アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正義感溢れ、さわやかでカッコイイ刑事が主人公の小説探しています。できればシリーズ物がいいのですが。

A 回答 (1件)

 こんにちは。



<刑事ものシリーズ>
 大沢在昌の「新宿鮫」シリーズでしょう。
 取りあえず9作出ていると思います。
 (カッコイイ刑事が主人公の小説ですが、晶に言わせれば、こいつはかっこ悪いのだそうだ)

 島田荘司の吉敷竹史シリーズも素晴らしいです。
 このシリーズの一番最後に読む本は「涙流れるままに」です。くれぐれも最初に読まないで下さい。
 (カッコイイ刑事が主人公の小説です)
 光文社の光文社文庫あたりで出しているものが、ほぼ吉敷竹史シリーズになると思われますが、100パーセントではありません。

 逢坂剛のデコボコ(刑事)コンビのシリーズも面白いと思います。
 (カッコイイ刑事が主人公の小説ではありません、滅茶苦茶です)
 「しのびよる月」
 「配達される女」
 「恩はあだで返せ」
 「俺達の街」
 続いて、禿鷹(はげたか)シリーズ。
 (カッコイイ刑事が主人公の小説ではありません、意地汚くいい根性をしています)
 「禿鷹の夜」
 「無防備都市-禿鷹の夜II」
 「銀弾の森-禿鷹III」
 「禿鷹狩り-禿鷹IV」

 どれもさわやかではありません。さわやかであれば、下記で決まりです。
 筒井康隆著「富豪刑事」
 富豪の刑事なのですべて持ってるのです、犯人が「不公平だ!!」とののしりますが、「世の中は不公平に出来てるんだ」と平気です。
 実に爽やかです。

 以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
紹介してくださったのはどれも読んだことがないので
さっそく本屋さんに行ってきますね。
ありがとうございました。
堂場瞬一さんの刑事・鳴沢了シリーズを読んですっかり刑事ものに
はまってしまいました。
これからいろいろ読んでみたいとおもいます。

お礼日時:2009/02/20 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!