プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今P905iを使用していて先ほど新たに曲を同期しようと思い、パソコンと接続してもWMPモードだけ同期できなくなりました。
念のため、micoroSDをフォーマット、ドライバーをアンインストールをしてみましたが、駄目でした。
又別のPCでも駄目で違うmicoroSDでも駄目でした。
一様デバイスマネージャを見てみたら

ポータプルデバイスに

!FOMA P905iとでていたため、削除や無効、更新をしてみましたが、駄目でした。
どうすれば元通りに直るでしょうか?

ちなみにPCはVISTA SP1 WMP11です。

A 回答 (2件)

SDカードをフォーマットしてもダメ、PCを変えてもダメとなると、打つ手がなさそうです。


が、MTPの認識異常は、SDか、WMPどちらかに必ず問題があります。

一度WMPをアンインストールしてみて、再度インストールしてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
XPならWMPをアンインストールできるようですが、自分のPCはVISTAなので、アンインストールできないようです。
又VISTA用のWMP11は公開終了しているようですし...
どうすればいいでしょうか?
PCをリカバリするしかないのでしょうか?

補足日時:2009/02/19 03:15
    • good
    • 0

昨日まったく同じ状況になりました


XPにダウングレード後に初めて接続・・
WMP10を削除再インストで10も駄目
microSDファーマットや更新も駄目
11に上げても駄目でしたが
11の設定弄っていたら認識しました
同期のボタンに見えない三角あり・・デバイスの更新あり
(MTPモードで接続しておく)
どこで直ったのかは不明ですが
microSDモードでは認識しますが
転送は出来ても再生出来ませんけど
これも弄った記憶ありです
(転送はしていない)
違うPCでも認識しないならリカバリは無駄では・・

見えない三角ありで(microSDモード時)
その他のオプション選択
デバイスのタブで
該当するデバイス選択しプロパティ選択
デバイスの接続時に同期を開始する・・の
チェックは外しました

簡易SD管理ツール for FOMA
報告です
MTP接続不可の症状を解決・・あり
認識しなかったので試したところ
microSDのPRIVATE\DOCOMO\MMFILE
WMとWM_SYSTEMを削除の機能のようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!