これからの季節に親子でハイキング! >>

ピンヒールのパンプスのヒールの先についている固いゴムの部分が削れ、中の金属が出てきてしまっています。歩くとカツカツ音が出るので交換したいのですが、そのパンプスを買ったとき、そのゴムの替えが一緒についてきたので自分で交換できるものと思っていたのですが、無理でした。
削れたゴムを取ろうとしてペンチで引っ張ってみたのですが取れず、ヒールに傷がつきそうなのでやめました。
靴の修理屋さんに頼もうと思うのですが、ゴムは持ち込みした方がいいですか?持ち込みした場合でも、通常と修理費は変わりませんか?
お店によって違いはあると思いますが、ご存知のかた、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前同様のことがあり、もともと靴についていたゴムを持ち込みましたが、持ち込みでもそうでなくても、お値段は同じということだったので、お店のものを付けてもらいました。


記憶が定かではないのですが、たしかお店はミスターミニットだったと思います。
いつも行かれるお店があるのでしたら、事前に問い合わせてみるといいかもしれないですね。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日行ってきました。

お礼日時:2009/02/20 09:48

釘が打ち込んでありますから引き抜くにはちょっと力が要ります(^_^;



予備ゴムがあるのなら持ちこみしてください、料金は変わりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日行ってきました。

お礼日時:2009/02/20 09:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒールのトップリフトの交換について

カテゴリがあっているかどうかわかりませんが、
こちらで失礼します。

パンプスのヒールが削れ、鉄が出始めると今まで修理に出していましたが
頻度が多いため自分で出来ないかとこのサイトを調べたり
ネット検索して可能である事がわかりました。
そこでトップリフトを購入し、いざ修理をしようと思ったのですが
ゴム部分を外したあと鉄部分を抜き出す事が出来ず…。
何かコツをご存知の方がいらっしゃればご教授いただきたいです。

マイナスドライバーでテコの原理を使ったらヒール部分が少し
凹んでしまったのでちょっと無理でした。
ペンチでつかんでぐりぐり回しながら引っ張ったりしましたが
鉄が少し変形するくらいで、抜けはしません…。
所詮素人なのでやはり諦めるしかないかなとも思いましたが
その前にこちらでお知恵を拝借出来たらと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペンチの先端でヒールから飛び出てる部分を掴み、真っ直ぐ引き抜くだけです。もしかしてラジオペンチ(先の細いやつ)使ってませんか?私が使うのは先が細くなってないやつです。

ペンチ
http://www.fujiya-kk.com/product/pli.html

ラジオペンチ
http://www.fujiya-kk.com/product/r_p.html

Qハイヒールの修理を自分でやるには・・・?

普段からよくヒールの靴を履きますが
歩き方が悪いのか、いっぱい歩くからなのかわかりませんが
5回くらいですぐにヒールの底のゴムの部分が磨り減ってしまい
修理してもらいますが、もって行くのも面倒だし1回で1000円くらい
かかるので、経済的にもどうかなーって思ってます。
もし自分でカンタンに出来るのであれば自分でやりたいのですが・・。

ご自分で修理されている方いらっしゃったら教えてください。

ヒールの底のゴム部分で取り付けが簡単なものが売っていたら教えてください。

Aベストアンサー

トップリフトというものですね.
http://www.rakuten.co.jp/dandelion/493126/502629/

補修の仕方はこちらをご参考に.
http://www.terao-inc.com/kutu-how3.html

Q知的障害者の奇声は何故?

※今回の質問は回答者さまを不愉快な気持ちにさせる恐れがありますので、最後まで読んでくださる方はあらかじめお許しください。







知的障害者は何故奇声をあげるのでしょうか。
他人に危害を加える知的障害者は極々一部だとわかっているのですが、公共の場で気持ち悪い奇声をあげられると、それだけで恐怖と生理的嫌悪感で一杯になってしまいます。

そして知的障害者は男女年齢問わず独特の声(?)をしていますが、それは何故でしょうか。
騒ぐだけなら小さな子供も同じなのに、あの知的障害者独特の声のせいでさらに不快感が増していると思います。
普通の発声ができないのには何か理由があるのでしょうか。

