アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだまだ英語勉強中の者ですが、下記の略語と思われる単語、
翻訳サイトでは全く解読できません。 略語辞典(?)みたいな
ものも見当たらないので、こちらでお知恵を拝借できれば、と
思ってます。

1、tomm (~get back to you tomm~)
2、midst(~still even in the midst~)
3、thee (~Do I trust thee~)

こんな感じで、文章の中に書かれていたのですが…

ご存知でしたら、教えて頂けると有難いです。

A 回答 (5件)

1. Tomorrow's Morningの略でしょうか。

前後の文章が分かりませんので、推測です。

2,3. "midst"、"thee"は略語ではなく、ちゃんとした単語です。辞書にも載ってるはずなので、一度調べて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

roxzen様

ご回答有難うございます。

確かに、2と3は、訳が表示されるサイトがありました。

もっと調べてから質問する様にしますね…(^_^;

有難うございました。

お礼日時:2009/02/19 14:22

既に書かれていますが, thee は本来の 2人称単数代名詞 thy の目的格. 格変化は thy-thou-thee だけど今で

は複数の ye-your-you で置き換えられています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tacosan様

ご回答有難うございます。

辞書の様な詳しい内容を教えて頂いて恐縮です。

よく理解できました。

有難うございました。

お礼日時:2009/02/19 14:29

1番は本当に tommでしたか? tmrwじゃありませんか?


tomorrow(明日)だと思われますが。

余計なお世話ですが、他に若者が携帯電話で使う面白い略語を紹介します。

G8T (great)
C U L8ER (see you later)
r u o k? (are you ok?)

等々、まだまだ色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

―ash―様

ご回答有難うございます。

スペルは、書き込んだ通り "tomm" なんですよ…。

既述の、別の方からの回答にも、tomorrow ではないか?
とありましたが…略するにしても、"m" は重ならないん
ですよね…。

やはり、前後の文章の流れから推測すれば、恐らく
"tomorrow" なんだと思います。

あ、あと、マメ知識も有難うございました。
面白いですね。入力可能な文字数の関係で造られたもの
なんでしょうね。

有難うございました。

お礼日時:2009/02/19 14:27

追加で…



2番は検索したところ
in the midst of 位置 ~の真ん中で
行為の ~の真っ最中で、最中で、途中で

というのが出てきました

参考URL:http://www.wordreference.com/enja/in%20the%20mid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

deco_h様

はい。 いつも使用しているのとは別の翻訳サイトを
いくつかあたってみたところ、”中”とだけ出て来た
とこがありました。

有難うございました。

お礼日時:2009/02/19 14:21

3番theeは、『汝(なんじ)』という訳で良いと思います。


『あなた』を意味するかしこまった言い方というか古語のようです。
他は見たことありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

deco_h様

ご回答有難うございます。

少ししか文節を載せませんでしたが、その前後の内容から
推測しても、恐らくご回答頂いた内容で合っている、と
思います。

有難うございました。

お礼日時:2009/02/19 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!