アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガスケット(マフラーの周辺部品)の交換の費用の目安を教えて下さい。

スズキアドレス100に乗っています。
段差がある所で、車体の下部を強打した時からエンジン音が大きくなった様に思います。
タイヤ交換でバイク屋に行くとガスケットの修理の必要が有るとの事でした。

ガスケットの交換の費用の目安はどれぐらいでしょうか?
例えば、タイヤの前輪交換(日本製のタイヤ)で5000円が良心的な値段で7000円が普通の値段と考えています。

詳しい方のアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ガスケット代が200~300円前後です


タイア交換の際にはマフラーも外すので
工賃は発生しないと思うので
部品代の200~300円で済むでしょう

それよりマフラー強打により排気漏れを起こしたなら
マフラー自体が損傷して場合が多いので
ガスケットだけで直るか疑問です!?
出来ればマフラー自体も交換した方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
タイヤは既に交換しましたので、新たに作業をしてもらわないといけない感じです。
マフラーの損傷もあるかもしれないと言うアドバイス有難う御座います。
修理の際には気をつけたいと思います。
有難う御座います。

お礼日時:2009/02/19 20:23

よくは知りませんが、社外品が200円だったとしたら


お店の取り分どんなに多くても100円、お店は、あほらしくてやってられません。
私なら、迷わず純正にします。
高い安いはないし、翌日には来るにしても取りに行くのは
注文した翌週。(最近2週間留め置くと没収なんてショップがあったりして油断もすきもない。)
ネットで頼むと、送料が部品価格の数倍と、バカ高いし、佐川なんかだと帰宅時間の関係で、永遠に受け取れない。
ねじとか、10円~1500円ぐらいな品物は迷わず
バイク屋に純正部品を依頼ですね。
注文システムがそうだから、バイク屋の顔は見ないようにしてます。
(いずれ高額部品お願いしますから、ゴメンって感じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
純正が良いですね。そうしたいと思います。
有難う御座います。

お礼日時:2009/02/19 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!