アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前ぐらいから、右下の下腹部の痛みがあり、触ってみると、丸いしこり?のような物がある様に感じます。痛みは、鈍い痛みなので、痛みと言う感じはありません。ちなみに、盲腸の手術はしてますので、盲腸ではないと思いますが・・年数がたってしまうと、又、盲腸は出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

病院の検査でも原因がわからないときは、右腰の痛みが骨盤から指三本入った下あたりが痛みとしてでます。

腰から骨盤内を通って大腿骨前につながる筋肉帯が有るからです。腰の痛くなる原因はいろいろ有ります。もしあなたが女性なら台所の位置にもよります。右足を中心に動いてませんか、長期にわたる同じん姿勢がこりが溜まって限界を超えてくると痛みます。次には小腸が機能低下をしているときです。このときには左ふくらはぎが堅くなり夜中に引きつりなどの信号がでます。または腎臓や肝臓機能低下による背筋の腫れが腰を引き上げておきるものです。腰を治せばとれるでしょう。堅いものが感じられると言って気にしすぎないで心配ならレントゲンで診てもらうことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事、有難うございます。書きもれがあり、すみませんでした。私は女性です。ふくらはぎの引きつりはありませんが、台所に長時間立っていると、腰痛や、足の痛みがすごいです。それに、毎晩、お酒を飲みます。肝臓も弱くなっている可能性があるんですね。やはり、一度、検査をしてみます。有難うございました。

お礼日時:2003/02/20 15:11

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「腹痛の部位による原因診断」

総合病院で受診されては如何でしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdo …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うご座います。大変、参考になりました。それに、楽しく学べる事が出来、なんだか、安心して、病院に、行く事が出来そうです。

お礼日時:2003/02/20 15:19

NO1の回答者さんと同じく女性と仮定してお話しさせて頂きます。


私も「丸いしこり」の持ち主です。「子宮筋腫」なのですが。
私の場合、痛みはほとんどありませんが、位置によっては生理痛がひどい方もあるようです。
また、卵巣がはれる、ということもあるようです。
少し敷居が高いですが、婦人科の門を叩かれることをオススメします。
いずれにしても、女性と仮定した場合ですので、もしも男性でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、有難うございます。書き忘れがあり、すみませんでした。私は女性です。恥ずかしいですが、一度検査を受ける事に致します。

お礼日時:2003/02/20 15:25

まず、お聞きしたいのはsakura-10さんが女性か、男性かわからないので、なんとも言えないのですが、女性と仮定してお話させて頂きますね。


私も以前同じような感じで、それがある日激痛に変わりました。それで内科にかけこんだところ(盲腸と思ったのです)、内科的な病気ではないといわれ、泌尿器科にまわされました。それでも泌尿器系の病気でもないと言うことで産婦人科へまわされました。
結果、右卵巣の腫れでした。ストレスや疲労がたまると体の弱いところが炎症を起こすらしいです。
もう少し我慢していたら癒着して大掛かりな手術だったと言われました。
原因が何かわかりませんが、早めに病院に行ったほうがいいと思います。
盲腸の再発に関してですが、全部切り取ったのなら再発しないでしょうが、半分とかなら可能性はあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。書き忘れがあり、すみませんでした。私は、女性です。私自身も、卵巣かなって思っています。まだ、我慢できる痛みですが、大掛かりな手術にならないうちに、病院に行く事に致します。

お礼日時:2003/02/20 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!