アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今年ハタチになる大学生です。実はまだ一度も彼女が出来たことがなく、ハタチになるまでには彼女を作るぞ!と意気込んだものの、大学は工業大学だし、バイト先でも女子はみんな彼氏持ちでなかなかこのままだと彼女が出来そうになく、思い立ったのは昔好きだった同級生に電話をかけることでした。しゃべる内容はあらかた決まっているのですが、どうしても電話をかけることができなく、予定日から1週間も経った今でも躊躇しています。普段周りにいる女子とはスムーズにしゃべれるのですが、どうも電話となると勝手が違ってきんちょうして、また明日にしようって事になります。その子の住所も知っているのですが、いきなり手紙を出すのも変だなと思い、今は春休み中で暇はあるのですがずっと悩んでいます。なんかいい方法はないですかね?(ちなみにその子とはあまり接点がなくあまり話していませんでした)

A 回答 (5件)

メールアドレスは知らないのですか?メールならもっと気軽に送れるかと思いますが。

いきなり手紙はちょっと怖がられてしまうので、メールができないならやっぱり電話でしょう。ここで行動を起こさなければ何も変わらないですよ。長く楽しく話そうなんてせず、たった5分でいいから、まずかけてみては!
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。メールアドレス知らないんですよ。そうですね、確かにかけるだけかけてみようとは考えてはいるんです。しかしどうしても躊躇してしまうんですよね~これが。自分でも情けないと思うのですが・・・

No1です

まぁまぁダメもとって感じで!
不自然かも知れないけど、「一緒に遊びにいこうよ!」って言って案外うまくいくかもよ?
恥をかいたり、振られてしまうのをおそれずに!
男の子なら、100回くらい振られるくらい覚悟を持ってあたってくだけろ~
    • 0

当たり前だよ。

前振りがないもの。
連絡する理由が無いでしょ?貴方にはあっても電話される方にとっては??だからね。それが分かってるから貴方は緊張する。
それに話した過去も無ければ貴方と交わす言葉が見つからないんじゃない?良い方法は無いです。いきなり高いハードルを越えようという無理な作業をしようとしているんだからね。貴方の知ってる彼女は昔の彼女。今の彼女を貴方は知らない。せめて仲の良い友達を介して同窓会なり、気軽に遊ぶような連絡をするという名目で繋がろうとするなら分かるけどね。接点の無い相手に恋愛含みで関わろうとしたらあまりにも無謀ですよ。冷静に貴方から連絡される相手の立場に立ってみれば分かるんじゃない?
    • 0

自分を追い込め!

友達全員にメールで「今から好きな子に電話する」と事前報告すれば良い!
    • 0

そこまで親密じゃなかった同級生から電話がかかってきたビックリしてしまうのでは?

なので、同窓会などを企画してみてはどうでしょうか?
それなら連絡もしやすいし、会って話ができるかもしれません。
そこで仲良くなれば、2人でも会えるようにもなるかも?

ほんの少し勇気を出すだけで変わると思いますよ。
頑張って下さい。

この回答への補足

なんか勇気が出るいい方法とかないですかね?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同窓会については話す内容に組み込んでいるのでその点では問題ないのですが、一番肝心の電話がどうしてもかけられないのです。ホント情けないです・・・