途中まで読んだのですが、なんというコミックスから出てるか、
わかりません。教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ええと、一旦『宙出版 ミッシィコミックス』のほうで尻切れトンボみたいに終わった後、かなり長い間お休みでしたが、つい最近最新刊が出ましたよ。
だからまだ、本屋さんでは割と目立つ場所に置いてあるかも?
たしか同じ出版社の、違うコミックスだったと思うんですが……う~~ん何だったかな。
こないだ立ち読みしたのに、思い出せない…(汗/笑)。

と、いう訳でオンラインの本屋さんで検索かけてみたところ、『宙出版 エメラルドコミックス(ハーレクイン・シリーズ)』だそうです(笑)。

参考URLで検索してみてください。

参考URL:http://www.isize.com/book/search/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答していただきまして、ありがとうございます。
本屋さんになければ、オンラインで、捜してみます。

お礼日時:2001/03/04 11:07

宙出版のミッシィ・コミックスです。



宙は、以前(といっても、だいぶ前)は「主婦と生活社」から販売していたので、あらたに「宙出版」として出し直して、そのまま第二部へなだれ込んでるようですね。
掲載誌は「幸せな気分」(最初の頃は誌名が違ってました)です。
一応、「幸せな気分」(最近出たのは2月23日)では「完結編」として掲載されてます……ので、これで完結するのでしょう(ほんとに、するかしら?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、回答していただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/04 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌手のSINBAさんは活動休止中でしょうか? 

東芝EMIに所属している、歌手のSINBAさんは活動を休止しているのでしょうか?
東芝EMIにメールで問い合わせをしたのですが、回答はありませんでした。
SINBAさんの動向をご存知の方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

昨年5月にアルバムが出る予定だったけど中止。
参考URLによると「SINBAの夢のためスペシャルサイトは締めます」と書いてあったそうです。

ということは、詳しくはわからないけど何らかの事情で
活動休止したということなのかもしれません。

ですがまだ若いから、何らかの形で復活することはあるかも知れません。

たとえば14歳でデビューしたKazamiという歌手も、
シングルを3枚出した後、2年近く活動を休み、
その後にデビューアルバムを出しています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Kazami/
こういう展開もあり得ます。

以上、SIMBAに固有の事情は何も知らないし、
調べてもわからなかったので超自信なしです。すみません。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~saturn11/uwasa/readres.cgi?bo=old&vi=1080662559&rm=100

Q昔読んだコミックス(高校生のバンド)のタイトルが?

若い頃=今から20年以上前、喫茶店で呼んだコミックスのタイトルが知りたいのです。
学生(たしか高校生)の仲間同士がバンドを組んでいる設定ですが、ストーリーをほとんど憶えていません。
おぼろげな記憶では、主人公(男子)と同じバンドメンバーの紅一点の女子(たしか主人公より年上で先輩)がつかず離れずの青春ラブコメディー的な展開・・・というのがストーリーの主軸だったような気がします。
久々に読みたい衝動に駆られて、BOOKOFFなどで探すのですが、手がかりも無くいつも立ち尽くして終わってしまいます(汗)。
難しいでしょうが、もし分かる方(手がかりでも)がいらしたらうれしいです。

Aベストアンサー

これかな・・・

気分はグルービー 

作者:佐藤宏之

掲載:少年チャンピオン(1981-1984)

【参考】

http://www.geocities.jp/msakurakoji/901Comics/35.htm

http://333akaso.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

Q死語?「華金(はなきん)」は通じますか?

後輩との会話で「華金だし何か予定あるー?」という会話をしたところ
華金が通じませんでした。

華金は死語だとおもいますか?

