私は今高1で進路に困っていて
アメリカで幼稚園の先生を
勤めたいと思っているのですが
どのような経路でなったら
いいのか分からなかったので
質問させていただきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アメリカの大学にも、児童教育専門の学科があります。


大概、Elementary Educationって名前で呼ばれてますね。
まずはこの学科のある大学への留学を目指してはいかがでしょうか?

ちなみにわたしも大学はアメリカに留学しており、わたしの行っていた大学にもElementary Education学科はありました。
知り合いの日本人がこの学科を受けていましたが、心理学などの授業が中心だったように思います。
また、大学にはどこもシングルマザーの生徒のための保育施設があるので、そこでの実習なども授業に含まれており、楽しそうにやってましたよ。

現地での就職となると、ビザなどの問題があると思いますが、それはどんな職種でも同じですし、ちゃんとアメリカの大学で学位を取得すれば、それなりに可能性はあると思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://career.alc.co.jp/kaigai/satei/bn/satei135 …
  「幼稚園の先生」という職種では、アメリカで就労することは難しそうです。

では。
    • good
    • 0

詳しくは知らないので、あくまで参考まで…ですが、アメリカで日本人が経営する幼稚園で研修制度があるようです。



URLつけておきますので、ブログを読んでみて興味があるようだったら問い合わせをしてみては?

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/kenshuusa/
    • good
    • 0

アメリカで、アメリカ人にも出来る種類の労働をする場合、


アメリカ国籍か市民権をとるのが一番重要なことです。

アメリカは、高年齢者の就学にも門戸が広い国ですから、
資格などはいつでも取れますので、資格は二の次です。

アメリカ人と結婚してしまうのが一番てっとり早い方法なので、
アメリカ人と結婚してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都で毎日お弁当の幼稚園を探しています。

はじめまして。京都市内で、毎日お弁当(給食ではない)の幼稚園を探しています。

どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたくお願いいたします。

(1人だけアレルギー対応でのお弁当ではなく、みんながお弁当の幼稚園を探しています。)

できれば、市内で探しています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

海外から帰国して間もないものです。
私も探しているところで、
まったくの毎日となると、なかなか難しいかもしれません。
お母さんたちも、毎日忙しいですし、昼はやはり給食がある方が助かるからなのかなと思いますが。

左京区にあるold lavender international school は、毎日お弁当って書いてあります。
ようちえん と 学童保育があるようですが。本格的な幼稚園ではなさそう。
授業はすべて英語でおこなわれますので、
ちょっと、普通の幼稚園とは意味合いが違うかもしれません。
(少人数とあるのと英語とあるので、うちはここがいいかなと考えています)

あとは、週にお弁当が何日かあるところを選んで、給食のときだけお弁当を持っていくのであれば、
あまり違和感がないかな~とも考えたりしています。
良いところが見つかると良いですね。

参考URL:http://ameblo.jp/old-lavender/

Q私はいまアメリカに一年の留学中で、現地の高校に通っています。 今で学校が始まってから、2ヶ月も経って

私はいまアメリカに一年の留学中で、現地の高校に通っています。
今で学校が始まってから、2ヶ月も経っていないくらいなのですが、帰ったら、受験があるので、何かと焦っています。
話せるようになれるのかという不安はもちろん、一年日本の勉強が抜けているので、一般は無理だという判断で、帰ってからすぐTOEIC、TOEFLなどを受けて、AO推薦で大学に進もうと思っているのですが、単語力が足りない私の場合、どうゆうことから始めたらいいのか、血迷っている状態です。こっちの学校のgovernmentやU.S historyなどは語彙力をアップするには良いと聞きましたが、本当なのでしょうか、私の性格上、無駄なことはしたくないので、なにかした方がいいこととか、やるべきことなどあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

二つの目的を同時に上手く達成しようとすると両方とも失敗するという意味の諺「二兎を追う者は一兎も得ず」というのがありますが、今のあなたは、正に、二兎を追おうとしているので悩んでいるのではないですか。

交換留学して居ながら、日本の大学受験勉強が上手く行かないと焦っても、もう賽は振られているのですから、仕方がないでしょう。
留学する前から大学受験の事は分かっていて留学したのでしょうから、留学する時に考えていた事を実現するように努力する事が第一でしょう。

高校生の交換留学は、異文化交流が主たる目的ですから、英語に慣れて、異文化に適応出来れば、目的が果たせます。
悩まずに、その事にまい進して目的を果した方が、将来の為になるでしょう。

留学を中途半端に終わらせて仕舞えば、失敗経験となって後悔する事になりませんか。
帰国後、例え、大学入学が1年遅れたとしても、交換留学に成功すれば、その1年は無駄にはなら無いでしょう。

