中央アジアの国々(カザフスタン、キルギス、タジキスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタン)の中から、皆さんのお勧めの国を是非とも教えてくださいませ!!

見所や人についてなど、詳しく教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

やはり中央アジアの歴史的遺産の中でも群を抜いて有名なサマルカンドのあるウズベキスタンがイチオシではないでしょうか?悠久の時を超えてシルクロードの時代にタイムスリップしたかのようなあの「青」はやはり一見の価値があります。


ただ、夏は50度近くまでなる気候なので、かなりキツイです。
タクシーなどに乗っても冷房付きじゃないと、いくら窓を全開にしていようと死にそうになる暑さです。
さらに、たしか両替が空港でしかできなかったような気が・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中央アジア(ウズベキスタン)旅行の手配をしてくれるお勧め会社は?

(下のほうにも質問を書いています。連続投稿していますが内容は違います)

今年、ウズベキスタンへ旅行を計画しています。
9月の火曜日出発の予定でしたが、予約しようとしていた企画が中止になり、他の旅行会社の日程を見ても、火曜日出発のが殆ど見当たらず(あるにはありましたが、電話対応の印象が悪く、できれば利用したくありません)、個人手配することにしました。

肝心の、手配を頼む会社はどこがよいのか、全く判りません。(完全個人旅行をも考えたのですが、不安が残りますので、ツアーを組んでもらいたいのです)。

以前個人旅行手配をしてもらった旅行会社で、良かったよ、という会社がありましたら、教えてください。
(行き先は他の場所だったとしても、中央アジア方面の手配もしてくれるところならかまいません)

お願いします。

Aベストアンサー

ユーラスツアーズはどうでしょう。旧ソ連時代(古!)ですが利用したことがあります。中々手際よかったですよ。
旧ソ連、東欧にに強い老舗です。

参考URL:http://www.euras.co.jp/

Qアジアで一人旅(1週間10万円)、どこがお勧めですか?

10万くらいで一週間ほどの旅行を計画しています。しかし初めてですので行きたいところがたくさんありすぎて逆に迷っています。そこで何国か経験された方(そうでなくても)からのお勧めをお聞きしたいです。
日本人があまりおらず、現地人、遺跡、建物、芸術、自然等が目的です。壮大な気持ちになれる所に行ってみたいです。
今のところ候補は、インドネシア>カンボジア>インド>マレーシア>タイ、と一応順位をつけていますがどれも行きたく、その参考にさせていただきたいと思います。ただインドは航空券だけで5万5千円くらいなので金銭的に難しそうではありますが。
今回、中国、韓国、シンガポールは考えていません。
またビーチも特に行きたいわけではありません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

まぁ1週間あれば2カ国は可能ですが、どこに時間をかけるかですね。
アユタヤならバンコクに宿泊して朝出て夕方に戻るぐらいの時間で済みます。
アンコールは飛行機でバンコクからシェムリアップまで1時間ぐらいで行けますが、
だいたい皆さん、現地で2泊する行程で回るのが普通です。
東北タイの遺跡というとパノムルンとカオプラヴィハンが有名です。
パノムルンはバンコクから直通バスが出ていますが、片道5時間以上かかりますので、
ナコンラチャシマかスリンで1泊が必要でしょう。
カオプラヴィハンはバンコクから飛行機でウボンへ行き、ウボンから車を
チャーターして1時間余り、遺跡の入り口から最高地点まで2時間ぐらい
かかりますので、やはり最低1泊が必要でしょう。

タイ-マレーシア各都市間には格安航空会社のAirAsiaが就航しているので
意外にリーズナブルに移動できますよ。

Qウズベキスタンへの旅行の日程

今年の9月にウズベキスタンへ旅行しようとツアーを探していますが、8日間の日程でも、内容が少しずつ違うようです。あるものはブハラで二泊したり、あるものはヒヴァの時間が長かったり。

そこでお聞きしたいのが、
・他よりも、ここの町のこれを見るべきなので、こういうツアーを探した方がいい
というアドバイスはないだろうか、ということです。
個人的な感想でもかまいません。人によって、感動する視点が違うことは承知していますので、参考にさせていただきたいということです。
できれば、せこせこ観光しては移動して多く見る、よりも、「じっくり観光したい」のですが、何に重点を置くべきなのか、判らないので・・・。
他、こういうツアーは止めた方がいい、というのがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

