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僕は、たまにamazonでカスタマーレビューを投稿します。

そこで疑問に思ったのですが、
レビューを書いてから、すぐページに反映される場合と、
レビューを書いてから、2~3週間後に反映される場合があるんですが、
これはどういった仕組みで選別されているのでしょう?

とても気になります。

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A 回答 (1件)

明確な基準は知りませんが、私の個人的な経験則では・・・



「★5つ」だと、ほぼ即時反映されます。
「★5つ以外」だと、数日~数週間かかります。
「★が低くて、内容的にもきわどい場合」は、掲載されないことも多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、★の数が関係しているんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/19 16:55

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Qamazon レビュー 反映されない 削除アマゾン

amazon レビュー 反映されない アマゾン レビュー 削除

アマゾンで良く買い物をするのですが

不良品や壊れやすい商品に対してその旨投稿すると
一部のメーカーの商品のみ一定期間経過後削除されておる事が判明しました
その事をAmazonのカスタマーサービスに問い合わせても定型文しか帰ってきません。
一度投稿したアマゾンレビューはなかなか見ないので皆様も一度確認して欲しいのですが
この削除されるメーカーは不良品対応を全くとらないので、一度投稿したアマゾンレビューを再度確認したら
何の報告もなく削除されておる事が解りました。

良いレビューばかりではなく、故障部位や不良品等のレビューも他の購入者の方に重要な情報だと思うのですが、どんなんでしょうね?(実際私は故障が多い商品は避けております)

アマゾンに投稿した内容を再度確認しても、変な内容も書いてなく、
全く同じ内容を投稿した他のメーカーのアマゾン レビュー は問題なく掲載されております(ちなみに★1です)
事実をそのまま書いたレビューのみが消されその後やらせっぽい★5の投稿がされてます・・・
ちなみに再度レビューを投稿しても全く反映されなくなりました。
それ以来アマゾンへの信頼は無くなりました。

・そもそも不良品対応をとらないメーカを指導できる機関や方法はないのでしょうか?

又、アマゾン で レビュー 削除 された方
・ amazon で レビュー が 反映されないでamazonのカスタマーサービスに問い合わせ方はいらっしゃいませんか?
電話してもアルバイトなのか派遣なのか?即答できず、マニュアル読みながらなのか解りませんが変な電話対応で保留ばかりで待たされ結果回答は得られませんでした・・・

皆様、ご回答宜しくお願い致します。

amazon レビュー 反映されない アマゾン レビュー 削除

アマゾンで良く買い物をするのですが

不良品や壊れやすい商品に対してその旨投稿すると
一部のメーカーの商品のみ一定期間経過後削除されておる事が判明しました
その事をAmazonのカスタマーサービスに問い合わせても定型文しか帰ってきません。
一度投稿したアマゾンレビューはなかなか見ないので皆様も一度確認して欲しいのですが
この削除されるメーカーは不良品対応を全くとらないので、一度投稿したアマゾンレビューを再度確認したら
何の報告もなく...続きを読む

Aベストアンサー

アマゾンのレビューの扱いは前から変でした。

例えばアマゾンと全く関係ない商品のレビューがあったので「問題では?」と問い合わせたら、
「会議の結果、全く問題ないと判断されました。」で終わりました。
極端な話、トランプを販売しているコーナーのレビューにメンコの不具合のレビューっておかしいですよね?(全く架空のたとえ話です)

それから本題の評価★1個を削除して★5の紛らわしい評価の件ですが,
これって結構ありますよ。

やはり貴殿も仰る通り、販売者と秘密の取り決めがあるようです。

Qamazonのカスタマーレビューが表示されない

タイトルにある通り、アマゾンで個別の商品画面を表示させても
カスタマーレビューが見れません。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

普通は、表品が表示されると、下の方に・・商品の詳細、その下に「カスタマーレビュー」の欄がありますが、それが表示されないとゆう事でしょうか
そうでしたら、商品の画像の左側に「商品情報」とゆうのがありますので
その中にある、「カスタマーレビュー」をクリックすると、表示されますよ

Q楽天のレビューを訂正しろとショップからメールきた

長文失礼します。
楽天のショップでスラックスを購入したところ、送料トラブルがあり、それをショップのレビューに書きました。すると、翌日ショップから私の個人メールにメールが送られてきて、レビューを書き直せとの内容でした。

以下、私の書き込んだレビューです。
>>>>
サイズ交換したのですが、送料2重取りされるとこでした。今回の買い物の送料は420円だったのですが、請求書には840円と記載。交換するから2回分の送料なのだと思っていましたが・・・・。翌日、交換商品が着払い740円で到着。
送料がおかしいので、すぐに電話したところ男性が出て、まず最初に、【サイズ交換の際の送料は、同じく420円ですか?】と聞いたところ、『そうです。』と。その後、送料がおかしい・なぜ着払いできたのかと聞いてみたところ、『契約がうんたらかんたらで・・・420円じゃダメらしい』とのこと。【最初に同じく420円と言いましたよね?】『それは間違いでした。』
そんな曖昧にお金のことを話していいのでしょうか。

