アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアに個人旅行するものです。
●運転手さんがいるプライベートカーを1日(7~8時間)
シチリアのカターニャで手配できないか今探し中です。
どちらか信頼のある・今まで現地で実際使用したことがある
運転手さん付のプライベートカーが手配できる会社はご存知でしょうか?

探してはいるのですが、お見積もりをもらい、支払いを済ませてから
イタリアへ出発なので、いざ当日手配できていないというのは
とても不安で、、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
●あとメールで見積もりを依頼してから10日たっても連絡をいただけない会社は信用できないでしょうか?サイトを見る限りきちんとしてそうなのですが・・?それってどう思われますか?

A 回答 (1件)

イタリアでNCC(運転手付レンタカー)の会社は個人経営の場合がほとんどなので、昼間運転をし夜や空き時間にメールやファックス、会計処理などを一人でこなしているもしくは少人数でこなしている場合がおおくあります。

ですから見積もりの返事がないだけで信用できないとは一概には言えません。お勧めはご宿泊予定のホテルに頼んで見積もりを出してもらうこと。そして支払いは必ず現地ですることです。ホテルに頼んでおけばたとえ予定していた運転手がだめになっても必ず他の運転手を探してくれます。ただ、値段は通常ホテルの人の手数料が上乗せされている分割高ですが・・。参考までに、フィレンツェで同じような車を手配すると安くて1時間30ユーロ(最低4時間から)くらいかかります。シチリア・カターニャの相場は全くわかりませんが。
    • 0