プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前に買ったばかりのノートパソコン同じ機種3台を、
やはり必要なくなって、3台とも返品したいのですが、可能なものでしょうか?

既に、開封済みでワードやエクセルのオフィスのソフトをダウンロードしてしまっている状態なのですが、無理なものでしょうか?
どうか教えてください。

A 回答 (6件)

はじめまして。

>既に、開封済みでワードやエクセルのオフィスのソフトをダウンロードしてしまっている状態なのですが、無理なものでしょうか?
このような場合、常識的に考えて無理だと思います。食堂で食べかけの料理を返品するのと同じですね。車でも登録してナンバーをつけた時点で自分では一度も乗らなくても中古扱いになります。質問者さんの場合でも立派な?中古品だと思います。販売店が中古として引き取ってくれればラッキーな方だと思います。その場合でも買った値段と比べるとかなり安くなるでしょうね。高値を希望するならオークションででも売るしかないでしょうね。
これからは、もっと計画的に買い物をすることですね。
    • 0

すでに開封、使用済みでしょ。

もう、立派な中古品です。
返品は不可。どうしてもなら中古として買い取ってもらうしか有りません。
    • 0

販売店やメーカーの不都合によるものなら受付けてもらえると思います。

ご自身の都合であれば都合を押し付けることになりますので普通は無理です。
あとは買ったところの判断です。

でも自分勝手な都合ですのでどうなんでしょうね。

DODA1234さんが販売店だったらどう思います?引取ります?
    • 0

常識的に考えたら、返品できるのは商品を未開封の

状態でしかできません。

不良品であったなら別ですが。
不良品の場合でも別品との交換、という形になると思います。
    • 0

もう開封しちゃったらお店やメーカーはもう新品として売ることが出来ません。

料理屋で料理頼んで、食べかけてから返品できると思いますか?

金なんざいらないから引き取ってくれ といえば しぶしぶ引き取ってくれるでしょう

お買い物は計画的に
    • 0

さあ?

返品は可能でしょう
しかし返金に応じてくれるかは別
とりあえず購入店と相談してください

クーリングオフは適用されないケースと思います
    • 0