どっちにしろ、送料が多く取られているのでおかしいと伝えると、『クレジット決済は2ヵ月後ですよ』とワケの分からない返事。
この間、送料取りすぎと何度も伝えているのに、謝罪の言葉が一切無し。責任者に代わって欲しいと言うと、『私が責任者です。』本当に呆れました。

彼氏のスラックスを購入していたので、代わって話をしてくれて、彼氏の「そちらのミスなのに、なぜ謝罪の言葉が無いのか」との言葉で初めて謝罪。ストレスが溜まる買い物になりました。
みなさんも請求書などは確認した方がいいですよ。気付かなければ、そのまま送料2重取りされるところでした。
商品がいくら良くても、トラブルの対応がひどすぎます。



するとショップからのメールが・・・・
>>>>
○○様 こんにちは。 今日下記の内容のレビューの書き込みを拝見しました。
事実であればそのように書かれても構わないですが。「送料2重取りされるとこでした」と有りましたが。実際訂正後の送料は100円となっているのではないでしょうか。

「謝罪の言葉が一切無し」とも有りますが、事情を確認後に、電話で経過を説明しながら担当は何回も「申し訳ない」と謝罪したのにそれが聞こえないのでしょうか。

今回のトラブルは此方の経理の方が好意的に元払いでお客様が負担が軽くなると思って(420円*2回、1回目と2回目返送)で送料確定した事に対し、発送の担当はそれを知らずに従来の方法(お客さんの都合で返品は着払いで)で送った事にあります。

当店内の伝達のミスが有った事が事実で、それが指摘されすぐに訂正しました。当店は良心的に対応しているので、お客様の良識のある公正な書き込みを求めたいと考えています。



ここで質問です。
(1)レビューは購入者を伏せて投稿したのですが、ショップは誰が購入したのか分かるのでしょうか?
レビューの内容を細かく書いたので、ショップが憶測で私が書いたと断定し、メールを送ってきたのでしょうか?

(2)この場合、みなさんでしたらレビューを書き直しますか?

(3)『謝罪したのにそれが聞こえないのでしょうか』
このような言い方は間違っていると思うのですが・・・・・・。これは普通ですか?

(4)個人メールにこのようなことが送られてきたのが、怖くてショックです。
 もう関わりたくないのですが、どのようにショップに返信すれば良いでしょうか。


長文なのに、読んで頂き有難うございました。

長文失礼します。
楽天のショップでスラックスを購入したところ、送料トラブルがあり、それをショップのレビューに書きました。すると、翌日ショップから私の個人メールにメールが送られてきて、レビューを書き直せとの内容でした。

以下、私の書き込んだレビューです。
>>>>
サイズ交換したのですが、送料2重取りされるとこでした。今回の買い物の送料は420円だったのですが、請求書には840円と記載。交換するから2回分の送料なのだと思っていましたが・・・・。翌日、交換商品が着払い740円で到着。
送料...続きを読む

Aベストアンサー

楽天にショップをだしています。


(1)レビューは購入者を伏せて投稿したのですが、ショップは誰が購入したのか分かるのでしょうか?
レビューの内容を細かく書いたので、ショップが憶測で私が書いたと断定し、メールを送ってきたのでしょうか?


一切わかりません。レビューがついたのも通知されないので、自分でチェックしに行きます。
ただ、今回はレアなケースだったので、ショップ側もお客様が特定できたんだと思います。




(2)この場合、みなさんでしたらレビューを書き直しますか?

絶対書き直さないどころか、メール晒します(笑)
そんな対応は、当店ではありえません。



(3)『謝罪したのにそれが聞こえないのでしょうか』


当店ではありえません。ひたすら低姿勢にあやまります。
事実は事実で謝罪していたとしても、「言葉が足らずにご不快な思いをさせ
申し訳ございません。」と、謝罪を入れればお客様も引いて下さるかもしれないのに、
大人になれない店舗さんだと思います。




(4)個人メールにこのようなことが送られてきたのが、怖くてショックです。
 もう関わりたくないのですが、どのようにショップに返信すれば良いでしょうか。


私はメールを晒した後は無視します。
もしくは皆様のおっしゃるとおり「楽天に通報」ですかね。

ただ、楽天は「お客様とのトラブルは店舗とお客様で直接やりとりしてください」というスタンスなので、
基本解決はしないと思います。



ちなみに私なら、ショップレビューだけなく、購入した商品の方にも同内容のレビューをつけると思います。




店舗側の非は「送料2重どり」であって、訂正したでしょ?ではないんです。
いくら親切のつもりで「元払い」といっても、ちゃんと社内伝達できずに「着払い」での発送したことです。


