アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
4/8~4/13でパースへの旅行を予定しています。
後で気付いたのですが、この期間はイースターの祝日に
あたるようで、街のお店なども殆どお休みと聞きました。
そこで質問なのですが、この期間は観光客が行くような
スポット(大型ショッピングセンター、水族館、博物館等)
についても全てお休みになってしまうのでしょうか?
もしそうなのであれば、何か良い過ごし方などを教えて
頂ければと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

去年6月1日にハネムーンでパースに滞在しました。

オーストラリアは大好きで、良く出かけていましたが・・・祝日については、おおまかなカレンダーで確認していました。
しかし、何故か到着した日はこれは祝日?町を歩いていて感じました。どうしてこんなに人いない?(のちのちテレビのニュースで祝日だった事が判明)
人通りがほとんどなく、町が閑散としていました。
スワンリバーのある辺りは、家族連れで賑わっていました。
無料バスも走っていなかったし、お店はほとんど休み。
スーパーもデパートもお休み。
開いていたのは、本屋とロンドンコートの中の一部商店だけ。
食事をする場所を探せなかったので、マックでとりあえず食事をしてフラフラとりあえず開いているお店を探していました。
パースの町じたいも、夕方5時半を回るとお店完全に閉まります。
なので、レストランの情報とコンビニの場所はしっかり確認しておく。
コンビニは、ちょっと物価が高かった。
ホテルのレストランは、日本人好みの味を探す方が良い。
スーパーも早くに閉まります。中心街に1軒しか見当たりませんでした。WOOLWORTHSだけでした。
夕方は、かなり混雑でレジも行列します。

造幣局は、開いていたと思います。
たいしたレベルではありませんが、ゴールドラッシュの様子が分かります。
私は2回造幣局に行って(宿泊したホテルから近かったので)
1回目は、外観写真を撮るだけ。(初日一番最初に訪問)
2回目は、翌日再度、喫茶室で食事(ケーキとお茶)をしたら会計時にその博物館の無料チケットをもらったので、無料ならと見学。
ここは、ちょっとしたお土産コーナー(高価な金貨が売っているだけ)に日本語の話せる人(日本人)がいました。
パースは、ほとんど日本語通じません。これが結構大変だった。トラブルに合わないように、ツアーで参加した方が良いです。(滞在中フリーでもホテル空港間は送迎ありとか)個人旅行慣れしていたので、今回も個人でしたが・・・日本帰国の際にちょっとしたトラブルに巻き込まれてしまい、疲れました。

オプショナルツアーなども、祭日だと運行していない事もありますが・・いつも利用する現地のツアーデスク紹介しますので、そちらで相談してみては?
オーストラリアンツアースペシャリストです。検索してみて下さい。

ちなみにハネムーンでオプショナルをしたものは、小型飛行機で行くピナクルズとウェーブロックツアーです。英語ガイド
1日で2つの観光地だけを回るツアーです。
私の場合、現地の車の事情でピナクルズは上空から観光するだけになってしまったのですが、それでもダイナミックでした。
英語ガイドだけでしたが、ガイドとの会話は楽しめませんでしたがとりあえずどんな場所だかは分かったので、平気でした。
たまたま私と旦那だけだったようで、プライベート飛行になってちょっと贅沢したツアーでした。(当時の費用は一人6万円位でしたが)
このツアーを決めたのは、1日で相当な距離をバスで揺られて移動する事と滞在日数が少ないので効率よく観光したくて探したツアーでした。
「オーストラリア(パース)の祝日」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
詳細に渡る回答、有難うございます。
とても参考になりました。
やはり殆どどこも開いてないんですねぇ。
過ごし方については、よく考えてみます。