ダイエットを始めて約2週間です。1キロ減ったものの生理だったのが、原因か減らなくて、停滞期?みたいです。
食事制限、ステッパー、腹筋、腕立て、ストレッチ。といった、感じで毎日やっています。変動がない状態です。
甘いものの誘惑と、全く減らない体重にイライラしています。 
停滞期なんでしょうか?
停滞期だとして乗り越える自信がかなりありません。
どうしたら乗り越えられるでしょうか?モチベーションを高める方法おしえてください。本当にやせたいです。目標は半年くらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは


停滞期かどうかわからないですが、1Kgひと月で痩せたとしても、半年で見ると6kgのダイエットに成功!ですね。まず最初にあせらないが重要です。

でもちょっとダイエットの内容を見直してみましょうか。
1)食事制限
基礎代謝量よりカロリーを落としてることはないですよね。おなかがすいたら、ちょとちょこ食べてもいいです。(一日の制限カロリー内だったら)
たくさん食べてもいいんです。もし食品のカロリーがすくなかったら。キノコとか野菜とかで、カサを増やしておくとダイエット楽です。
2)ステッパー
ステッパーは退屈ですけど最低15分以上やってますか?しかも適正強度でやってます?心拍数が180-年齢よりちょっと下くらいが効率がいいようです。
3)腹筋・腕立て・ストレッチ
寝る前しばらく前にするのが良いみたいです。、夕食で摂取した余ったカロリーを睡眠前に消費でき、脂肪がつくのを防げるから、だそうです。
4)モチベーション
痩せることが目的だと続きません。やせてどうするのかが、強いモチベーションになります。
痩せて、旦那を見返す? 痩せてみんなにすごいといわれる? 痩せてかっこいい服を着る?

毎月がゆっくり痩せても、半年かければ結構なダイエットになります。あわてず、イラつかず適切なトレーニングを、長期間維持してください。

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ情報ありがとうございます。
一番はあせらないで、いらつかず、自分を信じて続ける事ですね。
絶対頑張ります。

お礼日時:2009/02/18 11:03

ダイエットは自分でやる場合は長期的な計画がいるので、


かなり精神力が必要ですよね。
私は絶対ひとりじゃモチベーションを保てない軟弱ものなので、
ヴァンベールさんという銀座のエステの力を借りてなんとか続いてます。

やっぱりエステのコースだと1カ月集中!とかで目標がわかるし、
行く度に計測や食事チェックがあるから、
こんな意思の弱い私でもなかなか続いています。
ちょっと減ったとしてもリアクションしてくれる人がいると、
やはり励みになりますしね。
本格的なコースを組むと割と高くなりますが、
お試し一カ月コースとかなら比較的に安く体験できるので、
試してみてもいいと思います。
サロンの内装や雰囲気はとってもいいし、
勧誘もほとんどないので気に入っています。
    • good
    • 0

個人的な見解です。


1年間ダイエットをやりました。
体重の減少は一定ではありません。
最大2ヶ月の停滞期間があり1~2週間の無変動はザラです。

それからいつかは体重の減少の停止を迎えます。
つまり「体重の下限」です。


・体重の減少は一定ではない・・・体は機械ではない
・停滞期間は一様ではない・・・停滞期は体内部の変化の時期
・いつかは体重減少の停止をむかえる・・・停止は1年で停止もあるし1週間で停止もありえる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重の減少は一定ではない・・・体は機械ではない
・停滞期間は一様ではない・・・停滞期は体内部の変化の時期
・いつかは体重減少の停止をむかえる・・・停止は1年で停止もあるし1週間で停止もありえる

勉強になりました。
自分のペースで頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/18 11:28

1の回答者です


痩せからガリガリを目指しているんでしたら 私の回答は無視してください。(標準+30kgから標準-3kgのみの経験者)

>かなり食事の制限しています。抜いてはいません。
>これをつづけてやせていくと思いますか?
>ほかのやり方ありますか?