私が、ウズベキスタンに行った時、同じ8日間で、ヒヴァ、ブハラ、サマルカンド、タシケントと回るコースと、ヒヴァに行かないコースとありました。
各都市とも見るところは共通です。

何が違うかといいますと、ヒヴァに行く人達は、朝7時くらいから動き、ホテルに戻るのが夜7時くらい。
一方、ヒヴァに行かないグループは、9時ころ出発で、3時以降フリータイムとなりました。

そのため、ヒヴァに行かないコースの人達は、個人旅行の経験が多い人で、ホテルに戻ってから、各自街をブラツク事が好きな人達ばかりでした。

私は、ヒヴァに行かないコースでした。
最も楽しめたのは、バザールなどでの、現地人との交流でした。

ツアーで行ったバザールに行ってみると、同じツアーの人達が、けっこういました。

一方、ウズベキスタンでは、日本語はもちろん英語もほとんど通用しませんから、何か有っても対処できる人でないと、フリーの多いツアーの場合、問題が起こったときの対処ができなくなります。

その点を考慮して、コースを選んでください。

Q十三湊はアジアの国々と貿易などでの交流はあったのでしょうか?

十三湊はアジアの国々と貿易などでの交流はあったのでしょうか?

Aベストアンサー

北海道とはあったと思いますが、それ以外(サハリン、沿海州)とは距離がありすぎでほとんどなかったと思います。

Qイタリア旅行の注意点

 2/12~ 五泊のイタリア旅行へいってきます。

 初めての海外旅行で、何がどう注意すればいいのかさっぱりです。

 知り合いに色々と聞き回っているところ、スリ等が多く、治安が悪いそうですね。

 
 そこで、ご質問させていただきたいのですが

 イタリア旅行の必需品
 旅行中の注意点
 必要な会話表現
 見所・おすすめのお土産・食事
 ホテルや、観光中の注意点

 など、なんでもご回答いただけたら幸いです。

 HPなどあれば、すごくありがたいです。

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

♯4です。明日出発されるのですね^^!

お水の機内の持込についてですが、他の方が回答されているように
普通のペットボトルの持込はもちろんダメです。

ですが、海外に行った家族が機内でもらったと言って
お水が入った通常よりも小さなペットボトルを持ち帰ってきました。
そういったこともありえますので、そこまでナーバスに考えることはないと思いますよ。
十何時間も機内にいてお水が飲めないなんて
拷問ですから航空会社が訴えられます(笑)!

色々と気にかかることもあるでしょうが、
皆さん色々と回答してくださって要点は抑えてあるし、
ある程度のことはわかっていると思いますので心強いじゃないですか!
私もインターネットで色々調べましたが、こんなに詳しい情報はそうそうなかったですよ!
後は何事も経験だと思って楽しんできてくださいね♪
Have a nice trip!!

Q台湾旅行、トランスアジア航空とLCCはどれがお勧めでしょうか?

母と旅行に行こうと思って色々見ていたら台灣4日間で2万円のツアー(全て自由行動)を見つけました。飛行機は深夜や早朝という事はなく調度良い時間帯です
他にもスクート、バニラエア、ピーチのLCC利用も3~4日間で3万円以下が多かったです
旅行は国内の予定でしたが、初めての海外旅行で台灣もいいかもと思ってきました
トランスアジア航空は墜落事故がありましたがLCCではないので機内食も座席のモニターもあるのが魅力的ですよね
トランスアジア航空、LCCならどれがお勧めでしょうか?
4日で2万円という安すぎるツアーだとホテルが汚い?安全面は?お土産屋で色々買わされる?と不安もあるのですが、実際に激安ツアーに参加した事がある方などいましたら感想が知りたいです
それと、私も母とクレジットカードを持っていません。現金だけで台灣に行っても大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします

Aベストアンサー

LCCは旅行初心者の方にはお勧めしません。
荷物の重量を自分で計算/管理できて、仮にキャンセルや遅延が起こっても自分で解決できる経験と覚悟を持った経験者向けです。
トランスアジア航空が良いと思います。

