アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペシャライズドのMTBエピックFSRについてです。

カテゴリーがこちらでした。

さて、知人業者からこのモデルが売れないので新古品として格安で売ってくれると言うので検討しています。グレードは定価で30万円、2004モデルです。

実際に乗っている方や詳しい方のご意見・ご感想をお聞かせください。2004年以降でもかまいません。

長所、短所、山乗り派、街乗り派、なんでもかまいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当方山乗りで使用しています。



元々EPICはクロスカントリーやマラソンレース用のMTBです。
非常に軽量なフルサスで一番の特徴がリアサスのブレインショックです。
漕ぎの力には反応せず路面の変化にだけ反応するので、とてもグリップの高いハードテールの様な感じです。
ショックもしっかり吸収するので長距離乗っても疲れにくいです。
リアサス位置が後方に付いているので、トップチューブに肩を通して担ぐことができます。
軽いので担ぎが楽だし爽快に山を駆け抜けることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

くわしく解説していただいて大変参考になりました。やはり目玉はブレインショックですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!