こんにちは^^

大注目!の期待しているマンガを教えてください。

マンガはたくさん読みます。面白いと思う作品もたくさんあります。
が、続きが気になって、気になって…!
という作品になかなか巡り合えませんでした;

が、最近「クレイモア」が面白くて続きが待ち遠しいです。

みなさんは今、待ち遠しい程面白いと感じるマンガはありますか?
ぜひ教えてください^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

現在読んでる漫画雑誌は「月刊マガジン」「週刊マガジン」「週刊サンデー」「週刊ジャンプ」の四誌です。



毎週心待ちにしている漫画は・・・
「月刊マガジン」
鉄拳チンミ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E6%8B%B3% …
C.M.B. 森羅博物館の事件目録
http://ja.wikipedia.org/wiki/C.M.B._%E6%A3%AE%E7 …

「週刊マガジン」
ベイビーステップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A4% …

「週刊サンデー」
神のみぞ知るセカイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E3%81%AE% …

「週刊ジャンプ」
なし

まあまあ好きなのはハブいてます。
    • good
    • 1

コミックス↓


あべ美幸「八犬伝―東方八犬異聞―」
杉浦志保「SILVER◇DIAMOND」
佐久間智代「フォーチュンプラネット」
赤名修「勇午」

雑誌連載↓
仲村佳樹「スキップ・ビート!」
羅川真理茂「しゃにむにGO!」

再開待ち↓
神谷悠「一平&京シリーズ」
高橋明「傀儡HARD LINK」
高河ゆん「源氏」「B型同盟」「夜嬢帝国」(10年は軽く待っている気がします…)
佐久間智代「星霜綵絵」「傾国ミューズ」「星祭りの行方」
橘水樹+櫻林子「NULLALIVE」
    • good
    • 0

バクマン


ガンツ
スティールボールラン
ですね。

いつ連載が再開するかわからないですけど「冒険王ビィト」も続きが気になります。
全部ジャンプ系になってしまいましたが…
    • good
    • 1

xxxHOLiC


ツバサ
この2つはリンクしてるだけあってすごく気になります。
どんどん明らかになってく真実には息をのんでしいます。

エア・ギア
キャラが皆素敵なので物語だけではなくキャラの恋愛も気になります。

他には
魔人探偵脳噛ネウロ
荒川アンダーザブリッジ
ナルト
とかですかねぇ・・・
買ってる漫画は全部続きが気になりますが特に待ち遠しいのはこの漫画たちです^^
    • good
    • 0

今特に続きが楽しみなのは


「少女ファイト」日本橋ヨヲコ
「真・異種格闘大戦」相原コージ
「BAMBOO BLADE」五十嵐あぐり/土塚理弘
「ヴィンランド・サガ」幸村誠
あたり。

「続き」がいつ出るか、そもそも本当に出るのかわからない、
でもあきらめきれないもの。↓
「HUNTERxHUNTER」冨樫義博
「仮面ライダーSPIRITS」村枝賢一/石ノ森章太郎
「荒野に獣 慟哭す」伊藤勢
「The Five Star Stories」永野護
    • good
    • 0

期待しているという事は、まだ実績も人気もままならないというのであれば…



貞本義行「アルカイックスマイル」
超不定期掲載+コミックチャージ休刊で果たしてコミック化すらできるかどうか…というマンガですけどね。

伊藤悠「シュトヘル」
皇国の守護者の最新作。まだまだ序盤なので期待してます。

島本和彦「アオイホノオ」
サンデーGXで新連載を始めたけど、ヤングサンデー休刊で連載が滞っているアオイホノオの続きがずっと気になっている。
1巻は売れたそうだから、そう簡単に打ち切りにしないだろうが…。

むんこ「だって愛してる」
有名な4コマ漫画家だけど、この作品はいまひとつマイナー。
産後の為か隔月連載でなかなか次の単行本が見えてこなくて待ち遠しい。


目をかけていたのに人気が出てしまって、大注目も糞もなくなってしまったメジャー作たち。
浅野いにお「おやすみプンプン」
ちょっと迷走しそうな気配があったけど、最近は続きが楽しみ。

河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」
ヤンサンがあった頃は毎週連載していたのに、スピリッツに移ってから隔週連載って…扱いが酷い。

普通に毎週読んでるのは、
井上雄彦「バガボンド」
やっと連載再開したのにのんびりと話を進める気が感じられないけど毎週読んでます。

柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」
相変わらず絵は下手だけど、惹きつけられる何かを感じる。


他にもあるけど、興味の無さそうなタイトルをむやみに書いてもただ無駄なだけなので、この辺で。
    • good
    • 0

ナルトにはまってます。


TVでなくて単行本で。
とてもとても好きデス。
    • good
    • 0

「20世紀少年」


映画が話題になっていますが、
原作の漫画と映画は内容が結構違うので
とても面白いです!
私自身も続きが気になっているところです><
    • good
    • 0

パンプキン・シザーズ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3% …

10巻めで新たな展開に進みましたので、今後どうなるか。
扱ってる内容が結構重いですから、どう引っ張るかが楽しみです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心が冷たいの別の言い方

心が冷たいの別の言い方

「心が冷たい人」と同様で別の言い方、何がありますでしょうか?

