プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発想力が生かせる仕事って具体的どのような仕事があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

営業部門でも管理部門でも発想は大事ですが、


強いてあげれば、宣伝部や開発部が一番必要とされます。
特にクリエイティブ部門は要求度が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的で参考になりました。

有難う御座います。

お礼日時:2009/02/21 04:32

何よりも社長でしょう。


自分が思いついたものを実行できるのはオーナー社長くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長!確かにそうですねぇ^^

道は遠そうですが頑張ってみたいです!

有難う御座います。

お礼日時:2009/02/21 04:30

どんな仕事でも大事ですが・・・あえて選ぶなら


特に人を楽しませる仕事、例えばゲームだったりオモチャだったり、
そういったものは同じようなものが出ても売れ行きが悪そうなので、
次々と新しいものを開発していかなければならない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かにそうですね!

おもちゃは参考になりました!

有難う御座います。

お礼日時:2009/02/21 04:34

 工場のライン勤務でも、新しい工具を考案して会社からパテント料受け取ってるって人もいました。



 とりあえず、「この仕事ならどんなところに発想力を生かせるか」を自分でいろいろ考えるのも発想力の訓練になるのではと思います。
    • good
    • 0

どの仕事も発想は大事です


専門外の意見を取り入れたヒット商品だってありますし、
仕事のやり方にしても先輩のこれまでやっていた従来のやり方とは
違った切り口でやって効率よくなることだってあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「先輩のこれまでやっていた従来のやり方とは
違った切り口でやって効率よくなるこ」

職場でたまに感じることがあります(。・ε・。)

有難う御座いました。

お礼日時:2009/02/21 04:37

どの様な仕事でも・・


あなた次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!