【映画】『グリーンブック』アカデミー賞作品賞!!傑作の理由 >>

『D.C. ダ・カーポ』をパソコン上でプレイした方、その中でも、「この作品が好きだ」「満足している」という方限定での質問です。

タイトルのとおりなのですが、『D.C. ダ・カーポ』DVD版の中古適正価格はいくらくらいなのでしょう。ヤフーオークションを見てみても、いまひとつよくわかりません。オークションの場合、送料や振込代金も計上しないと「購入するための価格」になりませんしね。

当方、この手のゲームはふだん全くやらない者です。
わけあって、購入を検討しています。(未定です)
「限定版」とか「特典つき」云々はすっとばして、「とにかく本体と説明書があればいい」というのを基準にお答えください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

済みません、限定には該当しないんですが…


ダ・カーポ、曲芸商法で関連商品が星の数ほどもありますがどれの話です?名前をそのまま当てはめると初代ってことになりますが。

#初代のDVD版だとするとSofmapの買い取り価格が上限1200円。店頭には2500円前後で並んでいると思われます。ヤフオクでの相場もこの間でしょう。
#ジャンク扱いで「ディスクと取説のみ」ならもっと安いでしょうが、出物に当たるまで延々中古屋だのオクだのをチェックするのははっきり言って無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えていただきありがとうございます。
なによりも値段、と思っているわけではないので、だいたいの価格をこちらで知ることができたら、手に入る範囲内で比較的安いものを買うようにします。
続編だけでなく、いろいろな種類があるようですね。初めてのことで、ほんとよくわかりません。

お礼日時:2009/02/18 21:18

実はまだ現役商品なんですよ。

初代ダ・カーポ。
だから中古でもプレミアは付かないんです。
ヤフーオークションで昨年、私が中古販売した時は、DVD版が未開封新品で2500円がやっとでした。

開封プレイ済みが元箱あり欠品なし1000円でようやく買い手が付いて即決してもらったくらいです。振り込み手数料約400円と宅配便代約600円で1000円加算して、総額2000円くらいなら買ってもいい、と判断して貰えたようです。すなわち、総額で中古ショップ販売価格より安くないと駄目なんです。

CD版は手放さずに持ってます。これはまだ未開封。

2002年にCD版を定価8800円・購入価格7800円、同じくDVD版を定価9800円・購入価格8800円で複数購入。それが今では中古ではこんな程度です。

さんざんプレイしてボロボロの本体と説明書だけで直接手渡しなら1000円以下500円程度ではないか、と私は思いますけど、そんな都合のいいタイミングに巡り会えるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になります。私自身、このゲームの価値がわかりませんので、プレミアがどうこうというのはまるきり考えの外でした。
教えていただいた価格をモノサシにして、適当なところで折り合いをつけることにいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/18 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング