親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

妻が大学時代の同級生と毎日のようにメールしています。(指とま)で
再開したらしく、最初のうちは私にも話してくれていたのですが、最近こそこそとメールをするようになり、私に対する態度も何か変なのです
嫌な予感がします。
思い切って妻に今の私の気持ちを打ち明けたのですが、「あなたには分からないと思うけど、昔の青春時代を共有した大事な仲間なの」との一点張りです。
妻は相手とは実際に会ってないのですが、心が相手にあるようでとても心配です。
アドバイスがあったらお願いします
結婚13年で子供が3人にいます。

A 回答 (5件)

>あなたには分からないと思うけど、昔の青春時代を共有した大事な仲間なの

だからと言って旦那に嫌な思いまでさせてすることないんじゃない?と思います。
別にメールするのが、ダメじゃなく節度をもってやって欲しいですよね。

大事な仲間って言っても向こうは、奥様が結婚してること知ってるんじゃないのですか?
だとしたら、毎日、頻繁にメールすることは、迷惑だと思わないんですかね?
少し、非常識じゃないかなと思います。

そこまで節操なくメールしてるなら、ちょっと怪しく感じても不思議じゃないと思います。

今は、たかがメールかもしれませんが、されどメールですよ。

実際、質問者様の声が、全然届いてないようですし・・・。
一度、気持ちを言ったのですから少し様子をみてはいかがですか?

あまりにもひどくなってくるようなら、
「昔の青春時代を共有した大事な仲間と今ここにいる旦那と子供どっちが大事なの?」
って聞いてみたらいいじゃないですか?
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、メールは問題ないと思うのですが、節度がないのです
それ程同級生とメールするのが楽しいのか?
私自身が妻を追い詰めてるのだと分かっているのですが・・・
とても参考になりましたありがとうございます。

いくら、子供3人生ませたくらいでも油断したらだめ。

奥さんは40歳で、最後の恋愛のチャンス。
いまさら、見ず知らずの男とつきあう勇気もなく、気心の
知れた同級生なら、安心感もある。

思い出話に花が咲き、
「どう?こんど東京に行くけど
昼間でいいから会わないか?」
「佐々木さんも誘っていいかしら」
「いいよ。俺仕事があるから、じっくり話する時間も
 ないから。」
「それじゃ、■■ホテルのランチなんてどうかしら」
「そうだね。それじゃ、来週木曜12時現地でいいかい?」
「あのね、私オバサンになっちゃったから分かるかしら。」
「写メ送ってくれたらいいのに。」
「嫌よ。恥ずかしいわ。」
「携帯があるから大丈夫」

・・・とかなんとか、結構デート気分が盛り上がったりします。

「え?ぜんぜん変ってないじゃない。」
「そういう川上君こそ。40歳なんかに見えないわよ」
「これでも、オレ支店の部長なんだけど」
「すごいわね。うちの亭主なんてやっと課長になったばかり」
「忙しいとこ呼び出して悪かったね。」
「いいのよ。専業主婦なんて暇なんだし、上の子が中学受験
 終わったから今ちょっと暇なの」
「そうか。実は出張の日程が繰り上がって、用事は昨日で
 すべて片付いたんだ。今日は遅い新幹線で帰るつもり。」
「なんだか悪いわね。それじゃ東京見物でもする?」
「そんな、人妻に案内させたらご亭主に悪いから。ま、とにかく
 メシ食おう。」

「ごめんなさい。私酔っ払っちゃったかしら。つい楽しくて調子に
 乗ってしまって」
「シャンパンランチって、飲み放題っていうから、僕ものんじゃった。」
「それにしても、安いわよね。シャンパン一本分でちゃんとした
コースがついてきてこのお値段。・・・あら、お会計はワリカンにしましょう。
だめよ。・・・え?カードで払っちゃった?」
「大丈夫か?足元がふらついている。キミは昔から顔にでないから
 サークルの飲み会でもいつも僕が家まで送ったんだよな。」
「・・・じゃ、今日も介抱してくれる?」

