ゆうちょ銀行から他の銀行へ振込みをしたいのですが、
振込できる銀行とできない銀行があると聞きました。
郵便局のホームページを見ましたが探せませんでした。
振込可能な銀行の一覧等ありますでしょうか。

A 回答 (2件)

本年から全銀システムに接続していますので、基本振り込みできない銀行はほぼ無い筈です。

銀行から振り込めない銀行へはゆうちょ銀行からも振り込めませんが。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …

>郵便局のホームページを見ましたが探せませんでした。
会社が違うので見ても意味がありません。
ゆうちょ銀行HPをご覧下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
これから銀行の口座を開設するのですが、
限られた中から銀行を選択しなくてはならないのかと
思ってしまいました。
郵便局とゆうちょ銀行は違いますね。
混同してしまいました。

本年1月5日より、銀行への振り込みが可能になりました。

原則、日本国内にあるすべての金融機関の本支店に振り込み可能です。
なお、ゆうちょ銀行の口座をお持ちでないお客様がご利用いただけません。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>原則、日本国内にあるすべての金融機関の本支店に振り込み可能です。
それがわかり安心しました。