アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

うちの旦那はなかなか連絡が取れない人です。
出先で私(妻)から電話がかかってくるのが煩わしいようで、めったに出ないし、わざと電源を切ったり時には携帯を家に置いて出かけます。
(携帯を持たなくても平気な人ですが、私がお願いして持ってもらっている状態。)

昨日、旦那の仕事が終わったであろう時間(夜中12時頃)に携帯に電話したら、珍しく1回で出てくれたのですが、「 同僚と食事に行くから、ちょっと遅くなる 」と言われました。
こういうときは早朝帰りになることも珍しくないので、私は先に寝ることにしました。
そして今朝ですが、早朝どころか午前11時になっても帰宅しませんでした。
さすがに心配になって電話しましたが、何度かけても電源が入っていない状態。。。
事故にあったのではないか? それとも浮気?
最近 夫婦の危機を迎えていて何とか持ちこたえたけれど、やはり危機は過ぎておらず家出したのでは?
など、いろいろな心配が頭を巡りました。

今日の旦那の仕事は午後3時からだったので、3時過ぎに職場に電話したら、ちゃんと出勤していました。
帰宅せず着替えもせず出勤したことになります。
仕事中ですし、旦那に電話を代わってもらうことはしなかったので、帰宅しなかった理由は聞けませんでした。
無事に生きていたことに安堵しました。と同時に、今日は帰ってきてくれた場合、どんな態度で出迎えるのがベストなのでしょうか?
あまり問い詰めるのも逆効果のような気がするし・・・。
今の今まで私に連絡を してこないことからも、開き直っている気がします。

これまで何度も、「子供もいるし、緊急事態が起こる場合もあるから、連絡だけは なるべく取れる状態でいて。」
とお願いしていて、その度に「わかった。次から気をつける。」というのですが、気をつけてくれるのは数日だけで、すぐ連絡が取れない状態に戻ってしまいます。
こんな旦那に、私がどれだけ心配しているか伝えるには、どうしたらいいでしょうか?
家で待っている立場としては、本当に不安です。

A 回答 (3件)

こっそりとGPSをしのばせ、


どこにいるかチエックすると良いですよ。

奥様がどれだけ心配しているか伝えるには・・・

というより、旦那が家に帰らず、どこで何をしているのかの事実関係の解明が先決です。

この回答への補足

補足欄をお借りして、旦那の帰宅後のことを書かせてください。

さきほど午前1時過ぎに帰宅したので、
なぜ連絡しなかったのか、どこに行っていたのか、ということを聞いたところ、
「朝まで同僚達とファミレスにいて、その後パチスロに行くことになったが10万円負けてしまった。だから給料は来月まで渡せない。その後ついでに出勤した。携帯は充電する時間がなかったから連絡しなかった。」
と全く悪びれるでもなく説明されました。
ちなみに旦那が給料を こんなに勝手に使ったのは初めてです。

私がどれだけ心配したか真剣に訴えても、「本当は心配なんてしてないくせに演技するな」と言われ、さすがに腹が立ったので謝って欲しいと伝えると、「なんで謝らないといけないんだ!調子に乗るなよ。」
と逆ギレされました。
緊急の連絡がしたいこともあるから、せめて電話は通じるようにしておいてと言ったら、
「携帯を持ってないと思って。連絡されても電話には出ないから。」とも言われました。
涙する私を見て余計に腹が立つようで、さっさと寝てしまいました。
全然、反省の色は無いし、私の気持ちも伝わっていないみたいで。
どういう話し方をしたらいいのでしょう・・・難しいです。

補足日時:2009/02/20 01:56
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

GPS、気になっていました。
ネットでいろいろ情報を調べてみたのですが、レンタル・購入ともに
すごく高額なので、ちょっと手が出ないなと断念しました。
旦那がどこで何をしているのか、とても気になりますが、知るのが怖い(問い詰めて揉めるのも辛い)という気持ちもあって複雑です。

お礼日時:2009/02/19 23:23

子供に留守電を入れさせたら、いかがでしょうか?


子供達が心配するから、必ず電話をするようお願いしてはいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

子供がまだ乳児なことと、旦那が留守電サービスの契約をしていないので今は無理ですが、子供が大きくなったら試してみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 21:37

あ!わかります、うちの妹もうちの旦那も連絡とれないたちで、


携帯持ってる意味あんのか?っていつもケンカになりますというか一方的に私が怒ります。

本人はかなり能天気で心配してる身のことなんてこれっぽちも考えてないんですよねぇ
事故だったら・・もしかしたら事件に巻き込まれないか・・
って心配してるほうはたまったもんじゃないですよね

旦那さんに約束してもらったらどうでしょうか?
こちらは不安で心配ばかりして身がもたないと。
必ず一度は電話にでろとw
仕事場にかけるのも手かもしれませんが
頻繁にかけると次は会社の人らが心配しますもんね。
心のそこから訴えてみたらどうでしょうか?

それかもうこっちも開き直るのも質問者さんのためかもしれません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!

一度、旦那に私の立場も味わって欲しいと思うけど、子供がいるので家に帰らないわけにもいかず実行に移せずにいます。
ほんと、待っている方は何かあったのではないかと心配でたまらないですよね!!
仕事場に電話するのは避けたほうがいいですね。
今日は心配すぎて我慢できずかけてしまったけど、よっぽどのことがない限り、控えようと思います。
約束は過去に何度もしてもらったのですが、守られることはなく。。。
私の切実さが伝わってないのかもしれないので、チャンスがあったらまた心の底から訴えてみたいと思います。

お礼日時:2009/02/19 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!