続けていけば やせていくと思います。
「が、」人間って元の状態をキープしようとするんですよね
「リバウンド」とか「習慣」とかいろいろ言葉はありますが
かなりきついことすると かなりきつい反動がくる

今までよりは ちょっと運動しているけど「普通のこと」
今までよりは ちょっと食事すくないけど「普通のこと」
と思う そして そのように自分を変えていく

イライラするならダイエットやめればいいんです!
いつもの歩みが1ずつなら 0でいいじゃん
一日一歩三日で三歩 三歩すすんだら「2歩さがらない!とまる!」

1日平均30分以上の運動(週末まとめてでもOK)は「普通の生活」です。(WHOの指針)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚、出産と約5年間でプラス10キロなんです。
一番の原因は、出産でトラブルがあり、専業主婦になって、生活が一変した事だと思います。それまでは、かなり食べても太りませんでした。
今30歳なので、自分なりに今回のダイエットを頑張らないとこのまま、ずるずるいきそうな感じがしたので、踏み切りました。
元の体重にもどして、キープしていき、少しおしゃれするのが目標です。
色々アドバイスいただいて少しモチベーションがアップしました。
絶対がんばります。食べ物がご褒美は駄目!私もそんな気がしていました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/18 10:57

効果は月単位、年単位で考えて下さい。


質問者さんの行なってるトレーニングは効果があると思います。
体重が変動しなくてもお腹周りの脂肪とか減ってきませんか?
或いは身体がしまってきたとか?

このまま続けてれば効果は現れてくると思いますので継続して下さい。
体重で考えるのでなく、身体の締まり具合で考えると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり月単位なんですね。
だけど、トレーニング効果あるとおもいます!って言われてすごくうれしかったです。
言われてみれば、おなか周りは本当に少し減ったような。
旦那は身体すこししまってきた。とはいっていますが、なかなか自分では実感できません。
でも、ここで挫折したら終わりなので頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/18 11:13

私は半年でダイエットに成功しました。


ですがその前に数年間も挫折しております・・・
というのも相当苦労しているのにあまりに痩せないので途中であきらめてしまうんです。
気づけば100グラムたりとも減らないまま何年も経っていました。

今度こそ!!と本気で頑張ってようやく目標体重に達しました。
ちなみにダイエットの最初と最後では最初の方が食べる量が断然少ないです。
最初は外食も一切しませんでした。これほどまでに相当な食事制限をしてものすごく辛いのにほどんど痩せず・・・
とにかく最初の2か月くらいがつらかったですね。
それが2か月くらいして軌道に乗ってくると外食をしても、食べる量を増やしてもどんどん痩せていきました。

なんだかその様子がゼリーやプリンのふたを開ける時のような感じだなと思いました。
最初が固い!なかなか動かない!だけどう~んと力を入れているとそのうち一気にべろっと気持ちよく剥がれる。気持ちよく剥がれるところにきたら最初のような力はいりませんよね。
だけど最初に力を入れないことには最後のべろっがない。

目には見えないけれど体はちゃんと落ちる準備をしています。その準備を怠れば落ちません。諦めることなく食事制限を頑張って下さい。
体は努力すればした分ちゃんと反映されますよ。

筋トレ(腕たて、腹筋)は少しずつでいいので回数を増やしていきましょう。慣れてはダメ。昨日30回やったら今日は33回それが出来たら明日は36回。
逆にちょっと体調が悪い日などは減らしてもOK。でも治ったらまた増やしていく。こうすると効率よく筋肉をつけることができます。
ステッパーなどの有酸素運動は最初こそがっつりやっておきます。
体重が落ち始めるとそれほどやらなくても大丈夫ですから。とにかく最初の今が勝負です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目には見えないけれど体はちゃんと落ちる準備をしています。その準備を怠れば落ちません。諦めることなく食事制限を頑張って下さい。
体は努力すればした分ちゃんと反映されますよ。

すごく励まされました。諦めないでコツコツやることが一番大事ですよね。

お礼日時:2009/02/18 11:20

ダイエットを始めようと、心に火がついたキッカケ・状況に


再び自ら遭遇しに行くこと。

半年後は夏?去年の夏にくやしい思いをしたとか?
半そでやビキニを着て、みっともない自分を鏡で見て
もう一度火をつけてください。
さらには、フィットネスジムに行って運動着になれば
人目に付くわけですから、今(冬)でも状況に遭遇できます。

