アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年40歳(前厄)になるので、厄除けに行ってお札を貰ったんですが、

説明では、玄関の上に貼るお札と、よく居てる部屋に貼るお札とがあります。

壁に貼る場合、テープでとめたりしてもいいのでしょうか?
それ以外に置くといい場所などあれば教えてください。

落ちたりしたらどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

主人が厄年の時にお札をもらった時の話ですが、お札の裏に両面テープをつけて玄関に貼るようにと説明を受けました。


できれば南向きに貼るのが良いようです。壁がザラザラしてると落ちてしまう場合もありますが、ツルツルした壁ならまず落ちるということはなかったです。まぁ、落ちると怖かったので両面テープは、四隅と真ん中の5ケ所につけましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へーテープで貼っても良いんだ!!

結局、カウンターキッチンの隙間に
東向きに立て懸けてるだけにしてます。

貼っても良いなら、玄関に貼ろうかな?

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/09 12:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

うちには神棚はありません。

参考にさせてもらいます。

お礼日時:2009/02/21 12:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!