プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在UFJ銀行で口座をもっています。
他支店でもう1つの口座を作ることは可能なのでしょうか?
片方は貯蓄、新口座は給料等の管理にしようしたいのですが・・・

A 回答 (4件)

他の支店であれば、もう1つだけなら作れる可能性があります。


ただその支店に何の関係も無ければ、拒否されるかも知れません。その支店の近くで勤務しているなどであれば可能です。
ただ最近は架空口座などの問題で、複数の口座の開設は基準が厳しくなっていますので、合理的な理由が無いとむつかしいかも知れませんね。
今現在普通口座をお持ちなのでしょうか。
だとすれば同じ支店で、総合口座を開設してはどうでしょうか。
この総合口座は普通預金と定期預金がセットになっている口座です。定期預金を何もしなければ、普通口座と同じように使えます。
キャッシュカードも作られますし、振込みなどにも使えます。もちろん同じ名義ですし、これを申し込まれるのが良いように思います。
    • good
    • 0

同じ三菱東京UFJ(同支店)に同名義で3つ口座持ってます。


理由聞かれましたが、きちんと説明したら作ってくれました。
他の信用金庫にも同じ名前で口座複数持ちしてます。
    • good
    • 1

最近うるさいですからねぇ。


前に私も住居を変わって、最寄りのUFJで口座開設をしようとしたら、自分のデータを調べられて、「他にも口座をお持ちですよねえ、何にお使いの口座ですか?」などなどいろいろ聞かれて、
あげくに上司に確認しに行かれました。

で、総合口座を持っているから、普通口座ならできますがってことで許可はでましたけども。
普通口座ってのは、オールワン等のサービスが利用できない口座なのかなぁ?ってのは未確認ですが。
    • good
    • 0

可能だと思いますよ。


私は、実際三和銀行時代に、家の近くと、会社の近くに二つの口座を作りました。
今、UFJに変わってもそのまま使えますし、ネットバンキングもできます。
ネットでログインすると、二つの口座がちゃんと表示されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!