運動、かなり頑張っていらっしゃいますね。
水分をしっかりとってください。あなたの一日に必要な
水分量は把握していますか?食事も重要ですがますは水分。
ネットで調べて必要水分量を摂取し、循環を良くしてみて
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日に必要な水分量調べてみます。もともとあまり水分取る方ではないので、この機会に改めてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/18 11:25

停滞期でもなんでもなく 単に計るタイミングの誤差。


目に見える変動は 全部「誤差」です。
目標がどのくらいかわかりませんが 十分可能なとこで半年で6キロ
だとしても 2週間だと500g相当ですね

重さの出入りは一日に 水分で2~2.5リットル(飲み物 食べ物)
食べ物の重量も入れれば 3キロくらい出入りがあるわけで
水分補給、食事タイミングもあるので一概にはいえないが 1キロやそこらは
かんた~んに変わります。

目に見える数値にだまされないで。自分を信じましょう。
とはいえ どっかでダイエットブログ書きながら 毎日の体重に一喜一憂しながらワイワイ騒ぐのも、「ステッパー1時間やった!私ってすごい」と自分に酔ってる(ナルシスト?)のも かなり有効だとは思います。

ダイエット成功の「自分へのご褒美」が「食べ物」の人は 十中八九失敗する。
この手を使うなら 洋服なりアクセサリーなりが無難
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとホットしました。もしよかったらお答えください。確かに今、自信がありません。このままやり続けて痩せていくのか、かなり不安です。
ステッパーは、朝晩と各25分くらい(たまに、体のひねりを加えながら)その後、腹筋10回3セット、腕立て5回3セット、軽いストレッチです。
たまに、チョコ1粒とか食べてしまいますが。食事は朝は豆乳、野菜ジュース200ml、昼も夜も子供茶碗1杯弱でおかずを少し、といった感じです。
かなり食事の制限しています。抜いてはいません。
これをつづけてやせていくと思いますか?
ほかのやり方ありますか?

お礼日時:2009/02/17 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエット、停滞期の乗り越え方

こんにちは。
1ヶ月前からダイエットを始めて、最大2.5kg体重が落ちました。(十日ほど前です)
そこから体重がまったく減らなくなり、さらには0.5kgほど戻りました。
食事は500~1000kcalに抑えています。
朝:バナナ1本
昼:寒天雑炊(50kcal)or鶏を入れた野菜スープ これと豆腐を150g食べています。
夜:普通に食べています。(昨日はねぎとろ細巻と赤出汁、冷やしトマト)
夜は外食が多く、ヘルシーなものを心がけていますが付き合いで焼肉等にも行きます。
この際にはゼニカルやカロリミットを飲んでいます。

運動は週3,4回、ジムで6.8kで30分ウォーキングしたあと、
筋トレ(腹筋、背筋、たまに脚の機械3種類)それぞれ15回しています。
ほかに週に1回ずつ、ZUMBA、ヨガ、ベリーダンスをそれぞれ45分しています。

体重が減らないのは停滞期だからでしょうか?
ちなみに、生理前です(来週あたまが開始予定日)。
現在の体重は50.2kg(体脂肪33%)、一ヶ月前は52kgでした。

停滞期とはいえ体重が増え始めてしまったので、食事は以前より少し減らすよう心がけています。
このペースで食事と運動を心がければよいでしょうか?
変更点があればアドバイスをよろしくお願いします。
8月までに、あと3~5kgほど落としたいです。

こんにちは。
1ヶ月前からダイエットを始めて、最大2.5kg体重が落ちました。(十日ほど前です)
そこから体重がまったく減らなくなり、さらには0.5kgほど戻りました。
食事は500~1000kcalに抑えています。
朝:バナナ1本
昼:寒天雑炊(50kcal)or鶏を入れた野菜スープ これと豆腐を150g食べています。
夜:普通に食べています。(昨日はねぎとろ細巻と赤出汁、冷やしトマト)
夜は外食が多く、ヘルシーなものを心がけていますが付き合いで焼肉等にも行きます。
この際にはゼニカルやカロリミットを飲んでいま...続きを読む