Aベストアンサー

通じないでしょうねえ。
20代どころか30代でも怪しい。

この言葉が流行ったのは、週休二日制の一般導入(80年代末~90年代初頭)をきっかけに、
当時バブル(末期)だった為、サラリーマンがこぞって夜の街で遊んでいたためです。
バブルの崩壊(93年)以降は、言葉は残りましたが実態が伴わず、
徐々に聞かれなくなっていきました。

というわけで、20年前に社会人だった人は普通に記憶しているはずですが、
それ以降の世代=今の30代は、少なくとも自分達発信では使わない言葉になっていたはずです。
(周囲の先輩や上司が使っていれば覚えたでしょうけれど)

ましてや今の20代ともなれば知らなくて当然と言えます。

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q中島美嘉と佐藤竹善の雪の華

両者共雪の華を歌ってますが、男の私は佐藤さんの雪の華の出だしは難なく出せて高いところも充分出せますが、中島美嘉さんの方は後半の高い部分は出せますが出だしの音が合わせにくいです。
これはキーの違いによるものだと思いますが、かなり両者の雪の華のキーの違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>かなり両者の雪の華のキーの違いはあるのでしょうか?

二人の原キーは、中島美嘉さんが、Key of Bで、佐藤竹善さんは、Key of G
です。
すなわち、中島さんに対して佐藤さんは、長三度低いキーで、半音でいうと4ヶ低いところでで歌っていることになります。
中島さんのキーを「0」とすると、佐藤さんは「-4」で歌っていることになり、
佐藤さんのキーを「0」とすると、中島さんは「+4」で歌っていることになります。
両者のキーの高低差はその程度です。
この例でも判るように、男女の声の高低差は、半音で4~5ですので、女性が男性歌手の歌を歌う場合は、+4~+5にキーコン調整する、逆に男性が女性歌手の歌を歌う場合は、-4~-5に低く調整すれば、だいたい歌えるということです。(元歌の難易度や歌手の巧拙は考慮していません。一般論です。)

Q少年ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスのマーク(?)は同じですか?

2月の初め頃に少年ジャンプのコミックを買おうと思っています。
その時に一緒に買おうと思っていた本はヤングジャンプのコミックなのですが、
そっちの方は既発売なので、昨日近くの本屋へ買いに行ったんです。
それで、その本を探す時に少年ジャンプコミックスのマーク(JG←こんな感じの青い(水色?)のマーク)の場所を探していました。
ですがその本は発見できませんでした。
ヤングジャンプのコミックを買うのは初めてなので、どんなマークなのかわからなかったのですが、
同じジャンプだからそれでいいのかな?と思い、「JG」のマークのあたりのみを探していました。
少年ジャンプとヤングジャンプのマークは同じなのでしょうか?
違うのでしたら、探してた自分がバカですよねっ;;
もし違う場合、どのようなものか教えてもらえると嬉しいです。
あ…集英社でいいのですよね??

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャンプコミックス→「JC」
ヤングジャンプコミックス→「YJ」
ウルトラジャンプコミックス→「UJ」

というか、ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスは、同じ集英社ですが、
本の大きさ、値段が違うので、売り場は別ですよ。

ジャンプコミックスが少年コミックで410円。
ヤングジャンプやウルトラジャンプコミックスは青年コミックで530円。

Q花でしょうか 華でしょうか

こんにちは。
「花を添える」と「華を添える」はどちらが正解でしょうか?
Googleで調べると、数に大差はないように思いますが「華」が多いみたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在は日本でも中国でも混用されているようです。
従ってどっちでもいいといえばいいのですが、たとえばここ
http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/bungaku/kanji-k.html
にあるように、古い言葉では華と言っていたのが、後に花や英(これは通常は「はなぶさ」ともよむ)という文字が後に出来てきた、ということなので、「はなを添える」といういささか文章語的表現なら華がいいのでは?なおひらがなはやめた方がいいと思います。文章語には漢字が付き物でしょう。

Q原作 LOVELESSについて。コミックス持ってる、読んでる方

ラブレスのコミックス2巻で、金ちゃん達と戦うバトルについてですが、あのバトルは自動(オート)でのバトルですか??
草灯は「自動オートで」って言ってますよね??

