プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に好みを聞いたら男らしい人という回答でした。
で、行動や内面や考え方に男らしさを見出せる人かと
思ったら、背が高くてがっしりした人した人が好みとのこと。

まあ、彼女が背が高い方なので、バランス的に背が高い人で
ないと、どうしてもダメみたいなのです。

同じように背が高くてがっしりした人でないと、どうしても
ダメだと思っていたのに、実際に大好きになったのは小柄な人で、
今では見た目の男らしさは気にしなくなったって人いますか?

A 回答 (5件)

あたしも背が高いほうなので、背の高いがっちり系はタイプです。



けど実際お付き合いしたのは細身の人が多いです。

『背の高い人が好き』
『背が高くてもあなたが好き』
ってひとなら、あたしより身長の低いひとでも付き合います。

違う部分に魅力感じてしまったら、見た目関係なしです。

お互い依存しない自立した関係を保てる人には、長く魅力を感じ続けました。

結局最終的に見た目はそんなにも重要ではないです。

どっちかいうと、清潔感とか、人間としての魅力のほうがウェイトでかいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もともと見た目をあまり気にされない方なのですね。

お礼日時:2009/02/20 19:20

no1です


回答内容間違えた様ですみませんでした

私は背が低い男性は、恋愛対象外です。
男らしさを感じないからです。
やっぱり見た目かよ!って思われるかもしれませんが、魅力を感じないからか、自然と好きにならないのだからしょうがない、と割りきってます。
すべての女性がそうではありません。
そういう女性もいるという参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

むしろそういう姿勢を貫いてほしいと思います。
好きな片思いの子にず~とそう聞かされて、あきらめたのに
あれ結婚相手は違うじゃんということを何度も経験しましたから。

お礼日時:2009/02/24 21:58

質問者さんが見た目女らしい女性が好きだとしてそうじゃない人とお付き合い出来るかと言う事で考えられてはいかがでしょうか?


私もたくましい男性が好きですが、人柄が良ければ体格に関係なくお付き合いは出来ます。
夢中にはなりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の好きは夢中になることです。

お礼日時:2009/02/20 19:26

こんばんは^^


30歳♀です。
身長が170cm(日本人男性の平均だそうです汗)あります。
恋に恋していた学生時代は、
「私より背が高いといいなぁ~^^」と思った時期もあったり、
それによって日本人の半分がNGになるということにふと気付き、
内面重視!!と思い直したりしていました笑

実際好きになった人は、
自分より低い人=2人
同じくらい=2人
自分より高い=2人
まさに私は男性の平均身長なんでしょうか!?笑
あんまり気にならないみたいです^^

友達は逆にどうしても太っている人はイヤと言っていたんですが、
去年結婚しただんな様はとてもポッチャリ笑
「やせたら付き合ってあげる!」なんてスゴイこと言ってたのに
ゴールインでしたよ^^

何かの番組で見たのですが・・・
男女別に取ったアンケート「恋人に対して重要視すること」。
かなりの国の男性が「容姿」を上位3位までに選んでいたのに対して、
女性の重要視すること3位までの中に「容姿」の入る国は
圧倒的に少なかったです。
男性が、「女性は容姿を気にするのでは・・・」と悩むゆえんですよね^^
好みの問題なので、好みに合っているに越したことは無いんですが、
女性は実はもっと現実的です笑
ここが、やしの木主食のサバイバルな土地なら
背が高くてガッチリしていることは現実的(ご飯が取れる♪)ですが、
日本で体格を活かせる職業に就く人ってそうそう無いですものね^^

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男は見た目をすごく重視するといわれているが、
実際は女性の方が見た目を重視するという本を
読んだことがあります。

なにが本当か分からなくなりますね。

お礼日時:2009/02/20 19:23

こんにちは。


私も体つきががっちりした男の方が好きです。
ぎゅ~された時の安心感、たまらないデス!

でも実際お付き合いした男性は細身の方が多かったかも…

結局は身体がすべてじゃないですよ。
男性も、女性のボン!キュッ!ボン!は好きでしょう?笑
でも彼女がキュッ!キュッ!キュッ!だって、好きなら関係ないのではないでしょうか。
(そう思いたい…)

細身でもある程度、筋肉をつけて腹筋が割れてたりなんかしたら素敵です。
彼女の理想に近づきたくて努力している男性は魅力的ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男性も、女性のボン!キュッ!ボン!は好きでしょう?笑
好きだけど第一条件じゃないです。

背が高い人が第一条件の場合について聞いたつもり
だったのですが。。。

お礼日時:2009/02/20 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!