「ねぇ、川上君 綺麗な夕日よね。」
「そうだな。あれから18年。早いもんだな。」
「川上君、あいからわず胸板が厚いのね。まだ、テニスとか続けてる」
「いや。ゴルフくらいのもんだよ。身体動かすのは」
「私たちって最後に会ったのは、卒業式の前の日だっけ。」
「そうだよ。キミがオレと一緒に大阪にきてくれていたら、別れたり
 しなかったのに。」
「なんだか、嘘みたいね。時間って不思議。」
「ずっとつきあうのもいいけど、こうやってたまに出会うってのも
 なかなかいいもんだね。」
「また、会ってくれる?・・・なんて訊いちゃいけないのよね。
 ごめんなさいね。私ってほんと不倫にはまるオバサンぽいわね。」
「そんな言い方するなよ。」

・・・
かくして遠距離不倫は始まる。大抵は、3回もあって、相手が身体目当て
だというのがわかって、奥さんが目が覚めますが、罪の意識から
つい、旦那さんに「告白」しちゃったりして大騒ぎになる。

「川上さんですか?」
「はい。そうですが」
「■■の夫です。」
「・・・・はぁ。・・・・何か御用ですか?」
「何か御用ですかではない!自分の胸に手をあてて考えて見ろ!!」
「私と由美のことですか?」
「由美とは何事だ。人の女房を呼び捨てにするな。」
「由美の名誉に掛けて、我々の間には友情以外の何物もありません。」
「なぜ、由美と呼ぶ! いい加減にしろ。そこを一歩も動くな。俺がお前を
 連行する。」

まぁ、しょうがないですね。人の心には自由な翼がついていますから
籠に閉じ込めても本人の意思で扉をあけて出て行くでしょうし

夫婦の絆が強ければそもそも奥さん、学生時代を懐かしむなんてことも
ない。なまじ綺麗なカミサンもらうと、いろいろ心配事は耐えないわけで
好きならもっと大事にしなくちゃ。

・・・というか、それ以上の悪いことおきませんから、許して
やったらいいです。
許せないなら、そのとき考えて離婚するのも一つの人生ですから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
私も同じような想像をしてしまい相談しました。
今は妻を信じようと思います。

メール如きでいちいち心配していたらきりがないと思いますよ。

うちの家内も元彼含め、色々なルームメイトとメール交換しています。
確かに毎日ではなくて、休日くらいですが。
おしゃべりやストレス発散の一種で既婚問わず女性にとってメール
交換は気持ちの共有とか共感とかあって必要なものだと思います。
男性側もやはり仕事上でもプライベートでもたまには女性と話した方
がリフレッシュできませんか?金と暇と興味がある人は風俗行ったり
しますしね。

メールだけで会っていないのであればまず心配ないと思います。
会うにしても同窓生くらいならいいんじゃないですか?
まして結婚13年お子さんも3人いらっしゃるわけですし、普通この
状態で育児放棄は考えられません。家事も育児もある程度こなして
いて家庭安泰なら、その余裕で楽しむ分にはいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご意見の通りだと私も思っています。
実際に妻は子育て、家事としっかりやってくれています。
僕が妻を籠の鳥状態にしていたのだと思います
お礼が送れて申し訳ありませんでした。

初めまして 二児の母です。

結婚15年になります。

有る意味 羨ましいって思います。
それだけ 奥様には 精神的にゆとりがある って事ですよね~。
13年等になれば 子供に手が掛かるって程では無いですが、
貴方が とても大変じゃない、、、言い方悪いのですが面倒なダンナ様では無い って事ですよね。
自分の事は自分で出来る。それが当たり前なのですが、やはり奥様を頼る事ってあると思うのです。。。
朝起きる事も自分ではしません。目覚ましはセットしますが。。。
時計もはずしたらそのまま放置。
でもそれも 翌朝使うから 持ち物は私が揃えますし。。。
逆に 浮気ってなったら やれるものならどうぞ って思います。
それを浮気相手がやってくれると思ったら大間違い! ってね。
ちょっとは 奥様に頼っても良いと思うんです。
暇と金与えたら 男性だって浮気したい気持ちになるのと同じじゃないかしら?

お子さんの年令にもよりますけど、うちは中学生と小学生 とてもじゃないけど 浮気なんてするゆとり無いですね。
平日は子供の習い事送迎。休日は一応パートしているので まとめて家事したり。。。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。
女性としてのご意見ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

いいじゃないですかメールくらい

グチグチと小うるさいですよ

でも絶対にメールは見てはいけません
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。