プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶している情報が少ないのですが、よろしくお願い致します^^

どうしても番組名が思い出せません。20~28年ぐらい前のクイズ番組だと
思います。

不正解の回答者はテレビ画面から消えていく。消え方は、椅子に座っている
回答者の体全体が、「深夜番組が終了した時のテレビの砂嵐」の様になって
テレビ画面から消えていきます。消えていく回答者本人は、「うわ~」とか
声をあげながら結構楽しそうに消えていきます。
番組のスタンス的には、「不正解だったのでワープして家に帰ってもらいま
しょう、サヨウナラ~」みたいな感じだったような。
不正解で画面から消えてしまうとき、椅子がクルクル回りながらだったかも。
視聴者参加型の番組だったような気がします。

A 回答 (1件)

僕がピンと来たのは桂文珍さん司会の「クイズMr.ロンリー」です。


結構長い間放送されていたので、関西地方の方なら覚えてる人も多いかも。

でも、このクイズだと消えるのは不正解者じゃなくて、後の解答者がチャンピオンの正解数を上回った時点で、それまでのチャンピオンが消えるんです。

動画も貼っておきます。4分30秒ぐらいからその映像が出てきます。



http://www.youtube.com/watch?v=Dc3CkLS0XIk&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

教えて頂いた動画を観てみましたところ、モヤモヤが消えました^^
まさにこの番組です♪

かなり小さい時に見た番組だったので、だいぶ記憶違いをしていたようですが
少ない情報提示の中、明確な回答を頂き感謝しております!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/18 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!