親御さんだって、あなたの将来の事を考えて、交換留学に行かせくれたのでしょうから、帰国後の事は親御さんに相談すると良いと思います。
あなたは、この1年間でアメリカで体験できる事を出来るだけ多く吸収する事ではないですか。

でも、やっぱり、大学受験が気になって、留学が無駄だったと思うのなら、交換留学を止めて、出来るだけ早く帰国する事ですね。

二つの目的を同時に上手く達成しようとすると両方とも失敗するという意味の諺「二兎を追う者は一兎も得ず」というのがありますが、今のあなたは、正に、二兎を追おうとしているので悩んでいるのではないですか。

交換留学して居ながら、日本の大学受験勉強が上手く行かないと焦っても、もう賽は振られているのですから、仕方がないでしょう。
留学する前から大学受験の事は分かっていて留学したのでしょうから、留学する時に考えていた事を実現するように努力する事が第一でしょう。

高校生の交換留学は、異文化...続きを読む

Q幼稚園児のお弁当箱

こんにちは。
来春から幼稚園に通う息子がいます。
とってもすばらしい幼稚園なのですが、私の苦手なお弁当があります・・・
お弁当作りが苦痛にならないよう、せめてかわいいお弁当箱を!と思い、
今から探してみようと思いました。

トーマスやアンパンマンなどのキャラクターではなく、
例えば くまのがっこう や エド・エンバリー など
雑貨屋さんにありそうな、でも子供も喜びそうなお弁当箱がいいなと思っています。

お勧めのお弁当箱はありますか?
後、AS樹脂、ポリプロピレン といったプラスティック(?)素材か
アルミ素材か、どっちのお弁当箱をお使いですか?

Aベストアンサー

幼稚園で、冬場にレンジなどで暖めてもらえる場合はレンジ対応を用意しなくてはいけません。
現在昔みたいにストーブで暖めるということはなさそうなのですが、
もしストーブで暖めるならアルミじゃないとダメです。

あと、お弁当箱の素材より蓋が重要です。
お子さんが開けやすい蓋のものにしてあげて下さい。
パッキンで閉めるタイプは汁物がこぼれませんが、お子さんによっては
上手にパッキンが扱えないと思います。
タッパみたいな蓋も同じです。結構開け閉めが難しいようです。
普通の蓋(カポッとかぶせるだけのもの)が一番簡単ですが、
これは汁物がこぼれます。
いい機会ですので、パッキンなど使う場合は早めに購入して
一緒に沢山練習するといいかも。

リサ&ガスパールやペネロペもかわいいですよ。
はらぺこあおむしのシリーズも結構好きです。

QアメリカでRN(看護師)になりたいです。進路についてアドバイスください!!

初めまして。
今年の9月からカリフォルニアにある短大に進学する19才です。

国境なき医師団などのボランティアが夢で、
そのためにアメリカでRNになりたいと思っています。

先月、進学するナースコースのアドバイサーに話を伺った所、
かなりの定員オーバーでナースコースに入るまでに3~6年の待ち時間(ウェイティングリスト)があると言われました。
できるだけ早く技術を身につけて働きたいと思っていたので、そうとうショックを受けました。今はこの待ち時間を避けるべく色々調べているところですがなかなか分からなくて困っています。

・9月から進学する短大で編入コースを履修し、4年制大学のナースコースに編入する場合、どこの大学がいいかいいでしょうか。(ウェイティングリストを避けられる、又は短い大学が希望です。)
・9月から進学する短大でナースコースの必須科目を履修し、どこか
他の短大(ウェイティングリストがない。又は短い)に編入する場合、どこかお勧めの短大、又は州などなりますか?

まだアメリカに来たばかりなので、アメリカの大学に関する知識などほとんどありません。
どうかよろしくお願いします。

初めまして。
今年の9月からカリフォルニアにある短大に進学する19才です。

国境なき医師団などのボランティアが夢で、
そのためにアメリカでRNになりたいと思っています。

先月、進学するナースコースのアドバイサーに話を伺った所、
かなりの定員オーバーでナースコースに入るまでに3~6年の待ち時間(ウェイティングリスト)があると言われました。
できるだけ早く技術を身につけて働きたいと思っていたので、そうとうショックを受けました。今はこの待ち時間を避けるべく色々調べているところです...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近、RNに関するQ&Aがありました。ご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4940279.html

また多少古くはなりますが、アメリカにお住まいの方からの情報もあります。こちらもごらんください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3412922.html

