昨年、イギリスで行われたロックフェスティバルの
名前を教えて下さい。

ど忘れしてしまい気になってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

6月下旬に行われた


GLASTONBURY FESTIVAL(グラストンベリー・フェスティバル)

8月下旬に行われた
READING FESTIVAL(レディング・フェスティバル)

のどちらかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GLANSTONBURY FESTIVAL でした。
思い出してすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/04 22:30

kuma-oさんのおっしゃるどちらかで間違いないと思います。


おそらくグラストンベリーではないでしょうか?
かなり有名ですし有名人がこぞって出ますから。
しかし去年に限らずほぼ毎年行われていたと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリスのロックバンドの名前

イギリスのロックバンドの名前

今年の春ごろにイギリスに一ヶ月ほど滞在したのですが
そのときに見たPVのアーテイスト名とバンド名が思い出せません
Kerrang!TV で放送されていて、男性のみの編成でした
PVには鹿の角がはえた人間が出てきました。
ご存知の方が居ましたら教えてください。

Aベストアンサー

Fall Out Boy の「Sugar, We're Goin Down」という曲のPVには、
鹿の角が生えた男性が出てきます。

http://www.youtube.com/watch?v=uhG-vLZrb-g&ob=av2e

が、彼らは確かアメリカのバンドだったと思うので、違ってたらすみません。

Q名前をど忘れしました

他のグループのカバーをする人で、しかも1920~30年代のクラブやパブの音楽のように見事にアレンジする方です。
ドイツではビートルズよりもアルバムが売れており、イッセー尾形氏とも親交があり、来日も果たしたことがあります。
マックス・○○さんなのですが…
どなたかご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
Max Raabe(マックス・ラーベ) でしょうか?↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Max_Raabe

http://listen.jp/store/artist_1174559.htm

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.palastorchester.de/index2.php

Qイギリスのジャズロック

イギリスのジャズロック(フュージョンではなく)のお薦めアーチスト、CD、曲などを教えて下さい。ちなみに僕はハットフィールド&ザノースを聴いてこの分野に関心を持ちました。

Aベストアンサー

>この中で「うたもの」は、ありますか?

Soft Machineの唄ものというと、"2nd"でしょうか?。
唄ってるのはRobert Wyattです。これは名盤。この路線を極めたのがHatfieldの"Rotter's Club"ということになりましょう。元祖ものですね。
(但し、私は、この路線では"Rotter's Club"が最高峰だと思っていますので、色々他のを聴いてもこれ以上のものは出てこないかも?。)
Soft Machine / 3rdにも1曲、唄ものの名曲"Moon in June"が入ってます。

で、そのRober Wyattの2nd Solo「Rock Bottom」なんぞもシビレます。

National HealthはHatfieldからR.Sinclairが抜けたようなメンツなので、「唄もの」とは言えないかも知れませんが、Hatfieldのインスト面を極めたような音です。
1stの「National Health」、2ndの「Of Queues and Cures」、3rdの「D.S. Al Coda」、全てお薦めと言えましょう。この3枚を一緒にして、さらにBonusを加えたお買得な「Complete」ってのもあります。

GilgameshはHatfieldよりJazz寄り(で、なおかつ地味)なんですが、同系統ものと言ってもヨイでょう。お薦めは1stの「Gilgamesh」でしょーか?。唄ものは...入って無かったかな?。

Brufordは、有名なDrummer、Bill BrufordのBandですが、これも唄ものもあるにはありますが、基本的にはインストですね。バカテクなのは間違いありませんが。
お薦めは、BandとしてではなくB.BrufordのSoloとして出た「Feels Good to Me」。Band名としてBrufordを名乗ってからの1st「One of a Kind」でしょーか?。
ちなみに、このBandのKeyboardはex.HatfieldのDave Stewartです。

で、そのB.BrufordがBruford解散後に作ったのがEarthworksです。BrufordよりさらにJazzよりな音です。1stの「Eartworks」、2ndの「Dig?」あたりがお薦めでしょーか?。

Brand Xも基本的にはインストものです。(たまにPhil Colinsが唄ってたりもしますが。)
お薦めは難しいんですが、一番派手?な「Masques」とか?。私は「Do They Hurt?」ってやつが好きなんですが、これは一般的にはさほど評価が高くないようでもあります。

Phil MillerのIn Cahoots(あるいはSolo)はかなり生真面目?なJazz Rockですね。しかし、この手の王道ではあるかも?。これまた、お薦めは難しいんですが、「Cutting Both Ways」とか?。

あと、そもそものHatfieldのVocalist、Richard Sinclairの流れでいくと、Hatfieldの前はCaravan、後はCamelなワケでJazz Rockと言うには無理があるかも知れませんが、このあたりもお薦めかも?。
Caravanは「In the Land of Grey and Pink」、Camelは「Rain Dances」「Breathless」「A Live Record」とか?。
その後彼は、R.Sinclair's Caravan of DreamsなんてBandも作りまして、同名のAlbumも出してます。これもなかなか好盤かと。

以上、長くなりましたが、こんなところでどーでしょ?。

>この中で「うたもの」は、ありますか?

Soft Machineの唄ものというと、"2nd"でしょうか?。
唄ってるのはRobert Wyattです。これは名盤。この路線を極めたのがHatfieldの"Rotter's Club"ということになりましょう。元祖ものですね。
(但し、私は、この路線では"Rotter's Club"が最高峰だと思っていますので、色々他のを聴いてもこれ以上のものは出てこないかも?。)
Soft Machine / 3rdにも1曲、唄ものの名曲"Moon in June"が入ってます。

で、そのRober Wyattの2nd Solo「Rock Bottom」なんぞもシビレ...続きを読む

Qイギリスのイケメンのロックバンド

嫁からの質問です、名前祖教えてください。半年ぐらい前スペースシャワーtvで、見たそうです。イギリスの高校生風のイケメン三人組のロックバンドだそうです。名前は、bossの最上級でbossestだそうです。
しかし、どこ探してもヒットしないので皆さんのお力をお借りしたい。うちの嫁は、思い込みが激しいほうなので人数、名前等本当かどうかわかりません。少ない情報しかないのですが、わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

イギリス 三人組 ロックバンド
ということで

BUSTED バステッドでは??

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/busted/

Qイギリス4大ロックバンドといえば?

イギリス4大ロックバンドといえば?

Aベストアンサー

当然、フー、キンクス、ローリング・ストーンズ、ビートルズです。他ってないでしょ?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報