Aベストアンサー

No.6で説明不足な気がしたので、また来てしまいました。

ストレッチは普段使っている筋肉と、あまり使われていない筋肉の両方を刺激します。時間をかけて(20分から30分)反動をつけずに、呼吸を止めないでストレッチして下さい。筋肉が柔らかくなれば関節の動きも良くなります。
その準備運動が済んでから筋トレです。
今まで限られたパーツの筋肉だけだったのが、あまり使われなかった筋肉も補佐役としてトレーニングに参加してくれます。
消費カロリーもupしますが、筋肉痛になりづらく(なっても回復が早い)、関節への負担も少なくなります。
筋トレ後は軽いストレッチを行って下さい。
筋肉から出た老廃物を溜めないためです。

運動を始める前に必ずストレッチを行って下さいね。

でも、今のところ筋トレは程々にして下さいね。
有酸素運動の方が体についた脂肪を効率良くエネルギーに変えられるので・・・

何度も失礼しました。

Q80kg台で停滞期?乗り越え方を教えてください。

お世話になります。
半年ほどの過食で30kg以上太りました。
今は食欲は落ち着いています。

身長162cmで現在81kgです。
8kg程の減量をしましたが停滞期なのか
体重が全く落ちなくなりました。

胸以外にお肉がたっぷり付いています。
着実に少しずつ痩せるには、どんな運動をしたらいいでしょうか?

食事は夜を控えようとしていますが、いかがでしょうか?

いつも10kg程は痩せるのですが停滞期でイライラしてしまって
リバウンドを繰り返しています。
今度こそ乗り越えたいのです。

アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

リバウンドを繰り返すと痩せににくなります。
まあ、それでも痩せますけど、ようは年齢も上がっていくし、その分代謝も落ちるから前と同じようには痩せないでしょう。
だから、いつもなら10kgの概念を捨てて、地道に取り組むことです。

>私の体型だと何カロリーまで食べて良いのでしょうか?
体重計の基礎代謝量は1400カロリー程度しかありません。
大体それでいいです。
1440kcalがarara60さんの食べていいカロリーです。
計算として
身長×身長×22=arara60さんの適正体重。
適正体重×カロリー数値(25~30が軽度の日常生活)=食べていいカロリー

>何か運動も取り入れたいのですが
どんな運動が良いのでしょうか?

それだけ身体が重かったらいきなりの運動は無理では?貴女の身体の事は普通の健康体(膝とか腰)と考えてよいのなら、ジョギングやウォーキング、膝に故障があるのなら水泳や水中ウォーキングがお勧めです。これから寒いけどね。

ひとつコツを。
まず、レコーディングダイエットはいいですよ。
記録としてみる事ができるから。
私も当時食事をデジカメに撮影してましたし、勿論、ご飯100g 鶏胸肉 80g キャベツ100gとかいてましたよ。
何時に間食して、何時にあれをした、これをしたってね。
そういう地道な記録が必要なんですよ。
なのでダイエットブログでも始めたら?

ダイエットに失敗する人は計算が出来ないだけですから。
着実にやればちゃんと痩せます。

で、半年の過食っていつ?
私の記憶だと前もご質問を見た気がするんですが半年が本当に今から半年ならサクっと体重は戻るでしょう。
ただ、何年も経っての半年なら、近々の半年よりずっと大変です。
なので記録は大事ですし何年も前の半年間の間食でというのなら、お肉は中々落ちない。有酸素運動と筋トレ、そしてイメージトレーニングも大事。
よくやるでしょう?小さいサイズの服を買って着れるようになるとかね。
私は会社の人に、「ダイエットするから」と宣言してましたね。
こうするともう後に引けないから・・・。
会社で言う、ダイエット成功しないと、今後も発言権が低くなるかも!の恐怖から結構頑張りますよ。
とにかく続けて健康的にしっかり痩せる事です。
目標はウォーキング1万5000歩とかどうでしょう?
私は犬飼ってますんで、朝晩40分ずつ散歩して、会社いって、帰って寝るまでに15000歩毎日歩いています。
消費カロリーは800kcalって本当かどうかわかりませんが、携帯電話の歩数計に出てますんで、大目の1食分を歩いているせいか、全然太らなくなりました。本当です。
昔はよく太るとダイエットしてたんですが、恐らく脂肪が燃える体質になったんだと勝手に思ってます。
頑張ってください!

