プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女王様風(高慢、意地悪、可愛げがない・・など)の女か
お姫様風(ぶりっこ、無知、自立心がない・・など)の女か
強いて言えばどちらが嫌ですか?

質問文に対しての反論・あげ足とりは不要ですが
質問に対する真面目なご返答なら、どんなご意見でもお気軽にどうぞ。

A 回答 (8件)

うーん、と真面目に考えてみたのですがそんな完璧なキャラクターの女性を四十数年の人生でお目にかかったことがないです。



誰でも誰か(何か)に対しては優しかったり、弱かったり、どんなに無知に見えても私が知らないことを何か知っていたりしますから。

(長考入りました。)

お姫様風の条件はよく考えてみると乳児のそれに該当しますね。
思考能力もないのに笑顔を振り撒き、正に無知、(本人以外という意味の)他人に100%依存する事によって生命を維持している。と。

それなら私は全く嫌じゃないことは経験済みです。

そういうわけで、もし、現実世界に条件を完璧に満たして存在するのであれば前者が嫌だと考えますが、私は凄く興味津々でしばらくは観察してしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味を持ってくださってありがとうございます。
質問の主旨をわかりやすくするために極端に両者の特徴を書いたので
ここまで徹底したキャラは現実にはいないかもしれませんね。
両者の長所もあえて省いて書きました。

お礼日時:2009/02/19 02:51

 ○○風という個人の定義は不要でしょう。



 さて、回答ですがどちらも同程度で比較に値しないですね。女ではなく男でも同じ。でもそれらが、相手や立場で使い分けができるのであれば一つの強力な賢さだし、更に、それが自然体であれば魅力の一つでしょう。
 例えば、高慢であることが必要である場面は多くあるし、意地悪に見えてもその裏の照れや優しさが見えることもあるし、可愛げというのは本人以外が勝手に決めるもの。
 ぶりっこは大なり小なり誰でもしているし、無知な分野は誰でも持ち合わせているし、自立心があっても口だけの人も多くいますからね。
 それに、私を含め周囲の人間は全部当て嵌まります。人間は、皆、多重人格なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>○○風という個人の定義は不要でしょう。

質問文への反論・あげ足とりは不要と書いてある場合、
そういう事は書かないほうがいいよ。

お礼日時:2009/02/20 00:35

女王様風の友達がいましたが、高慢で意地悪な性格が、一緒にいて嫌で嫌で、友達やめました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ポイントは先着順でつけさせて頂きました。

お礼日時:2009/02/20 00:27

無知、自立心がないだと本当に置物にしかならないからそっちの方が嫌ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ポイントは先着順でつけさせて頂きました。

お礼日時:2009/02/20 00:26

本当に天然で裏がなくてそういう人なら私はどちらもかなり好きです。


女王様だけど、実はコンプレックスの裏返しとか他人には厳しい人とか、内面が弱めで自我の「殻」としてそういうものをもっている人なら正直かなり好きになれません。
お姫様も本当に無邪気で気立てがよくて姫でないのならば、
(ぶりっ子とか、勘違いさんとか)
あんまり好きになれません。

なので、好きの度合いとしては、
真性女王様=真性お姫様>>>>>>>偽姫>偽女王
です。
実際世の中には偽の方がとても多い気がいたします。

私の経験上では、真性お姫様には出会ったことがありますが、
最初は厄介でしたけど、本当に愛すべき人格の人です。
真性女王様には出会ったことがありません。

私自身がどちらでもないしどちらにもなれそうにないので、
とても勝手な意見ですけれども・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ポイントは先着順でつけさせて頂きました。

お礼日時:2009/02/20 00:23

どちらかといえば「お姫様風」が嫌ですね


何事も他人に頼って(特に男に)周りを引っかき廻す印象が強いです。
又、好きでもない男にでもベタベタしたりして、彼女にしたら疲れそうです。

「女王様風」は確かに
>高慢、意地悪、可愛げがない・・・
という一面が一般の人には目立つでしょうが、案外惚れた男に対しては別の一面があるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ポイントは先着順でつけさせて頂きました。

お礼日時:2009/02/20 00:21

女の立場から見ると、「お姫様」のほうが、同性からは嫌われそうです。


演技か天然なのか、「かわいさ」をアピールして、男性の気を引こうとしているように思えるからかもしれません。

「女王様」も同性からは反感を買いやすいですね。
「一体、何様?」という感じで。
でも、その性格が裏打ちされたもの(家柄がいい家の生まれとか、すごい資産があるとか、頭がすごくいいとか、そのほかいろいろ)であったら、反感というよりは、ある種の「憧れ」もあるかもしれません。
そこまでの「自信」があり、それを表に出せることが、すごいと思います。
シンパがつきやすいのも、このタイプだと思います。

私は到底「お姫様」にも「女王様」にもなれる器ではありませんが、どちらかになっていい、なれるのであれば「女王様」になってみたいです。

というわけで嫌なのは「お姫様」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ポイントは先着順でつけさせて頂きました。

お礼日時:2009/02/20 00:19

どちらが嫌かと聞かれると難しいですが、強いていえばお姫様の方が嫌です。

なんか、メンドクサイ気がします。
ちなみに、どちらが好きか?だったら、迷わず女王様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ポイントは先着順でつけさせて頂きました。

お礼日時:2009/02/20 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!