アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検の面接官になるために必要な資格はありますか?

A 回答 (3件)

以前に読んだことがあったので、探してみました。


「面接委員」と言うそうです。
担当する級によって必要な英語力が違うとのこと。
2006年の話ですが、そのときは面接委員をしている人からの紹介がないとなれなかったとのことです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2528220.html

学校の先生でなくてもやっている方はいらっしゃるようです。
英検1級、TOEIC910点、面接担当級は2級と準1級。会社員。
http://allabout.co.jp/study/english/closeup/CU20 …

人手不足と他のところで読みました。
試験で採用するとかしてないのかな?

あ、これがいいですね。
2008年の情報。やはり「他の委員の推薦が必要です。」とのこと。
推薦状を書いてもらえればいいんでないかとこの人は答えていますが。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
※リンク先には問い合わせ先が出ています。
私も英検サイトを見たのですが、見落としていて見つけられませんでした。
「面接委員に関すること」というのがそれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく上記のサイトに問い合わせてみます。

お礼日時:2009/02/20 15:06

"英検 面接官 資格" で検索してみると、こんな Q&A が出てきました。



因に、私の友人も面接官をしており、その人は、某英会話学校の講師です。
"面接官になるために必要な資格" は聞いたことがないのですが、その人は英検1級、TOEIC 960点位だったと思います。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は2級しかもっていませんので、これから勉強をはじめようと思います(^^;)ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 15:07

たぶん大学の先生とかがやってるんじゃないですか?


独検はそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!