親切心があだとなった店舗さんもかわいそうだと思いますが、自社がしっかり伝達せずにおきた
トラブルを、レビューにかかれたからって訂正を求めるのはおかしいですね。


ちなみに他の回答者様にもありましたが「レビューを書いたら送料無料」は、「レビューを書いたら●円」は、規約違反です。なので店舗側はよっぽど管理しない限り書いてもらったかどうかって判らないんですよね。(同じ商品が沢山売れてると、なおさらどのお客様かなんてわからない)


お届け後にレビューを書いたら次回送料無料クーポンなどはOKなんですけどね。
楽天さんじたいが、取締りがゆるい。

楽天にショップをだしています。


(1)レビューは購入者を伏せて投稿したのですが、ショップは誰が購入したのか分かるのでしょうか?
レビューの内容を細かく書いたので、ショップが憶測で私が書いたと断定し、メールを送ってきたのでしょうか?


一切わかりません。レビューがついたのも通知されないので、自分でチェックしに行きます。
ただ、今回はレアなケースだったので、ショップ側もお客様が特定できたんだと思います。




(2)この場合、みなさんでしたらレビューを書き直しますか?

絶対書き直さないど...続きを読む

QAmazonのレビューの書き方ついて。

Amazonのレビューの書き方ついて。

Amazonのレビューは、Amazonで購入した商品しか出来ないのでしょうか?
普通の本屋で購入した小説のレビュー等、色々書きたいとは思うのですが
書き方が分かりません。

書き込みは出来ないのでしょうか?
もし出来るなら、ぜひやり方を教えてください。

Aベストアンサー

出来ます。
商品ページの下のカスタマレビューの一番下に、「自分のレビューを作成する」ボタンがあります。

一度もamazonで買い物をしたことの無いアカウントでは、レビューの作成ができません。
また、発売前の商品についても作成出来ません。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=help_search_1-1?ie=UTF8&nodeId=886108&qid=1275406997&sr=1-1

Qネットのレビューの自作自演を簡単に見破る方法

僕はネットショッピングや買い物をするとき、ネットのレビューを参考にしたりするのですがその中には自作自演が混ざったりしていると思うのですが簡単に見破る方法はないですか?

Aベストアンサー

No.2です。
お礼ありがとうございました。

No.5さんの書かれていることは、本当かも知れませんが、基本的に日本人は批判や暴露などの「ネガティブ情報」を好んで信用する傾向があります。
たとえばですが、同一商品で(5段階評価で)星が5つのレビューと星が1つのレビューがあったときにどちらを信用するか考えてみればいいと思います。
このようなものは、あくまでも主観なのでどちらも正しい意見である場合も存在します。

星1つでそれが暴露的なものであるほど、そちらを信用するでしょう。
日本人は、より語気の強いもの、特に批判的なものに共感する傾向が強いです。
それも、誇張して表現することが当たり前となっているからで、また批判的な意見を好むのは買ってガッカリすることが少なくなるからです。

しかし、買ってガッカリしないようにすることだけを考えていると、逆に素晴らしいものに出会えるチャンスも逃していることになります。

私もそうですが、自分が素晴らしい商品に出会えたときには、宣伝文句のような上手い表現にしようと考えるのは当然の心理です。

結論として、自作自演があったとしても、No.5さんが言われているようなわかりやすいものだけではないでしょうから、星の数に見合った表現がされているか、またその長所・短所が自分にとってどのくらいの加点・減点になるのか、常に自分の考えを持って「自分はどう思うのか」で判断することが、一番間違いのない方法だと思います。

また、自分がその商品を買って、気に入った・気に入らないにかかわらず、レビューを書くようにすれば、そのような自作自演も減るのではないでしょうか。
つまり、レビューを読んで商品を購入し、レビューとは違い気に入らない商品であった場合にも「他の人も自分と同じ目にあえばよい」などと思わずに、自分が適切と思うレビューをそこに書けば、不幸な人が減り改善されていくでしょう。

質問の趣旨から外れてしまったことをご了解ください。

No.2です。
お礼ありがとうございました。

No.5さんの書かれていることは、本当かも知れませんが、基本的に日本人は批判や暴露などの「ネガティブ情報」を好んで信用する傾向があります。
たとえばですが、同一商品で(5段階評価で)星が5つのレビューと星が1つのレビューがあったときにどちらを信用するか考えてみればいいと思います。
このようなものは、あくまでも主観なのでどちらも正しい意見である場合も存在します。

星1つでそれが暴露的なものであるほど、そちらを信用するでしょう。
日本人は、よ...続きを読む


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