私の友達がカリフォルニアに住んでいてRNの資格を持っています。アメリカ人と結婚し、グリーンカードも持っていますし、英語の能力も申し分ないと私には感じます。それでも仕事を見つける時、いざという時の英語能力、特に患者とのコミュニケーション時の英語能力に不安があると言われると嘆いていました。まして留学生は現実問題として短大卒では就労ビザは出ませんので4大に編入する以外RNになる道はありません。個人的にはまず4大への編入を目指して勉学に励み、短大ではプレゼンテーションや手話などコミュニケーションのスキルアップに役立つクラスも積極的にお取りになるといいのではないかと考えます。

Q幼稚園児のお弁当に、冷凍した御飯を...。

これから、お弁当が始まるのですが
幼稚園児のお弁当に、冷凍した御飯を朝
チンしていれても、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
会社員で妻がお弁当を作ってくれている者です。

質問者様と同様に、朝ご飯をチンして弁当箱(プラスチック製)にいれて持っていってますが今まで悪くなったことはなかったです。(お弁当生活を2年近くやっています)

仕事上、事務所にいるので空調の効いた空間に置いてあり(自分の机の上)大丈夫なのですが、外出などして車に置いておくとこれからの季節、危険だと思います。

幼稚園でお弁当を置く場所が日の当たらない風通しのよい所などであれば大丈夫ではないでしょうか?
自分も専門家ではないので、断言ができなくて申し訳ないのですが、幼稚園に保管場所を聞いてみたり他の親御さんとご相談されるなどしてはいかがでしょうか?

ちなみに、自分は自他共に認める胃腸が弱い人間です。悪いものを食べるとすぐ下痢したり、じんましんがでるのですが妻のお弁当をおいしく頂いております。

Q今1年間アメリカの大学に留学しようと考えています。そこで、お勧めの場所

今1年間アメリカの大学に留学しようと考えています。そこで、お勧めの場所と大学がありましたら教えていただけないでしょうか?理由もよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1年の期間といぅのは・・・交換留学でしょうか?語学留学でしょうか?

交換留学でしたら、何を学ぶかの専攻によって その専攻に強い大学が絞られてきます☆

お勧めの場所や大学、、また語学留学は、御本人の好みの環境により範囲が絞られますので、
再度 記入していただき回答を求められるのが良いと思います☆

なので
何とお答えすべきかわかりませんが、参考URLを貼り付けますのでご覧になって下さい☆

アメリカ大学1400校ランキング
http://www.ryugaku.ne.jp/

National Universities Rankings - Best College - Education - US News
http://colleges.usnews.rankingsandreviews.com/best-colleges/national-universities-rankings

Q幼稚園で食べるお弁当は温めてもらってますか?

7月から幼稚園へ入園した子供がいます。
それまでは保育園(完全給食)へ通っていました。

ふと思ったのですが、幼稚園って真冬はお弁当を温めないのが
普通なのでしょうか?
子供の通う園にはまだ聞いてないのですが、だいぶ前にある幼稚園では温めてもらってないようなことを知人から聞いたことがあります。

ちなみに、私自身は小さい時、公立の保育園に通っていて(毎日弁当でした)が先生が電子レンジ(確か業務用みたいな大きなもの)でみんなのお弁当を必ず温めてくれてました。

Aベストアンサー

年長、年少、二児の母です。
うちの子供たちの通う幼稚園(私立幼稚園)は、冬の間だけ温蔵庫で温めてくれます。
私も園児の頃(私立保育園)は温めてくれていた記憶があります。
ですがうちの子供の幼稚園の同じ市内にある別の私立幼稚園は温めないそうです。
今は園によって対応が異なるようですよ。

Q海外の保育士や幼稚園の先生にも資格が必要?

海外にも日本のように、保育士や幼 稚園の先生の資格はありますか?

教えてください よろしくお願いします

Aベストアンサー

アメリカの場合は、各州によって違いがあるそうですが、一般的には、幼稚園の先生の資格を取った上で、免許も取らなければなりません。

幼稚園の先生のキャリア行程は次のようなステップです。

1.資格取得: 正規の4年生大学で、教育学士の学位を得ること。
2.児童教育の要件: 現場での実地訓練を終えること。
3.免許取得: 州の教育局の審査と試験を受けて幼稚園教師の免許を得ること。
4.就職: 大学等の斡旋を受けて就職する。
5.大学院の学位(修士)か専門職認定を得る。

上記のステップ1.~3.を終えられれば、幼稚園の就職試験を受けられますが、免許取得については外国籍でも受験資格があるのか各州のルールを調べてみる必要があるのではないかと思います。

