プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、今までに恋人や家族、友達など人生で何度かプレゼントや旅行のお土産をもらったことがあると思います。

1:どんなものですか?
2:いただいたものへの感想とリアクションは?

~皆さんにお聞きしたくなった理由は~
私は夫と8年の付き合いの末、結婚しました。
そんな夫は昔からどこか友達と旅行をしたり、遊びにいったときに私に変なもの(不思議なもの)を買ってきてくれます。
今まで一番もらって笑ったのは竹でできた沢ガニの置物でした・・。
(因に手のりサイズです)
一応玄関に飾ってますが・・
指輪やお花、旅行先の名物とかは事前にお願いしないと買ってきてもらえません・・。
そんな夫をステキと思うのですが、皆さんはどんな面白いものをもらったことがあるのかなぁ~と聞いてみたくなりました。

ちょっと気休めに、お暇な時に回答をお願いします。

A 回答 (5件)

1.白米です。

2.学生時代、バレンタインにチョコをあげた友人に、ホワイトデーのお返しとして貰ったものです。
友人は、「これが本当のホワイトデー!」だと言っていました。
私は、てっきりお菓子だと思っていたので、夕飯の後、食べようと思い、少しご飯の量を減らしていたんですが、中からご飯が出てきて、ビックリしました。
    • 0
この回答へのお礼

それは炊いた米でしょうか?生米ですか?
個人的にそこが気になります。

サプライズ好きなご友人の方ですね、恐らく試行錯誤の末、「米」にたどりついたのかな~

もらった話ではないけど回答。

私はプレゼントや誰か宛のお土産は買わないので、自分用ですが、小学校、中学校の修学旅行などに行った時に、お地蔵様を模した小さな置物と言うか、キーホルダーのアクセサリーと言うか、そんな物を買っていました。母が「あなたはいつもそんな物を買ってくるのね」と言っていました。買ってはみたものの、なぜそんな物を買うのか自分でもわからないし、使うほどの物でもないので、全部仏壇に並べています。
    • 0
この回答へのお礼

シブい小学生だったんですね~
お地蔵様なのでいっぱいもってるとなにかご利益がありそうですね。
お仏壇も賑やかそう!

友達の妹のハワイ(確かそうだったような・・)土産で、黒い木彫りの平たい人形(魔よけ?)、股間に赤い布(1cm×2cm位)が張り付けてあるモノでした。

ちょっとオモシロかったです。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか置物系は怪しいものが沢山あって不思議なお土産の宝庫ですよね。
もらった瞬間のリアクションに困っちゃいますね!

私は昔、妹から紙粘土でつくった牛乳パックをもらったことがあります。
おそらく彼女の手作りで、裏の説明書き?成分等書いてある部分も一生懸命模写しようとしてる形跡がありましたが、途中から「~~~」と略されていたのが笑いました。
妹からは手作りの不思議なものをもらうことが多かったです。

丁度、今週、台湾土産に貰ったので家族4人でおおいに盛り上がったのがこのキャンディーです。

「珈琲梅」(ここで既に意外な組み合わせ。)
なのに
「いちごコーヒー」(えっ?)
そして
「Coffee & Prune」(あれ?)

散々、揉めてから、結局ジャンケンで負けた私が食べてみたら「干し梅コーヒー風味」でした。(笑)

イチゴハドコヘ・・・(?_?)
「今までもらったお土産やプレゼントで面白い」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

想像出来ない味ですね・・
お土産というよりは罰ゲームですね。

実は私も似た経験があります。友人からグアムかハワイのお土産にドリアン味の飴をいただきました。
口にいれた瞬間、人前でしたが遠くに飛ばしてしまいました・・

盛り上がるので味はともかく、素敵なおみやげですね!

プレゼントした方なのに投稿してごめんなさい。

カンガルーの睾丸袋で出来ている小銭入れ

ナニでできているかを最初に言わないで、後でバラしたときの反応が面白い。

http://ameblo.jp/blog-by-yj/entry-10161994004.html

参考URL:http://ameblo.jp/blog-by-yj/entry-10161994004.html
「今までもらったお土産やプレゼントで面白い」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

珍しいものをプレゼントされたんですね!
もらった方は驚きですね!