べれなくなりました。
風邪などで体調を崩したのと悩みがありプチうつのような感じになってしまいました。

同じような体験をされた方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは、吐き気辛いですね。

気になったのでアドバイスできればと思い書きました。
私は3年ほど前、夕食を作り終えた後急にものすごい吐き気、動機、自分の体なのに自分のものでない感覚に襲われました。
ひどい状態で、主人に病院へ連れて行ってもらったんですが、時間外で他へ回されたりして病院のベッドに横になったのは1時間後位たった頃だったと思います。
しかし、不思議と横になってすぐよくなってしまいました。
私は性格上、なんでも突き詰めて考える方です。だからその時も原因が解らずもやもやしたまま帰宅し、その後もひっかかった感じでした。
取り合えず内科で色々検査をし、どこにも以上はなく健康と診断されましたが、
原因が解らないのでまたいつあの苦しい発作がくるのか不安で不安でしょうがありませんでした。実際にいつも胸や胃に不快感があり気になりはじめたら必ず発作がくるんです。もう死んでしまうんじゃないかと思ってました。
内科が駄目なら精神科だと考え、何件もまわりました。
何件もまわってやっと納得いく診断をしてもらい、自分はパニック障害だったと知りました。
それまで、どこそこで出してもらった薬を飲んでいましたが、パニック障害と診断されその薬をもらってからは、驚くほど元気になりました。
しかし、パニック障害はとても頑固な病気で、発作はもうないものの薬はまだのんでいる状態です。
ながながと私の事を書いてしまいましたが、もし私の体験とtokuko124さんの症状が似ているのならば、すぐにでも心療内科に行ってみて欲しいです。
パニック障害の治療は、発症してからパニック障害と診断され治療を開始するまでの期間と同じ時間かかるそうです。
わたしの場合それ以上の時間かかっています。
すでに鬱じゃないかもと思われているようなので、病院へ行くのをお勧めします。
あまり無理せず、今は自分を大切にしてあげて下さいね。
    • 0

こんにちは。

30代働くオンナです。
私もまるっきり同じ体験をしました。

どういう状況だったかというと、昨年末に引越しをしたのですが、それがきっかけとなったのか仕事にも行きたくなくなり、好きだった事すらやることがおっくうになりました。 食べたくない、動きたくない、表情もなくなる、、ただ呼吸しているだけの肉の塊状態でした。
まさに「うつ」状態でした。 家族に言われて食事だけはしなきゃと思うのですが、胃もたれしたりするのでずーっと牛乳をのんでたりしてました。
そういう状態で無理に何かをしようとすると吐き気がおそってきました。(実際吐くわけではないですが)
今はうつ状態からは抜け出していますが、やはり会社にいかなきゃなんない朝はときどき吐き気がおそってきます。
食欲、やる気は戻ってきました。
うつ状態ってちょっとしたきっかけで陥ることが多いらしいです。あらわれる症状も人それぞれです。

ちょっと状況・症状が似ていたのでコメントしました。
    • 0