リバウンドを繰り返すと痩せににくなります。
まあ、それでも痩せますけど、ようは年齢も上がっていくし、その分代謝も落ちるから前と同じようには痩せないでしょう。
だから、いつもなら10kgの概念を捨てて、地道に取り組むことです。

>私の体型だと何カロリーまで食べて良いのでしょうか?
体重計の基礎代謝量は1400カロリー程度しかありません。
大体それでいいです。
1440kcalがarara60さんの食べていいカロリーです。
計算として
身長×身長×22=arara60さんの適正体重。
適正体重×カロリー数値(25~30が軽...続きを読む

Q停滞期?・・・体重が減らない。

現在21歳の女性です。

今年の5月からジョギングダイエットをしていて、まぁ途中に怠けたりしてたので
今は53kg→50kgまで痩せました。最大で痩せたのは48.8kgでした。

で、今までに40kg代に突入しても、翌日には50kg代に戻り、また40kg代になって戻り・・・を繰り返しています。
最初は「停滞期かな」と思って変わらず頑張っていたのですが、
やはりどうしても50kgの壁が越えられず・・・・・
52kgまでリバウンドしていたのですが、またこの1週間で50kgまで痩せました。でもそれ以降がなかなか・・・;

なぜなんでしょうか??

現在のダイエットは、主にジョギングです。
平日は仕事が終わって夕食前に、休日は朝食前と夕食前に、それぞれ6kmを1時間弱で走っています。
3食はきちんと食べ、DHCのカルニチンを摂取しています。
晩御飯は控えめにしています。

更に食事制限をした方が良いのでしょうか?
50kgの壁を越えるには、どうすれば良いのか・・・知恵をお貸しください。

ちなみに目標は、42kgです。
11月中旬までにせめて48kgか46kgになりたいのですが・・・

現在21歳の女性です。

今年の5月からジョギングダイエットをしていて、まぁ途中に怠けたりしてたので
今は53kg→50kgまで痩せました。最大で痩せたのは48.8kgでした。

で、今までに40kg代に突入しても、翌日には50kg代に戻り、また40kg代になって戻り・・・を繰り返しています。
最初は「停滞期かな」と思って変わらず頑張っていたのですが、
やはりどうしても50kgの壁が越えられず・・・・・
52kgまでリバウンドしていたのですが、またこの1週間で50kgまで痩せました...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。補足読みました。この補足のおかげで詳しいことが分析できますね。(^^)v

ジョギングで消費できるカロリーの計算方法は簡単で体重(kg)×距離(km)=消費カロリー(kcal)とされています。体重50kgで10kmなら50×10=500kcalとなります。体重1kg減らすのに必要となるカロリー欠損(消費カロリー - 摂取カロリー)は7200kcalです。
ということは、本当に毎日この運動を欠かさず行えば、一ヶ月(30日間)で500×30/7200=2.08kgとなるはず。つまり毎月2kgずつ減っていっていいはずなんです。

5月からずっとやっているならもう5ヶ月。単純計算で10kgくらい減ってもおかしくない。ところが結果は3~4kgというところ。変ですね。

ボクはジョギングの結果、食事の量が増えてしまったことを疑います。ジョギングすると消費カロリーが増えるんですが、身体は減った分だけ取り戻そうとするので食欲が増進します。食べ物が美味しくなってついつい食べ過ぎてしまうんですね。ボクももう10年以上もジョギングしてますから同じことをさんざん経験してます。いわばあなたとボクは同志ということですね。

ジョギングしっ放しではだめで、食事制限と組み合わせないとせっかく毎日苦労して運動しても報われないのです。ということで、やはり食事制限を導入する、という結論になります。

