アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事中、とくに噛んだという感じも無いのに痛みを感じて見てみると、舌や頬の内側に5~6ミリの大きな血豆ができています。 たまには1センチくらい大きさの時もあります。 身体に特に気になる浮腫はありません。 針で刺して血を出すからでしょうか、1~2日は痛みます。 食べ方が悪いのでしょうか? まさか何かの病気の症状ではないですよね。 血豆ができるのは多い時は週に2~3回、少ない時は月に3~4回です。

A 回答 (2件)

私もよく血豆ができます。

私の場合は食事の時もありますが、気づいたら出来ている血豆のほとんどは、寝ている時の食いしばりによって出来ているようです。

plzmayorさんも寝ている時に出来ているのかもしれませんよ。
病気でないと思いますが頻繁にできるのであれば一度、歯医者に行って噛み合せを診てもらうといいかもしれませんね。

ストレスからも食いしばりがくるので、ストレスをためないように♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 病気かも?というのは大げさですよね。 噛み合せもストレスからの食いしばりも可能性は十分にがあります。 あまり気にしないように心がけます。 ありがとうございました。

太ってると

ほっぺたも厚くなって
内に入り込むので噛んで
しまうことがあります。

舌も噛むと血豆ができます。
ぼくの場合、寝不足のときに噛みます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
ただ、私はBMI値が17以下の一般的には痩せ過ぎと言われる体型なので、ほっぺたが厚いからという事は無いように思います。
半年くらい前までは1度も経験が無かった口中の血豆が最近は頻繁に起こるので気になったのですが、おそらく大した事ではないのでしょうね。
あまり気にしないようにします。
ありがとうございました。