でも実際は立夏が拘束されてますが、何故ですか??
自分は、自動(オート)のバトルは戦闘機だけでやるバトル(って草灯が説明してましたよね)だから、立夏たちサクリファイスには拘束はないんだと解釈してたのですが…。

気になるので、詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手許にあったので、他のバトル含めてざっと見直してみました。
確かに「システム展開、こちらは自動(オート)で」と草灯が言ってます。

だいたい金華・銀華組含めて、サクリファイスの方は戦闘機に対し何らかのアドバイスというか命令をしていますよね。でも、このバトルに限ると、草灯は立夏に「何をしてほしいか」を訊ねて立夏が答えてるだけで、戦闘開始時には、「相手のサクリファイスは女の人だ」と言っただけでそれ以外はほとんど草灯のみの考えや言葉でバトルされてます。

だから、サクリファイスがいるのに、命令もバトルも戦闘機だけで戦う=「自動(オート)」だと私は解釈しました。立夏は「拘束」は受けてますが(草灯の方が強いので目立たないですけど)、相手のサクリファイスの銀華のように、立夏が拘束以外の直接攻撃を受けた描写は見当りません。

ちなみに余談ですが、次の2対2組戦となる、4巻の女子高生組のゼロ(江夜・倭)とのバトルの時は、立夏はちゃんと指示出してますのでオートではないですね(ネタバレになりますが、サクリファイスの倭の弱点に気がついていたため)。拘束に描写は近いですけど「攻撃」も受けてますし。

参考にならなかったらすみません。

手許にあったので、他のバトル含めてざっと見直してみました。
確かに「システム展開、こちらは自動(オート)で」と草灯が言ってます。

だいたい金華・銀華組含めて、サクリファイスの方は戦闘機に対し何らかのアドバイスというか命令をしていますよね。でも、このバトルに限ると、草灯は立夏に「何をしてほしいか」を訊ねて立夏が答えてるだけで、戦闘開始時には、「相手のサクリファイスは女の人だ」と言っただけでそれ以外はほとんど草灯のみの考えや言葉でバトルされてます。

だから、サクリファイス...続きを読む

Q♪有憂華の歌♪

サトーハチロー作詞、堀内敬三作曲「有憂華の歌」の「有憂華」の読み方を教えてください。
「ゆうゆうか」?
歌詞の最後は「花には憂いのあるものよ」です。

Aベストアンサー

No.1です。

これは戦前流行作家だった菊池寛の評判作「有憂華」を昭和6年映画化した時の主題歌です。有憂華というのいうのはサトウ・ハチローではなくて原作者菊池寛の造語でしょう。そして更に元をただせば明治時代の有名な女流歌人九條武子の詩集「無憂華」をもじったものだと思います。意味合いは多分mike_gさんのおっしゃるような意味でしょうね。

Q昔読んだ漫画のタイトルがわかりません

昔。凄く興味深かったマンガがありました。
タイトルが覚えていませんが・・
ストーリは少し覚えてます。自信はありません・・・
でも、古かったマンガだと思います。

・妖怪が出ています。(可愛い感じではありませんリアルな感じです)
妖怪と人間が関わってる話だと思います。
・登場人物のある一人の少年?は妖怪と関わりがある。または何かの生まれ変わり、みたいだった気がします。

そのマンガの中で覚えてるシーンは黒板に目があった所です。

切なくて
不思議な話だと思ったことは覚えてます。
少しだけ絵が怖かった気がします。

共通点が1つでも当てはまる漫画があれば教えてください!
お願いします!!

Aベストアンサー

「黒板に目」と「生まれ変わり」のキーワードから、
少女漫画ですが日渡早紀の「未来のうてな」はどうでしょうか?
絵はきれいですが、敵の描写はリアルっぽかったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報