中央アジアの国々(カザフスタン、キルギス、タジキスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタン)の中から、皆さんのお勧めの国を是非とも教えてくださいませ!!

見所や人についてなど、詳しく教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

やはり中央アジアの歴史的遺産の中でも群を抜いて有名なサマルカンドのあるウズベキスタンがイチオシではないでしょうか?悠久の時を超えてシルクロードの時代にタイムスリップしたかのようなあの「青」はやはり一見の価値があります。

ただ、夏は50度近くまでなる気候なので、かなりキツイです。
タクシーなどに乗っても冷房付きじゃないと、いくら窓を全開にしていようと死にそうになる暑さです。
さらに、たしか両替が空港でしかできなかったような気が・・。
    • 0