>現金だけで台灣に行っても大丈夫でしょうか?
持参した現金のみで対応しないといけないのは非常に心もとないものがあります。
不可能では有りませんが推奨はしません。

Qアメリカ ドライブ旅行の注意点

ラスベガス~グランドキャニオンへのドライブ旅行を計画しております。

海外でのレンタカー旅行は初めてで、治安・安全面に不安があります(特に心配性でもありますので・・)

荷物はトランク、キーをつけたまま車から離れないetc・・・以外で何か注意点があったら教えてください。
夏の旅行になりますが、砂漠地帯?のドライブでの注意点もあれば、お願いいたします。

Aベストアンサー

車でラスベガスやグランドキャニオンに行ったことがあります。

治安、安全面については日本と比べたら危ないですが、ある程度警戒していれば問題はありません。

質問者様は旅行者との事なので、特に問題なのは右側通行し続けられるかということだと思います。左側通行になれていると思いますので、ふと気を抜いたときに、左側を走らないようにしてください。
あとは、スピード違反ですかね?昼間はトラックの後ろを走りつづければ問題ないですが、夜はあんまり車が走ってないので、スピード違反をする可能性が高くなります。警察官が路肩でライトを消してネズミ捕りをしていますので、気をつけてください。
あと、夜は車があんまり走っていないので、前が見えづらいです。日本のように電灯で照らされていません。高速では市街地を出ると、電灯なんてありませんので、自分の車のライトと、前の車のランプのみが頼りです。

荷物は、日本と同じように、一応トランクに入れてください。

グランドキャニオンと言えば、砂漠地帯の真中にあり、砂漠を走るイメージですが、確かに砂漠の真中にありますが、道路は普通の高速の道と変わりません。(細い道に入っていくと、砂漠の真中を走ることになるかも)
高速を使って、グランドキャニオンに入れば、観光客も多いですし、まず迷うことはありませんし、エンジントラブルが起こっても、普通に車が止まって助けてくれると思います。(ただ、助けられる時間が数時間かかるの可能性もあるので、飲み物はある程度積んでおいた方がいいかもしれません)

アメリカの道は日本と違って、広くて大雑把です。でも、その分、広大な景色があります。
レンタカーなので特に心配することはないと思いますので、全ての景色を目に焼き付けるぐらいな勢いで楽しんできてください。
グランドキャニオンを見たら世界は広いと思うはずですよ?

車でラスベガスやグランドキャニオンに行ったことがあります。

治安、安全面については日本と比べたら危ないですが、ある程度警戒していれば問題はありません。

質問者様は旅行者との事なので、特に問題なのは右側通行し続けられるかということだと思います。左側通行になれていると思いますので、ふと気を抜いたときに、左側を走らないようにしてください。
あとは、スピード違反ですかね?昼間はトラックの後ろを走りつづければ問題ないですが、夜はあんまり車が走ってないので、スピード違反をする可能...続きを読む

Qアジア近辺でお勧めのところ

マイレージがたまったので、木曜夜~月曜昼の旅行を考えています。

マイレージは、韓国、中国、香港、台湾、シンガポール、・・・、タイまで、かなり遠くまで行けます。

短期旅行なのでフライト時間のことを考えると韓国もいいのですが、せっかく「マイレージで旅費がタダ」なので、あまりに近いのももったいないかな・・・と思ってしまいます。

海外旅行経験がないのですが、お勧めのところはないでしょうか?

食がおいしくて、短期旅行に向いているところが良いです。

Aベストアンサー

>海外旅行経験がないのですが
⇒此の場合は、韓国か台湾をお勧めしています。
ほかへ行っても、何も無くて帰れる人がほとんどですが、万が一の場合は、其の当人にとっては100%事故・事件に合った事に成りますから、上記の国で海外の危険に少しずつなれるのがお勧めです。

>食がおいしくて
⇒これは主観の問題なのでなんともいえません。
蚕の炒め物が好きな人なら、韓国の町中でリヤカーで引っ張って売っており、老若男女がスナック感覚で食べています・・・・私は5年ほど在住しましたが、最後までにおいだけでも気持ち悪くなりました。(^_^;)