上記は、アメリカの場合ですが、英語圏では似たり寄ったりでないのでしょうか。

Q幼稚園児のお弁当

子供のお弁当についてです。

我が家の息子は幼稚園の年中で4歳3ヶ月の男の子です。



まあ、もともと食は細いほうではあります。

それに加えてこの暑さ。

息子の幼稚園では・・・

冬は暖房をいれるものの

夏はエアコンはいれません。



そして

この暑さなので

食欲が激落ちです。



パンツ一枚で皆で水遊び。

体操教室、水泳などもやっていて

体は疲れて

おなかもすいているはずなのに

それでも

お弁当は半分くらいしか食べないこともざらに。



少し前までは

アルミのお弁当箱を空にしてたのに・・・と思うと残念です。
息子のお弁当は野菜を型抜きしたり
おにぎりをアンパンマンやしまじろうにしたりと
キャラ弁にもしています。
それでも、食べる量はかわりません。



真夏のお弁当

食欲が減る一方な子供に

よいお弁当アイディアありますか?

お願いします。

Aベストアンサー

夏の時期 ただでさえ食の細いお子さんをお持ちのお母さんは心配ですね。私はプロのお弁当屋ですので今までに手がけた例の中からお答えいたします。まず、この時期のお昼のお弁当はご飯を食べてもらうことに集中してください。炊き込みご飯。チャーハンなど 
特にいためご飯は、中身に細かい野菜をたくさん入れるなどすれば
かなり栄養的にも大丈夫です。大人でも食が落ちる季節ですから、はっきりした味と香りなどに特徴を持たせてください。
小さくまとめたり、おにぎりのようにしたり、カップライスにしたり
ご飯に字を書いたり、目でも食欲を誘ってください。
副菜は、朝晩でしっかりとってもらいましょう。
もう一つご注意
朝の同じ時間に同じお弁当を作り、同じような環境で時間経過させて、お弁当を食べて見てください。お弁当箱を開けると以外にすっぱいにおいがすることがあります。私のサイトには新人お母さんのお弁当作り相談室と言うコーナーがありますので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.obento-japan.com/

Qアメリカの大学について質問です! こんにちは。 私は今高校3年で、アメリカの大学を目指していま

アメリカの大学について質問です!



こんにちは。
私は今高校3年で、アメリカの大学を目指しています。
今、考えている志望校は
Knox College
Augustana College
Grinnell College
Hobart and William Smith Colleges
Beloit College
です。
今の私の状況は
GPA3.3
剣道三年間(中学校)
放送委員会三年間 副部長 (中学校)
文化祭実行委員 (高校)
ディベート大会出場(高校)
などです。
小学生のときはガールスカウトをやっていて、ボランティア活動などをしていたのですが、これは実績にはいりますか??
また、漢検、数検なども実績にはいりますか?

これらの状況をみて、上記の大学に入学できそうか、また他にお勧めの大学がありましたら教えてください!それ以外にも、奨学金やアメリカの大学に関することなど、なんでもいいので回答お願いします!
LACを希望してます!

Aベストアンサー

アメリカのNICHE(学校等の評価会社)とUS New(情報や新聞等の出版社)の College Rankingを見ると、次のようになっています。
これ等のランキングから見ると、5校の中では、Grinnell College が抜き出ているようですね。

NICHE..US NEWS....College
84........72.............Knox College
115......105.............Augustana College
20........19..............Grinnell College
89........61..............Hobart and William Smith Colleges
73........61..............Beloit College

参照:(1)NICHE 「Best Liberal Arts College」:https://colleges.niche.com/rankings/best-liberal-arts-colleges/
   (2)US NEWS:http://colleges.usnews.rankingsandreviews.com/best-colleges/rankings/national-liberal-arts-colleges/data

又、参照サイト(1)で、学校の特徴がわかりますし、参照サイト(2)では、授業料や入学者数、合格率(2014年)、6年後の卒業率等も載っています。
ご自分で、調べてみて下さい。

又、補足に書かれているような事も、経験や実績の記入欄があれば、そこへ、無ければ自己紹介の中等で触れておくと良いのではないでしょうか。

それと、SATを受験して、スコアを得ておく事も、お忘れなく。

アメリカのNICHE(学校等の評価会社)とUS New(情報や新聞等の出版社)の College Rankingを見ると、次のようになっています。
これ等のランキングから見ると、5校の中では、Grinnell College が抜き出ているようですね。

NICHE..US NEWS....College
84........72.............Knox College
115......105.............Augustana College
20........19..............Grinnell College
89........61..............Hobart and William Smith Colleges
73........61..............Beloit College

参照:(1)...続きを読む


人気Q&Aランキング