頂きもののバスタオルのいろいろな利用法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

水着 販売」に関するQ&A: 水着販売スタッフ

A 回答 (6件)

我が家では、大きめのバスタオルを縦に3枚繋ぎ、2枚目の真ん中に首の通る穴を開けて、縄文時代のサックドレスのようなバスローブにしています。


横2カ所にひもを付けて結びます。

このバスローブ、意外に気に入っています。汗を良く吸いますし、着心地も良いし。
    • good
    • 0

生地のかわりに使っています。


適当な大きさに切って棒を通る位の幅で縫い
簡単カフェカーテンの出来上がりです。
トイレの棚隠しに突っ張り棒でレールのかわりにし
後は柄や色を組み合わせると可愛くできますよ。
後は巾着にし大きさをかえてつくっています。
    • good
    • 0

そのまま枕カバーにしています。


特に加工もせず、くるりと巻くだけ。
加工しないから洗濯も簡単だし。
    • good
    • 0

いらないものでしたら、フリマ等で販売するのはいかがでしょう。

    • good
    • 0

こんにちは。


私は、半分に折って中にキルト芯をはさんで、周りを縫うだけのバスマットを作りました。
あっ、ちょっと簡単すぎかなぁ。
    • good
    • 0

可愛いタオルならクッションカバーにリメークされてはいかがですか?


汚れてもすぐ洗えるし便利ですよ。
あと、大きな巾着にリメークするとか。夏場活躍してくれそうです。
お子さんがいらっしゃるなら水着のカバーに胸元でゴムで止まる
簡単なウェアもできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家には古くなったクッションがあるので活用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/04 15:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両面ガーゼのバスタオルがほしい

7か月の赤ちゃんがいます。
涼しくなり洗濯物が乾きにくくなったのでバスタオルを買いたそうと思っています。

ネット通販で両面ガーゼのバスタオルがほしいのですが、検索してもヒットしません。

「両面ガーゼ バスタオル」とキーワードを入力しても、片面がパイルの商品ばかりが出てきます。

できれば2000円までのところで、両面ガーゼのバスタオルが購入できるサイトを教えてください。

また、片面ガーゼがでてこない検索方法があるでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/0218077/

こちらの商品が、お探しのものかと。

お近くに「西松屋」があれば、そちらでも購入できます。
私はこれと同じものを店舗で購入しました。
今でも家にありますので、両面ガーゼで間違いないです。

昼夜の気温差も激しくなってきました。
育児で忙しい毎日をお過ごしかと思いますが、どうぞ質問者様もお体をお大事になさってください。

Qバスタオルを足拭きマットにして使っていますが、どうみてもなんとなく貧乏

バスタオルを足拭きマットにして使っていますが、どうみてもなんとなく貧乏臭いというか、自分たちで使うのにはいいけど、お客様には見られたくないなあといった仕上がりです。
なんとか素敵にリメイク、という感じに仕上がるアイディアはないでしょうか?

Aベストアンサー

我家もバスタオル流用派です。
使用するときは三つ折か2つ折で。
洗濯してもバスマットより乾きやすいので便利に使ってます。
毎日交換し、入浴時以外は片付けておくか、欲室内にかけています。

リメイクするならン長いほうの両端を輪に縫って表に返し、
両端を配色のよいバイヤステープなどで始末すると簡単でいいと思います。
柄の良いものなら輪に縫ったままのほうが乾きやすいです。

Q使い心地のよいタオルを通販で探しています。

さわり心地や吸湿性のよいフェイスタオル、バスタオルを探しています。

ユニクロのガーゼ&無撚パイルバスタオルに興味を持っていますが、使い心地はいかがなものでしょうか?
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=h85011

他にも使い心地の良い、オススメのタオルがあれば教えていただきたいです。
予算はバスタオルの大きさで4000円以下。
インターネット通販で購入できるものがありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タオルといえば大阪の泉州です。

こちらの2店舗なら期待に添えるようなものがあるかと思いますので、よろしければ参考にしてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ikoi/619475/619479/590436/,http://item.rakuten.co.jp/marukoh/c/0000000110/

Q酒かすの板、利用法教えて!

先日、地方の酒屋さんから板状になった酒かすをいただきました。
甘酒にもなるし、いろいろ使えると伺ったのですが、どうしたら良いのかわかりません。
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

さっき我が家で作ったばかりです。
最後にオロシショウガ加えました。
寒い冬の夜、心も身体も癒されますね。
美味しかったですよ~!