問題はどのくらい減らせばいいか、ですね。10kg減るはずのところが3kg(たった3割!!)しか減らなかったとすると、ジョギング500kcalの効果が150kcal程度の効果に下がってしまっている、つまり以前よりも350kcalほど食べ過ぎている、と考えればいいですね。

この350kcal分そっくり食事で減らせとはボクは言いませんから安心してください。100kcalでも150kcalもいいんです。少しだけ食事を減らしましょう。ご飯一杯分でいいんです。そういう食生活とジョギングとの組み合わせを何ヶ月も続けていればびっくりするような効果が現れるはずです。

あなたの食事、朝以外は細目が分かりません。朝はパンだけで食べているのか、マーガリンやジャムを塗っているのか、等々で変わってきますが、パン一枚でマーガリンをたっぷり目に塗ってもせいぜい400kcalで大したことありませんから、これは変える必要ないでしょう。

あとはお昼と夜。お昼は減らせないのでしょうか。ボクの同僚は会社で支給される社食の量が多すぎる、こんなの食ってたら成人病になる(笑)、と言って食べるのを拒否しています。もちろんちゃんとした手続を踏めば拒否することができるようになっています。

あとは自分で意識して、ご飯を半分残すなどできませんか。夜も同様です。その分ちょっとキャベツやレタスを多めに食べておくといいかも。

お昼と夜のご飯の量をそれぞれ半分ずつに減らせば、昼と夜とでちょうど一杯分減りますね。たったそれだけでいいんですよ。そうすればまた体重は減り始めると思います。
このくらいの食事制限ならすごく緩やかなので、リバウンドも起きないでしょう。まずこれを1ヶ月くらいやってみて、体重の変動を観察してみてください。

先は長いですが、頑張ってくださいね。同志より。

No.3です。補足読みました。この補足のおかげで詳しいことが分析できますね。(^^)v

ジョギングで消費できるカロリーの計算方法は簡単で体重(kg)×距離(km)=消費カロリー(kcal)とされています。体重50kgで10kmなら50×10=500kcalとなります。体重1kg減らすのに必要となるカロリー欠損(消費カロリー - 摂取カロリー)は7200kcalです。
ということは、本当に毎日この運動を欠かさず行えば、一ヶ月(30日間)で500×30/7200=2.08kgとなるはず。つまり毎月2kgずつ減っていっていいはずなんです。

5月からずっとやっている...続きを読む

Q体重が減りません。停滞期ですか?

ここ何日間か体重が全く減るらず食事制限も運動もしてるのに少し増えたりもしました。
運動はフラフープ1時間とTRFのエクササイズのDVDを見ながら5回~7回毎日してます。
食事は朝は、ヨーグルトに缶詰のみかんを3個と小さいコップにフルーツグラノーラに牛乳をかけて食べてます。昼は鍋で夜は温野菜に一口だけのご飯です。便秘気味で2日~4日に便が一回だけ出ます。便が出る時は毎回体重が減りますが今日は全く減る事はありませんでした。
これは停滞期なのでしょうか?もし停滞期なら体重が減らないのに運動をする意味はありますか?あるならこれからも運動を頑張りたいです!どなたか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

運動による筋肉がついてきているのではないでしょうか。
筋肉は脂肪より重いです。
ただ、筋肉をしっかりつけておくと、太りにくくなるし、いいですよ~。
便で減る体重はもともとの脂肪の重みではないので、ゆっくりいきましょう!
半年、一年スパンで

Qダイエット始めましたが停滞期のせいか減りません。

4月からダイエットをしてるのですが、ここ1ヶ月ほど停滞期なのか全然減りません。57kg~58kgを行ったりきたりなんです。
もともと体重は数年前には75kgほどだったのですが仕事とかストレスの関係で57kgまで減りました。
1年ほど前からは朝食を食べなくなったのですが、3月くらいから毎日朝食を食べるようにしたらやっぱり5kgほど太りまして、
4月から運動をしにジムに通うようになりました。
すると、62kg→57kg(現在)に減った(というか元に戻った)のですが、それ以降全く減る気配がないです。
週に5日は2時間ほど運動をして、食事もあまり食べ過ぎないよう量を調節したり間食をしないよう我慢してるのですが、食べるともちろん体重がその分増えてしまいますので、いつも朝57kgくらいでも夜は58kgほどに。

運動をしてるので少しは体も締まってきた気はしますが、胸は小さくなってもおなかはそのままだったりで・・・どうしても56kg台にならないです;
今年の夏・・・だからあと2ヶ月くらいで5kgは最低痩せたいです。
どうしたらもっと上手に痩せれますか?

