アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレストパウダーを買おうと思っているんですが、
初めて買うのでどんなものがいいのか、とても迷っています。
普段使っている化粧品との相性もあるんでしょうか?
おすすめのプレストパウダーなどあれば教えてください。
ちなみに、普段はソフィーナのプリマヴィスタを使っています。

A 回答 (1件)

相性はありますね~。


同じパウダーでもファンデーションや下地によって、仕上がりがムラになったり毛穴が目立ったり、化粧崩れが汚かったり・・・なんてことがあります。

プリマヴィスタを使っているなら、同シリーズのルースパウダーを使うのが確実だと思います。
http://www.sofina.co.jp/primavista/products/powd …

私はこの製品を使っていないので、他社品との相性はよくわかりませんが。@cosmeのクチコミなんかも参考にしてはいかがでしょうか?
http://www.cosme.net/search/search/?word=%83v%83 …

あ、ちなみに大別して、ルースパウダーとプレスとパウダーがありますが、持ち歩いて外出先で使うならプレスト、自宅メイクの仕上げに使うならルースがおすすめです。
ルースのほうがきめ細かい粒子でふんわりキレイに仕上がることが多いです。

↓ランキングもあるのでご参考に
http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/47
http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/14


私はリキッドorクリームファンデなので、普段はパルガントンを使っています。
特別高品質っていうわけでもないですが、マット気味のソツない仕上がりで、一番小さいものでタップリ使えるし、安さが魅力です。
パフは使いにくかったので、別のに交換してますが。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!