オレオのブラウニーバーを購入したいのです。
アメリカのスーパーで売られていました。
輸入雑貨の店舗をいろいろ見ましたがありません。
どなたか、関東周辺で輸入している店をご存知ないですか?

A 回答 (1件)

近いものでここならに似たようなものが手に入りますが・・・



参考URL:http://homepage1.nifty.com/babyboo/snacks%26food …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4ヶ月も前の質問なのですっかりあきらめておりました。
ありがとうございます。
これは!と思う商品はあいにく品切れ中でしたが
これで希望がもてました。

お礼日時:2001/07/05 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいちごが売っていません…。どなたか売っている店舗を教えて下さい

ここ最近、スーパーでいちごが売っていませんよね…。
どうしても買いたいのですが、どなたか東京都23区内で売っているお店を
知っているかたいたら教えて下さい。よろしくお願いします。
普通にお菓子作りに使いたいので、2パックもあれば十分です。

しかし…、お菓子屋さんでもショートケーキの製造のメドが立たない
と言われました。不足しているんでしょうか?

Aベストアンサー

今日は。
フルーツ専門店で聞いてみたら如何でしょうか?
千疋屋
http://www.sembikiya.co.jp/index.php
新宿高野
http://takano.jp/
西村
http://www.shibuyadogenzaka.com/nishimura/main.html

ご参考までに

Q輸入食品を扱っている店舗(さいたま市付近)

さいたま市付近で輸入食品を扱っている店舗を教えて下さい。アントニオアマートのパスタや、メーカーは特にこだわりませんがセモリナ粉を置いている店舗ならなおベターです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さいたまで輸入食品といえば、カルディ。

浦和のコルソ地下、新都心コクーン一階、大宮ルミネ地下、イオン与野にも入ってます。

Q蘇梅醤、舌甘酸醤って どなたかご存知でしょうか。

海外にいまして、先日近くのアジア食材店で蘇梅醤、舌甘酸醤(舌と甘で一つの漢字です。)、また、タイ料理に使うらしい、カニみそ なるものを買ってきたのですが、買ったはいいものの、どんなふうに使うのかわかりません。
どなたか、このソースを使った料理などご存知でしたら教えていただきたいのです。

また、逆に、こちらではXO醤や、アメリカンソースなどは手に入りません。何かほかのもので代用できるものでしょうか。 

Aベストアンサー

>ところで、XO醤の代用にブランデーはいらないのでしょうか?

たしかに、名前はブランデーのXOからきていますが、ブランデーが入っているわけではありません。
XO醤は材料がけっこうお高いものを使っていますので、最高級というイメージから、ブランデーのXOをいただいて付けただけなんです。

ただ、XO醤には、紹興酒が使われていると思いますので、アルコールとして使うにはアリかな?
干しエビや干し貝柱を戻したものを炒めて、オイスターソースや豆板醤で味をつけるときに、アルコールも入れて、水分を飛ばせば、簡単なXO醤もどきができると思います。
でもブランデーだと香りが立ちすぎるかも?
とにかくやってみてください(笑)

ちなみに私はブランデーを料理に使います。
チキン、ポテト、ニンジン、タマネギを炒めて、少ない水で煮て、柔らかくなったところに、ブランデーを入れて、火を入れて、そこにサワークリームとマスタードを入れて、塩コショウで味を調えて出来上がり。
濃厚なソースで、パンをつけながら食べると美味しいですよ♪

Q関東のスーパーで売ってる 刺身用の鯨肉 について

わかりいくい質問ですみませんが、
関東で販売されている鯨肉についてご存知の方のよろしくお願いします。

これまで、私は、鯨肉類は和歌山県 勝浦産(たぶん太地からの仕入)の 尾の身(刺身用)・内臓の茹物・イルカ肉などしか食ったことはありませんでしたが、確かに 鯨の尾の身 はマイルドな甘みがあって上品で最高な味なことは知っています。

しかし、最近、スーパーで安い刺身用の鯨肉を半信半疑で買って生姜醤油で試してみたところ。これが歯ごたえも味もなかなかで牛肉のタタキにも負けない感じで美味しと感じました。
そのため、これは、もしかしたら関東方面から入ってくる鯨肉なのかなと直感しました。

実際、関東方面のサシミ用くじら肉はどんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

太地の沿岸捕鯨ものだとするとゴンドウ類なので、クジラというよりイルカに近いですね。これまではそれを食べておられたと。
 で、今回食べられたものですが、関東方面と言ってもスーパーによって仕入れルートは違うので一概にはいえませんが、
 1.沿岸捕鯨ものなら南房総が近いので、ここのものでしたらおそらくツチクジラ。
 2.沿岸捕鯨じゃなくて外洋の調査捕鯨のものだったらイワシクジラ

 おそらくどっちかじゃないんですかね。イワシクジラは従来主流だったミンクよりずいぶんとおいしいそうです。

 いずれにしてもパックに産地は明記してあるはずなので、まずはそこを確認されては。

Qうどん どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

昔頂いた乾麺・うどん なのですが、どこの会社の製品か知りたいのです。

特徴は、乾麺の状態で、細・太・細・太と波のようになっているの麺です。細めの麺だったと思います。

茹でると細太はわからなくなりますが、腰があってツルツル美味しかったのです。

注文したいのですが、会社名を忘れてしまいました。
どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会社名はわかりませんが、それはもしかしたら稲庭うどんではないでしょうか?波々していてゆでるとつるつる、というのにあてはまる気がします。お店などでご覧になってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報