アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、オーディオでAMのラジオで聞く際、AMループアンテナのAZDEN「ALA-10II」を使用しているのですが、さらに感度を向上させたいと思っています。

感度が良くなる可能性があるAMループアンテナを知っている人がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

そうなると、ミズホ通信あたりのアンテナじゃないですか?


http://www.mizuhotsushin.com/products/antenna.html

私はUZ-77sの前の機種(UZ-77)使ってますけど。
見た目はちょっと・・・ですが、感度はいいです。
ウチは文化放送・ニッポン放送・ラジオ日本が受信しにくいんですよね。
ループアンテナつけてからはかなりクリアに聴けてます(ほぼ雑音なし、但しラジカセの側にあるPCの電源を切らないとダメ)。

それから、夜に限ってですが、東海・関西の放送局、福岡・北海道の放送局を受信していますよ。
値段が高いのがネックですが、楽天とかでも扱ってるみたいです。

あと時間に余裕があるなら「自作」するとかですね。
安く仕上がるのが利点ですね。
「AMループアンテナ 自作」で検索すればいっぱいヒットしますよ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れてすいません…
わかりました検討してみます!!

お礼日時:2009/03/06 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!