Aベストアンサー

ニュアンスがより近いと思ったのは、
・冷血な人(冷血漢)

あとは~がないという言い方だと
・血も涙もない人
・人情味がない人
・人間味がない人

Q^^少女マンガ^^

少女マンガ大好き中学生♀です(*´∀`*)

私が今まで数多く読んできた中でのbest3は

『ストロボエッジ』
『隣のあたし』
『ヒロイン失格』

です☆
今は『アオハライド』も冬馬君が加わって、おもしろい!!

「僕等がいた」
「キミのとなりで青春中。」
「夢みる太陽」

は読んでみて個人的に・・・って感じです。
(スミマセン(-_-;)勝手なこと言って。)


まぁ。こんな感じの好みですが
最近はおもしろいのがないな~と感じます。

何か私に合った良いマンガはありますか??

Aベストアンサー

私も質問者さんと好みが一緒な感じで、ちょっと驚いてます(笑)


私が好きな少女漫画は、

『好きです鈴木くん!』 池山田剛先生
『ココロボタン 』宇佐美真紀先生
『うそつきリリィ 』小村あゆみ先生
『CRASH! 』藤原ゆか先生

私が大好きな少女漫画です!
本当に面白いんで、読んでみてほしいです(*^^*)

Q強み、弱みの別の言い方って何??

これから、就職活動を行なうものです。
今、自己分析で自分の長所に、「相手の強みと弱みを見つけることができる」と書きたいのですが、この強み、弱みを別の言い方で、いい言い方はありませんか??
くだらない質問なのですが、結構悩んでいるので別の言い方を教えてください。
御願いします!!

Aベストアンサー

「強み、弱み」だけではどういうものか想像つかないのですが、もう少しご説明いただけると、よい言い方がでてくるのではないでしょうか?
性格的な長所・短所なのか、仕事の分野としての得意・不得意なのか。。。

それはさておき、見つけるだけでは長所にならず自己満足です。
見つけた相手の「強み、弱み」をどのように仕事や日常生活に生かして長所とされているのか、その説明が必要かと。
たとえば、それを元に後輩の指導に活かしていて更に後輩が強みを伸ばすなら弱みを克服した結果があれば尚いいですね。
その為には効果的な指導方法も身についているでしょう、話し方や態度も好意的であるでしょう。長所と言うのはそれらの言動で人より優れいているようなものを言うほうが受け入れられやすいです。
もしくは性格などですね。論理的分析に長けているとか、慎重であるとか。
見つけるだけでは「人のあら捜しをしてほくそ笑む人」と思われることもありえますので、避けたほうがいいですよ。
と言うのも、私も似たような長所があるのですが、転職エージェントからいい印象を得られないと言われましたので。そして実際言わなくてよかったと思える体験をしました。

「強み、弱み」だけではどういうものか想像つかないのですが、もう少しご説明いただけると、よい言い方がでてくるのではないでしょうか?
性格的な長所・短所なのか、仕事の分野としての得意・不得意なのか。。。

それはさておき、見つけるだけでは長所にならず自己満足です。
見つけた相手の「強み、弱み」をどのように仕事や日常生活に生かして長所とされているのか、その説明が必要かと。
たとえば、それを元に後輩の指導に活かしていて更に後輩が強みを伸ばすなら弱みを克服した結果があれば尚いいです...続きを読む

Q こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難していたと思います。オチは友達たちに寮を追い出されていたと思います。(ここはちょっとあやふや…)
 確か1巻で完結していたと思います。

2作品目

 いじめの話です。グループのリーダー格のショートヘアの子が主人公です。
転校生がやってくるのですが、主人公がこの子のことが気に入らずクラスで無視しようとしますが、仲間に裏切られて主人公と転校生の立場が逆転していじめられるようになります。確かそれから三つあみの地味な女の子と友達になっていました。
 いじめ問題は1巻で解決するのですが、2巻からは教師の万引きを発見してごたごたになっていました。映画にもなったマンガです。


以上の2作品です。心当たりがありましたら、回答よろしくお願いします。

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難してい...続きを読む

Aベストアンサー

1作品目は、小坂理絵「VAMP!?」(ヴァンプ)のような気がします。
雑誌連載時の第一回と第二回を読んだだけなので、ラストは分かりませんが、
出だしは、夜中にコンビニへ行った主人公が倒れている少年を発見して、
寮の部屋に連れ帰ります。その少年が実は吸血鬼で…というお話でした。
なかよしコミックスで出ているようです。
http://www.amazon.co.jp/VAMP-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97-%E5%B0%8F%E5%9D%82-%E7%90%86%E7%B5%B5/dp/4061789570/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1285501650&sr=1-1

Q借りるの別の言い方

ば図書館などで本を借りるとき、
図書館側からの言い方で「貸出」という言葉が
ありますが、借りる側から「借入」とはいいませんよね?
他に熟語等で別の言い方はありますでしょうか?