知的障害者の方を差別したくないのですが、この奇声だけはどうしても怖いです。
理由がわかれば理解できるかもしれないので、回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして、まずは自分の紹介を致します。自分は知的障がい者生活支援入所施設で仕事をしている者です。
当方の施設は地域の高齢者への福祉保健活動や地域住民のコミュニケーション促進や、子育て支援も主たる業務になっています。各ポジションにその専門職員が配置され日々の業務にあたっています。
ここまで書くとお気付きかとは思いますが、自分の職場は生まれてから高齢になるまでのすべての人がかかわる施設という感じです。
つまり、erie_nyaさんの言うところの障がいを持つ方達が暮らしているところに、高齢者から乳幼児、その親御さんまでが普通に出入りしている施設ということになります。また当施設には外部と遮断する設備は設けられていません。つまり地域に開かれた状態で日々を送っています。
(ただしある程度の遮断は可能)
当然の事ながらここに来られる方達がそういう人達と普通に接触したりすれ違ったりしています。
介助を必要としない入所者は普通に一人で歩いている事も有る為、時にerie_nyaさんの様な思いもする事があるのも事実です。
また入所者の部屋が小中学校の通学路に面している事もあり、部屋の中での奇声や大声が届いている事も日常です。現にerie_nyaさんの様な声も届いていました。そんな時に説明を求められる事も有りその時の説明や対応が役に立てばと思い、ここに記そうかと思いました。前置きが長くて申し訳ありません。

>>>知的障がい者は何故奇声をあげるのでしょうか。
これは健常者の会話や笑い声、不満、意志の表現と同じです。
個人個人によってニュアンスの違いはありますが、日々対峙しているとその違いが分かるようになります。これも健常者と同じで完全にすべてではありません。
なぜその様な発声しかできないのか?
これは少し間違った認識かもしれません。ある種のタイプの障がいを持つと聞き分けまで少し時間が必要な程、良く似た声質になりますが、これも慣れるとその違いはよくわかります。

>>>普通の発声ができないのには何か理由があるのでしょうか。
もちろんです。しかしそれは知的障がい者のほんの一部です。その理由にはいくつかの要因があります。

病理的要因
ダウン症候群などの染色体異常・自閉症などの先天性疾患によるものや、出産時の酸素不足・脳の圧迫などの周産期の事故や、生後の高熱の後遺症などの、疾患・事故などが原因の知的障がい。
脳性麻痺やてんかんなどの脳の障がいや、心臓病などの内部障がいを合併している(重複障がいという)場合も多く、身体的にも健康ではないことも多く、染色体異常が原因の場合は知的障がいが中度・重度な場合が多い様です。外見的には特徴的な容貌である。
生理的要因
特に知能が低くなる疾患があるわけではなく、普通より知能指数が低く、障がいとみなされる範囲(IQ70または75以下)に入ったというような場合。
生理的要因の知的障がいがある親からの遺伝や、知的障がいがない親から偶然に知能指数が低くなる遺伝子の組み合わせで出生した事が原因です。健康状態は良好な場合が多く、一般に普通の家庭で暮らしている事が多く見られます。知的障がい者の大部分はこのタイプであり、知的障がいは軽度・中度です。「単純性精神遅滞」と言われています。

非常に難しい説明で申し訳ありません。
つまり、erie_nyaさんの言われている障がい者の方は病理的要因による人達です。先天性の脳障がいや、出生時や胎内発育時の内的、または外的要因によって脳にハンデを持ってしまった事によるものなのです。医学的なお話になるともっと難しくなってしまいますが、奇声を発するタイプの障がい者の場合は脳の障がいによってそのような状態になってしまっている。その要因で感情の抑制と発声の大小が上手くいかない人も多い。・・・と理解してください。

障がいを持つ方の中には、自分の意志がうまく伝わらなかったり、理解されないために問題行動を起こしてしまう人もいます。
事情を知らない人から見れば奇異にみえる行動でも彼らにはごく普通だったりします。せめて生活圏内の方達に理解して頂ける様な機会をもっと増やしていくべきだと思っています。

ただ遠ざけるのではなく理解をしようとして頂いたerie_nyaさんには感謝いたします。

初めまして、まずは自分の紹介を致します。自分は知的障がい者生活支援入所施設で仕事をしている者です。
当方の施設は地域の高齢者への福祉保健活動や地域住民のコミュニケーション促進や、子育て支援も主たる業務になっています。各ポジションにその専門職員が配置され日々の業務にあたっています。
ここまで書くとお気付きかとは思いますが、自分の職場は生まれてから高齢になるまでのすべての人がかかわる施設という感じです。
つまり、erie_nyaさんの言うところの障がいを持つ方達が暮らしているところに...続きを読む


人気Q&Aランキング