ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私は今高1で進路に困っていて
アメリカで幼稚園の先生を
勤めたいと思っているのですが
どのような経路でなったら
いいのか分からなかったので
質問させていただきました。

A 回答 (4件)

アメリカの大学にも、児童教育専門の学科があります。

大概、Elementary Educationって名前で呼ばれてますね。
まずはこの学科のある大学への留学を目指してはいかがでしょうか?

ちなみにわたしも大学はアメリカに留学しており、わたしの行っていた大学にもElementary Education学科はありました。
知り合いの日本人がこの学科を受けていましたが、心理学などの授業が中心だったように思います。
また、大学にはどこもシングルマザーの生徒のための保育施設があるので、そこでの実習なども授業に含まれており、楽しそうにやってましたよ。

現地での就職となると、ビザなどの問題があると思いますが、それはどんな職種でも同じですし、ちゃんとアメリカの大学で学位を取得すれば、それなりに可能性はあると思います。

がんばってくださいね。
    • 0

こんにちは。

下記サイトをご参照下さい。
  http://career.alc.co.jp/kaigai/satei/bn/satei135 …
  「幼稚園の先生」という職種では、アメリカで就労することは難しそうです。

では。
    • 0

詳しくは知らないので、あくまで参考まで…ですが、アメリカで日本人が経営する幼稚園で研修制度があるようです。

URLつけておきますので、ブログを読んでみて興味があるようだったら問い合わせをしてみては?

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kenshuusa/
    • 0

アメリカで、アメリカ人にも出来る種類の労働をする場合、

アメリカ国籍か市民権をとるのが一番重要なことです。

アメリカは、高年齢者の就学にも門戸が広い国ですから、
資格などはいつでも取れますので、資格は二の次です。

アメリカ人と結婚してしまうのが一番てっとり早い方法なので、
アメリカ人と結婚してください。
    • 0