プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方が読んでみて、
「ああ、作者は女心を知っているな~」
と思える小説を探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

太宰治の『女生徒』や、同じく収録されていた短編を読んでそう思いました。


『皮膚と心』だったかな。

村上春樹氏の小説もあまり違和感がありません。
だから男性にも女性にも読まれるのではないでしょうか。

女性作家だと女性だから、女心を知っているとかいう話ではないですよね?
でも女性作家だったらそれだけでもう共感するかと言うと、そうでもないのですが。

作家の性別でなくて、単に個人的な共感や好みかもしれません。
女と言ってもいろいろいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太宰の女生徒はカマではないのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/02 19:39

「愛しても届かない」


これは彼女のいる男性をゲットするまで、
ゲットした後の不安などうまく描かれていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 19:40

奥田英朗の「ガール」は30代女性の心理がよく書けてるなぁ、と思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでみます。

お礼日時:2009/03/02 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!