★甘酒(4人分)
酒粕100グラムを1リットルの水にとかし、砂糖100グラムと塩少々を加え、沸騰させます。
お好みにあわせ、おろししょうがを加えて頂きます。

★ 酒粕のおやつ (↓参考URLより)
酒粕をほんのりと焼き、砂糖をのせる。砂糖が溶けてきたら巻いてできあがり。また砂糖のかわりに、焼き上がったあとジャムやママレードをはさんでもおいしいくいただけます。

これも美味しそうですね、近々絶対作ってみたい。

因みに賞味期限は、加工日から「3ヶ月」だそうです。

参考URL:http://www.gekkeikan.co.jp/databank/data/00039.html

Qオーガニックコットンのバスタオル

 アトピーのこどものためにオーガニックコットンの製品(バスタオルや肌着等)の購入を考えています。

 皮膚科では柔軟剤は良くないと言われ、今液体の合成洗剤(一番きれいにすすげるので良いと言われました)のみで洗濯しています。

 オーガニックコットンとはいえ、やはり柔軟剤なしで洗うとガサガサになってしまいますよね。ガーゼのバスタオルも考えていますがどちらが肌に良いのでしょうか?使い心地をお聞かせ下さい。
 
 またネット通販でおすすめのお店がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

かつて『コンビミニ』の 通信販売の受付(コールセンター)に
務めておりました。
ベビーカー等で有名な あの コンビのアパレル部門です。
取り敢えず カタログ請求は無料なので ご覧になってみて下さい。
オーガニックコットン商品も 色々とございます。

あと コレは私の経験によるものですが。
お洗濯用の石鹸は 柔軟材を使わなくても 柔らかく仕上がります。
子供用のお洋服を 石鹸で洗った事が無いので 何とも言えませんが
私は 石鹸だけで 自分のお洋服を洗っていますよ。
(まだ未婚で 出産経験もありません 恐れ入ります)

参考URL:http://www.combi.co.jp/combimini/

Q古くなったものの処分、再利用の仕方について教えてください(お箸、シーツ、女性用下着)

こんにちは。お世話になります。
古くなったものを処分するにあたって
みなさまのお知恵をお借りしたいです。
よろしくおねがいします。

1、食事に使用していたお箸の塗が相当はげてきて
処分を考えています。ですが、塗がはげただけなので
箸としての形状、機能は損なわれていないわけで。。。
捨てる前にもうひと働きさせたいと思っております。
なにかいい再利用法ないでしょうか?

2、古くなったシーツに関して。
いくら洗っても取れないシミなどがあり、
シーツとしては引退かな、と思っているシーツがあります。
ですが1、と同様、布としての形状、機能的には
損なわれているわけではなく。。。捨てる前のもうひと働き
何かありませんでしょうか?

3、女性用下着(ブラジャー、ショーツの類)の処分の仕方について。
処分したい下着があるのですが、今住んでいる地区ではごみ点検を
ご丁寧にしてくださる方がいるので(開封されてしまう)
処分に困って捨てられずにいます。
開けられても困らないような処分の仕方ってないでしょうか?

1、2、3、のいずれかのみに関してでもよいので
お答えいただけたらありがたいです。
よろしくおねがいします。

こんにちは。お世話になります。
古くなったものを処分するにあたって
みなさまのお知恵をお借りしたいです。
よろしくおねがいします。

1、食事に使用していたお箸の塗が相当はげてきて
処分を考えています。ですが、塗がはげただけなので
箸としての形状、機能は損なわれていないわけで。。。
捨てる前にもうひと働きさせたいと思っております。
なにかいい再利用法ないでしょうか?

2、古くなったシーツに関して。
いくら洗っても取れないシミなどがあり、
シーツとしては引退かな、と思って...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は・・・

1.お箸の周りに布を巻き付けて濡らし、窓のさん(窓ガラスの下のホコリがたまっている所)やフローリングの床の隅などをそうじするのに使っています。

2.小さく切って箱に入れておき、レンジまわりの拭き掃除やトイレそうじに使っています。

3.細かく切って捨て油を捨てる時にしみ込ませて捨てています。
でもごみ点検をご丁寧にしてくださる方がいらっしゃるそうですので、No.1の方がおっしゃるように生ゴミに混ぜるのがいいかもしれませんね。生ゴミの中まで見ないでしょうから。

Q新生児のバスタオルについて

新生児のバスタオルは ガーゼ素材がいいと聞きますが、
皆さんはそーいった素材のバスタオルを使われてましたか?
それとも、大人が一般的使う普通の素材のバスタオルを使われてましたか?