Aベストアンサー

「貸(し)出(し)」に対しては「借(り)出(し)」でよいと思います。「借りて持ち出す(帯出する)」というニュアンスで。
「借(り)入(れ)/シャクニュウ」は資金の場合に使うのがふつうです。
口語ならどちらも「借りる」で充分ですね。

以下、広辞苑。

【借用】借りて使うこと。借りること。「無断で―する」「―金」
【借覧】書物などを借りて見ること。「秘蔵本を―する」「―に供する」
【拝借】借りることの謙譲語。「お知恵を―したい」「お手を―」

【借り出す】…… 借りて持ち出す。「図書館から本を―・す」
【借り受ける】… 「借りる」の改まった言い方。借りて受け取る。
【借入れ】……… 借り入れること。
【借り入れる】… 借りて自分の方へ取り入れる。「資金を―・れる」
【借上げ】……… 政府などが民間から土地や物品を借り受けること。
【借り上げる】… 目上の者が目下の者から金品を借りる。
【借り下す】…… 目下の人が目上の人のものを借りる。拝借する。

Q今、はまってるマンガ又は、オススメのマンガを教えてください!

今、はまってるマンガ又は、オススメのマンガを教えてください!
ジャンルは、問いません!!

Aベストアンサー

・ドリフター(お勧め)
・マップスネクストシート
・荒川アンダーブリッジ
・聖☆おにいさん(お勧め)
・黒執事
・ピースメーカー
・ADAMAS
・テガミバチ
・神のみぞ知るセカイ(お勧め)
・ドロヘドロ(グロ注意)
・シグルイ(グロ注意)
・ヴィンランドサガ
・ケロロ軍曹

Q「パイパイ」「おっぱい」の別の言い方(呼び方)ありませんか?

こんにちわ。
子供が生まれ、母乳で育てているのですが
「おっぱい」「パイパイ」以外の別の言い方(呼び方)はありませんでしょうか?
男の友人や、義理の兄などに「おっぱいの時間だから。。」とか
会話をするのになんだか照れるというか、別のサラッとした言い方ないかなぁ。。と考えています。
「おっぱいの時間だよ」とか、外で会話するのもなんだか気になります。

何か別の言い方、呼び方してるかたいらっしゃいましたら教えて下さい!
是非宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

「おチチ」の時間ですよ。

Qお勧めのマンガを教えて下さい! これから、入院するのでマンガを購入しようかと思っています。 7巻くら

お勧めのマンガを教えて下さい!

これから、入院するのでマンガを購入しようかと思っています。

7巻くらいの完結で、
恋愛モノでもなんでも良いです!
面白くてお勧めのマンガを教えてください!

宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

7巻は中途半端な数ですが、
「全5巻以内で完結するオススメマンガ」
「全10巻以内で完結するオススメマンガ」
とかって紹介してるサイトがいくつかあります。

全10巻以内完結のおすすめの面白い漫画を紹介! - 漫画ギーク記
http://www.dokusyo-geek-ki.com/entry/2016/08/05/181346
10巻以内で完結するおすすめ短編漫画は名作だらけな件 - 心に火を、指先にペンを
http://www.kokoro-fire.com/entry/comic_10kankanketsu
【おすすめ漫画まとめ】一気に読みたい!10巻以内で完結する面白いおすすめ漫画 - ビルメンデス
http://www.birumendesu.com/entry/2016/03/24/120500

さすがにほとんどオススメって感じで選ぶのしんどいですが…。

最近買ったり、自分だったらってのだと、
・僕だけがいない街(全8巻)
・テルマエ・ロマエ(全6巻)
・聲の形(全7巻)
・風の谷ナウシカ(全7巻)
とか。

Q習慣を別の言い方をすると

習慣を別の言い方をすると
どのような言葉になりますか?
癖とか?

良い習慣=良い癖

他にあったら教えてください

Aベストアンサー

すでに色々とでてますが他に

習慣 = 慣行 常習 慣例 習い性と成る

 癖 = 性癖 習癖 

悪い癖= 悪癖 悪習 

良い方に使えそうなもの=習熟 

こんなのでどうでしょう。

Qであいもんというマンガは舞台が京都らしいですけど、「あっ!!ここがマンガであった○○だ」みたいな感じ

であいもんというマンガは舞台が京都らしいですけど、「あっ!!ここがマンガであった○○だ」みたいな感じの聖地巡礼みたいなことはできますか?

Aベストアンサー

>であいもんというマンガは舞台が京都らしいですけど、「あっ!!ここがマンガであった○○だ」
>みたいな感じの聖地巡礼みたいなことはできますか?
「であいもん 聖地」で検索したところ、
漫画に登場する風景などを巡っているブログがありましたので、聖地巡礼は可能かと思います。


人気Q&Aランキング