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私は細身のタイプで
ふくらはぎも太くないんですけど
太ももが、かなり太いんです。

特に付け根の部分に
脂肪が溜まっているといいますか…。

どうやったら太ももが痩せれますか?

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A 回答 (3件)

もしかして、座ったときに足を組む癖がありません?


しょっちゅう足を組んでる人って、結構お尻が横広がりな形だと思うん
ですけど。
で、決まって「私お尻がおおきくって...。」とか「太ももばっかり太いの...。」とか言ってるような気がしますが。
内股で、お尻を左右に振って歩く癖の人も、お尻や太ももが大きくかんじられますね。
まあ、ようは骨盤がゆがんでる(広がっている?)って事ですかね。
生活習慣の改善で、ある程度引き締まるかと。
座ったら絶対足を組まず、膝をきちんとそろえる。
歩くときは、つま先や膝をまっすぐまえに出し、頭から吊り上げられているようなつもりで、背筋をのばして歩く。(お尻の筋肉を意識して)
ちょっとした事ですがおためしください。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そういえばよく足を組む癖があります。
骨盤が歪んでるのかもしれないんですね(汗)
取り合えず、毎日足を組まないことから
始めたいと思いますw

お礼日時:2009/03/16 22:36

太いって、脂肪で太いか、筋肉で太いかで違いますが、質問者さんが脂肪とおっしゃっているのなら、



やはり太ももの脂肪を燃やすしかないですね。。
かと言って、ダイエットで部分やせはあり得ませんから、やはり脚を動かす運動が必要ですね。
筋肉をつけて余計太くしたくないでしょうから、有酸素運動のウォーキングがジョギングが適していると思います。

ですが体に筋肉をつけると、筋肉の為に脂肪がより多く燃焼されますから、脚以外に筋肉を多くつける事をおススメします。
女性でしたら、腹筋や背筋、バストアップや形維持のための大胸筋や肋骨のまわりのインナーマッスルを鍛えるとても良いと思います。。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

インナーマッスル…
ちょっと調べてみたいと思います!

お礼日時:2009/03/16 22:37

動かせば、例えばジョギングを習慣付ければ脂肪は取れます。


ただし、体型までは改良できません。
(多少の改善なら、ストレッチとか骨盤体操で期待はできますが)
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎日登校で
2キロぐらい歩いてはいるんですけど…。

体系までは改良できないんですね(汗)

お礼日時:2009/03/16 22:38

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