なお、刺身もおいしいのですが、消化器官が少し弱っているときは食べないほうがよいです。これはアジア全般に言えることです。


また、台湾な中華料理が好きなら・・・ともいえません。日本のとは味付けもかなり違うのが多いのです。
日本人には日本のが一番おいしいものです。

>短期旅行に向いているところが
⇒ソウルの中心地がよいでしょうね。体力が持つなら寝ないで遊べます。キムチパワーなのか彼らの体力はすごいものです。

そして、食事も日本人に反発しながらもあこがれており、さらに日本人が沢山くるので口に合うように作っていますから、おいしく食べられるでしょう。

>海外旅行経験がないのですが
⇒此の場合は、韓国か台湾をお勧めしています。
ほかへ行っても、何も無くて帰れる人がほとんどですが、万が一の場合は、其の当人にとっては100%事故・事件に合った事に成りますから、上記の国で海外の危険に少しずつなれるのがお勧めです。

>食がおいしくて
⇒これは主観の問題なのでなんともいえません。
蚕の炒め物が好きな人なら、韓国の町中でリヤカーで引っ張って売っており、老若男女がスナック感覚で食べています・・・・私は5年ほど在住しましたが、最後までにお...続きを読む

Q北海道旅行の注意点

8月4日から8月26日まで北海道一周旅行をするのですが、北海道は初めてなので少し心配です(期間も長いし)。
旅行する時の注意点などがあればよろしくお願いします。移動は車なので、主に運転で注意することなどを教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

22日間とはうらやましいですね!
北海道と一口に言っても広いので、地域によっては夜はかなり寒い町もありますので羽織るものは多めに持っていったほうが良いです。

もうひとつは運転&道路です。
北海道は夏になると、道外からの観光客の方たちの交通事故死が非常に多いのです。
一見まっすぐの道路でも信号のない交差点、大きなカーブ、疲れなどからの居眠りで、事故につながるようです。
特に気をつけて欲しい点です。
(国道は覆面パト多しです!シートベルトとスピード
に注意!)

それ以外はきっとこちらと差は無い様に思いますよ。
景色も、食事も楽しめると思います。
札幌の「信玄」というラーメン屋さん興味ありましたら寄ってみてください。おいしいですよ!

楽しい思い出をたくさん作ってくださいね・・

ではっ!

Qアジア方面でお勧めのビーチ

アジア方面でクリアな海あったら教えてください。なるべく安くいけるところで。海外に精通しているかた穴場もおねがいします。

Aベストアンサー

東南アジアで(世界的にみても)トップクラスのビーチと
海と言えば、フィリピンのボラカイ島です。

問題は、少々アクセスが悪いのと、そろそろオフシーズンであること、です。
直近に行らっしゃるのならまだ大丈夫でしょうが、7月ですと
おすすめできません。

http://www.geocities.jp/haleiwa801/season.html

ボラカイほどに長いビーチではありませんが、近くが
マリンパークとなっていて、自然環境が保護されている
マレーシアのレダン島の特長も、ホワイトサンドビーチと
クリアな海で知られています。
こちらはハイシーズンとなるので、料金が高くなってしまいます(7月だと、ホテル代も値上がりしたりしてしまいます)。

レダンに近い、ランテンガ島やペルヘンティアン島でしたら
レダンより若干安く行けそうです。

http://www.malaysia-navigator.com/redang5N6D.html

それでも高ければ、透明度は落ちますが、やはり近くに海洋公園のある、ボルネオ島のコタキナバルでしょうか。

コタキナバルへの格安ツアーほどには安くありませんが
ここにあるガヤナ・アイランドリゾートは、水上コテージ
なのに、水上コテージらしからぬ料金ですので、‘穴場’
と言えるかも知れません。

参考URL:http://www.aatour.co.jp/whatspot/redan/spot_main_redan.html

東南アジアで(世界的にみても)トップクラスのビーチと
海と言えば、フィリピンのボラカイ島です。

問題は、少々アクセスが悪いのと、そろそろオフシーズンであること、です。
直近に行らっしゃるのならまだ大丈夫でしょうが、7月ですと
おすすめできません。

http://www.geocities.jp/haleiwa801/season.html

ボラカイほどに長いビーチではありませんが、近くが
マリンパークとなっていて、自然環境が保護されている
マレーシアのレダン島の特長も、ホワイトサンドビーチと
クリアな海で知られて...続きを読む


人気Q&Aランキング