何かこのまま痩せそうになくて心が折れそうというか・・・エステとかで揉んでもらったら痩せるのか、サプリメントで痩せるのか色々考えてしまいます。
ちなみに26歳で身長151です。いい方法あれば教えてください。

4月からダイエットをしてるのですが、ここ1ヶ月ほど停滞期なのか全然減りません。57kg~58kgを行ったりきたりなんです。
もともと体重は数年前には75kgほどだったのですが仕事とかストレスの関係で57kgまで減りました。
1年ほど前からは朝食を食べなくなったのですが、3月くらいから毎日朝食を食べるようにしたらやっぱり5kgほど太りまして、
4月から運動をしにジムに通うようになりました。
すると、62kg→57kg(現在)に減った(というか元に戻った)のですが、それ以降全く減る気配がないです。
週に5日は2時間...続きを読む

Aベストアンサー

停滞期ではなく、今は「摂取カロリー=消費カロリー」の状態になっただけです。
なので、今の摂取カロリーよりも少なくして下さい。

また、ダイエットをしている人に言える事なのですが、自分の食べているカロリーを少なく見積もることが多いそうです。
市販の食べ物に書かれているカロリーは、誤差±20%まで許されているそうなので、減量をする際には、書かれている表記よりも20%多いカロリーで計算して下さい。
100kcalと表記されていても、120kcalで計算するなど。
あと、1日くらいカロリーオーバーしても大丈夫です。
1週間の平均カロリーが、今よりも減っていれば良いです。
また体重が減らなくなった時には、同じように摂取カロリーを減らします。
運動をやっているからといって、安心して食べ過ぎないように。

> 運動をしてるので少しは体も締まってきた気はしますが、胸は小さくなってもおなかはそのままだったりで

運動は、有酸素運動ばかりで、ウエイトトレーニングはしていないのではないですか?
やっていたとしても、ジムが組んでくれた女性用の余り効果のないものだったり。

> エステとかで揉んでもらったら痩せるのか、サプリメントで痩せるのか色々考えてしまいます。

これは、お金の無駄なのでオススメしません。
ただ、お金に余裕があって、効果が薄いのを承知の上なら、ご自由に。

> どうしたらもっと上手に痩せれますか?

これは、体重が減るほうが良いですか?
それとも、体重は余り減らなくても、スタイルが良くなった方が良いですか?
体重を減らすだけなら、食事制限と有酸素運動のみでOKです。
スタイルを良くするならば、ウエイトトレーニングをやりながらの食事制限が近道です。
女性は、ホルモンの関係で筋肉が付き難いので、すぐにムキムキになるということはありません。
(パンプアップや、皮下脂肪が少なくなって筋肉のカットが見えて来たことで、筋肉が付いたと勘違いする人はいますけど)
その前に、スタイルが良くなります。
ウエイトトレーニングに興味がもてたら、Googleで「OneFitness」をキーワードに、出てきた「ボディビル、ボディメイク、ダイエットの掲示板」を読んで見てください。
特に「初心者の全般的な質問」では、女性が質問されていて、どのようなトレーニングをされているのかが判ると思います。

停滞期ではなく、今は「摂取カロリー=消費カロリー」の状態になっただけです。
なので、今の摂取カロリーよりも少なくして下さい。

また、ダイエットをしている人に言える事なのですが、自分の食べているカロリーを少なく見積もることが多いそうです。
市販の食べ物に書かれているカロリーは、誤差±20%まで許されているそうなので、減量をする際には、書かれている表記よりも20%多いカロリーで計算して下さい。
100kcalと表記されていても、120kcalで計算するなど。
あと、1日くらいカロリーオーバーしても大...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報