アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google earth 5.0をインストールしてみました。
サイトからインストーラをダウンロードして起動するだけですが、
インストールの途中で、0x80040905 が表示され「インストールに失敗しました」となります。このことを取り上げている質問サイトも数多くあることが分かりましたが、私の状況と違うように思います。
私の考えですが、
1.Google earth関係のソフトを一旦クリーンにアンインストール
2.その上で再度5.0をインストール
という流れに従えばよいように思います。ところが今度は1番目が実行できません。
その理由ですが、
○コンパネ→アプリケーションの追加と削除にGoogle earthの項目なし。
○スタート→プログラムにGoogle earthのタグがあり、開くとアンインストールのタグがある。しかし、アイコンは潰れており、まるでレジストリをそのままにしてインストールフォルダを強制的に削除したみたいになっています。
このため、万事休すとなります。私の希望としては、インストールよりも先にクリーンアンインストールをしたいのですが、この状況でどう対応したらよろしいでしょうか。窓の手などの管理ソフトは使えないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>窓の手などの管理ソフトは使えないでしょうか。

使えるでしょうね。
私ならレジストリから直接削除してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
窓の手の場合、
1.窓の手の起動
2.アンインストールタグをクリック
3.”現在のアンインストール情報”の中からそのソフトを指定
4.→ をクリックして削除したアンインストール情報へ移動
5.設定を反映
ということでしょうか。もしそうならば3番目のときにそのgoogle earthが見えているはずですね。見えているかな?調べてみます。
それとも操作が違うでしょうか。