ガーゼ素材のバスタオルは高いので その赤ちゃんの肌質にもよると思うんですが
肌荒れなど起こす心配がないようなら 今手持ちの普通のバスタオルを使いたいのですが・・・。
皆さんはどーされてたか、どーされてるかを教えてください。

Aベストアンサー

1人目は気を使ってガーゼの物を使用していましたが二人目は普通のバスタオルを気にせず使っていました。

私の知人なんかも普通のバスタオルを使っていましたが、タオルで肌荒れって聞いた事がないので大丈夫だと思います。

Q主婦の方。私のくだらない疑問に良かったらお答え頂き

初めまして。
主婦歴4ヶ月の新米です。

日々、家事をしていて、本当にしょうもない、くだらない疑問がたくさんあります。

良ければお答えお願いします。

●床がフローリングの為、寝る時とお風呂以外は常にスリッパを履いてるのですが、新調しても2ヶ月もすれば底がペラペラになってしまいます。
スリッパを履かれてる方は、結構な頻度でスリッパを買われていますか?
かなりペラペラでも履き続けてますか?

●お湯しか沸かさないヤカンの洗う頻度を教えてください。
お湯しか沸かしてないしなぁと思いながら、使用した日は必ずヤカンを洗ってるのですがこれは当たり前でしょうか?

●午前中と午後、どちらに掃除機をかけますか?

●フローリングの方、床の水拭きなどは毎日やっていらっしゃいますか?

●洗面所の掃除頻度はどれくらいですか?
お風呂とトイレ掃除は毎日ですが、洗面所ってすごく汚れる訳でもなく、いつも掃除するタイミングが分かりません。なんだかんだ週1にしてしまってます。

すごくくだらない事ですみませんが、良ければお答えお願いします。

Aベストアンサー

ペラペラになるスリッパ??????
理解できません。
ペラペラになりますか?
素材が問題では?うちで使っているスリッパは底がしっかりしているのでペラペラにはなりません。
購入される時に店員さんに聞いてみたらどうですか?

多分、ペラペラになったら買い換えると思います。
頻度は汚れたり季節感に合わなくなったら交換しています。期間は分かりませんが年4回くらいかな。

ヤカンですが、洗剤はつけないけど一応スポンジで洗ってます。

掃除機はその日のスケジュールでかける時間がちがいます。
水拭きは時間と体力があれば。

洗面台は私も悩みました^^;
で、何日くらい放置したら汚れが気になるのか試したのですが、一週間を過ぎたあたりからほこりが気になったきたし、それ以上だと水垢も気になったので、一週間以内に掃除するようにしています。

あまり『これはこうしよう』とルールを作りすぎない方が良いですよ。
ケースバイケースです。そのルールに添って出来ない日もあります。次の日も出来ないかもしれません。
その時すごくストレスを感じます。
自分に負担にならないようにゆるく頑張ってください。

ペラペラになるスリッパ??????
理解できません。
ペラペラになりますか?
素材が問題では?うちで使っているスリッパは底がしっかりしているのでペラペラにはなりません。
購入される時に店員さんに聞いてみたらどうですか?

多分、ペラペラになったら買い換えると思います。
頻度は汚れたり季節感に合わなくなったら交換しています。期間は分かりませんが年4回くらいかな。

ヤカンですが、洗剤はつけないけど一応スポンジで洗ってます。

掃除機はその日のスケジュールでかける時間がちがいます。
水拭...続きを読む

Qバスタオルの使い方について

バスタオルの使い方について、どちらが一般的でしょうか?

(1)浴室内で小さいタオルで水気を拭いてから、脱衣場でバスタオルで残りの水分を拭き取る。
 この場合、バスタオルは、あまりぬれることはありません。

(2)浴室から上がったら、すぐにバスタオルで全身を拭く。
 この場合、バスタオルはずぶ濡れになってしまいます。

Aベストアンサー

温泉や銭湯など大勢の人がいる公共の湯なら1がマナー。
そういう場所で2は躾が悪い子どものようです。

私は、自宅では2ですけど(笑)
銭湯通いや貰い湯(他人の家のお風呂にいれてもらう)が当たり前の世代の方ですと、1じゃないでしょうか。

Q余ってる固形石鹸の利用法☆

連続の質問ですがヨロシクお願いしますm(_ _)m
引越しの挨拶なんかでもらった固形石鹸がたくさん余っています。
普段固形石鹸は使わないので・・・。
何かいい利用方法はないでしょうか?
ちなみに2~3年前にもらったものとかで古いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

新しく香りがする物でしたら、タンスや下駄箱に入れておくと、良い香りがします。
香りが抜けたら、お洗濯の前に靴下や、ワイシャツの襟にすり込んでから、洗濯機に入れます。
台所の換気扇のお掃除に使っても、油汚れが綺麗に取れます。


人気Q&Aランキング